トールペイント

2015年3月14日 (土)

もう3月~!

気がつけば・・・

もう3月~!

自分でも焦る程

早いテンポで時間が過ぎて行きますsweat01

孫のみーみーは5歳に

さと君は1歳になり

ますます可愛さが増し

ばーばーの目じりは下がりっぱなしです<笑いsign01

相変わらず

上達もしない卓球も頑張っています。

可能性を求めフォァのラバーを

裏ソフトからつぶ高に変え~

先月から練習をしていますhappy01shine

新しい事にチャレンジするのは幾つになっても楽しいですheart01

Img_3601
Img_3601_3


トールペイントもなかなかレッスンに行けないのですが~

先日

今年初めてレッスンに行って・・・

2年越しで制作中だった

チェイストがやっと完成しましたheart04

存在感いっぱい~sign03

我が家のリビングに鎮座しています。

Img_3605



休日の今日は雨~rain

暇に任せ・・・

以前から焼いてみたかったパン

「フーハガス」を焼きましたbread

(ホームバターのレシピ本より)

フランスパン用のお粉を使い

黒オリーブとグリーンオリーブのスライスを

生地にサンドし木の葉型に成形し

210度のオープンでカッリと焼き上げ~オリーブオイルを塗り完成happy01

ワインが進みそうなパンですwineheart04

Img_3606_2


毎日つつがなく暮らせる事に感謝ですnotes

Img_3601_2

2013年10月 3日 (木)

秋~!!

朝夕は

めっきりと涼しくなりました。

風のやさしい事~happy01

芸術の秋。

百均で買った写真立てに

トールペイントをして

写真を入れて

プレゼントするのが

マイブーム~presentheart04

Img_2746

夏の写真と 

娘達に贈りたくって~<笑い>

やっと

完成しました。

食欲の秋。

栗を

マロングラッセ風渋皮煮に。

毎年作る季節の味です~wink

Img_2747

残るのは

スポーツの秋。

取り敢えず・・・

今月の10日にある試合で

Aランクキープが目標。

頑張ろうっと~sign03

2012年11月20日 (火)

トールペイントの作品展

トールペイントを習い始めて 

丸2年になり

今月の16日、17日、18日と作品展がありました。

4年ぶりだそうです。

会場選びから始まり

案内状・ポスターの成作~

そして

出展にむけての作品作り~と

大変な動力だったと思いますsweat01

Img_2469

                    (先生の作品のポスター)

15日は作品の搬入と会場作り。

朝の9時半集合で

夕方5時にやっとなんとか・・・・

綺麗に作品のレイアウトが終わりました。

間接照明を使って

ロマンチックな雰囲気に

初日から

思っていた以上に

沢山の方が来場されて~

本当に感激。

あいにく土曜日は雨になり・・・

ちょっと心配していたのですが

雨の中

沢山の方が来てくれたそうです。

盛況で

無事に3日間の

作品展が終わり

後片付け~

先生からのメッセージがあり・・・

先生のご苦労がわかるだけに

心に響くものがありました。

今まで

お会いした事のなかった

生徒さん達と

力を結集させて

頑張った4日間。

パワフルな素敵な方との出会いに感謝ですhappy01

Img_2465

                (私の出展作品のマガジンラック)

2012年8月15日 (水)

自分だけの時間

お盆休みも今日まで

というご家庭が多いのかなぁ~

我が家は一足先に

夏季休暇をとってしまったので・・・

主人はカレンダーどうりに会社へdash

ゆったり~した時間の中

私はトールペイントを~happy01

作品の材料は沢山ありますsweat01

暇を見つけて

一つづつ・・・完成させていこうと思い

まず

写真立てから~<笑い!>

ベースの色選びから

迷いっぱなし・・・coldsweats01

でも絵柄はばらと決めていたので

ピンクに

描いては消し~消しては描き~の繰り返し

なかなか

納得のいくばらにならず・・・

妥協の末にやっと完成heart04

Img_2333

もう少し上手になりたいと思っていますが

今の自分の力ではこれがいっぱいいっぱいです<笑い>

春に大阪に遊びに来ていた・・・

千葉の娘から

母の日のプレゼントなにがいい?って

言われていて

「試合につけるゼッケンピンをかわいいスイーツデコで何個か作って~present

って

頼んでいたのが

先日届きましたheart04

Img_2332

Img_2331

ゼッケンピンの写真と撮ろうとしていたら

猫のクルミがやって来て・・・

珍しそうに見ているのが

可愛くって~cat

やっぱりsign01クルミも女の子か~sign03なんちゃって・・・ねhappy01

このゼッケンピンをつけて

母は試合頑張るからねscissors

2012年6月 2日 (土)

宝物

半年近くかかって

やっと

完成しましたhappy01heart04

憧れのばら~

しばらくは使わずに・・・

飾っておきますshine

Img_2246

この作品でやっとビギナーの過程が終わりましたscissors

今度は

初めての作品展に向けて

マガジンラックを

作成します~sign03

頑張ろう~っとnotes

2012年5月 9日 (水)

やっと出来ました

トールペイントのお教室には

なかなか通えなく~

月に一度はレッスンを受けたいのですが

卓球の試合とレッスン日が

重なるとこが多く~残念sweat01

お家で

時間のあるときに

本を見ながら

悪戦苦闘の末~

やっと

写真立てが完成しました。

もう少し

明るい色の方が良かったなかぁ・・・

とちょっと反省ですcoldsweats01

Img_2203

2012年1月17日 (火)

やっと完成!

去年は

なかなか

トールペイントのお教室に通えず・・・

作品も仕上がらず

クマさんのボックスは9ヶ月をかけて

やっと完成しましたcoldsweats01

Img_2075

みかんの旬も終わりですが

美味しいみかんを貰ったので

”びっくりみかん”と

ネーミングのかわいい

みかん丸ごと使って焼く無水パンを焼きましたbreadheart04

Img_2070_2

今・・・

一生懸命練習しているのは

次回の作品のためのバラの花artshine

Img_2076

毎日こつこつと練習していますsweat01

頑張ろうっと~sign03

2011年1月15日 (土)

年が明けました!

大変ご挨拶が遅くなりましたが・・・

あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願い致しますhappy01

昨年は

いつもいつも~

暖かいコメントや励ましのコメントを

たくさん頂きありがとうございましたheart04

素敵な出会いに感謝感謝ですsign01

今年の三が日は

お天気も良くって

除夜の鐘と共に

歩いて近所の神社に初詣に行きました。

昨年は次女の出産や末娘の進学と

忙しい年だったのですが

今年は何事もなく

のんびりとした年(?)かな~と思っています。

お正月休みが明けて

5日は初卓球~

オープン戦があり参戦して来ましたpunchshine

2人でダブルス・シングル・シングルのチーム戦。

あわせて12試合とハードcoldsweats01sweat01

結果は4勝2敗。

男性のいるチームに勝てず残念sweat01

今年は男性にも勝てる様に~

頑張りたいと思っていますcoldsweats01

トールペイントは

13日が初の教室art

いちごのリモコン入れが完成。

お家で書いた小物入れもニスを塗って完成。

Img_1546 Img_1547

孫のミーは来月で1歳。

ちょっと小柄ながらも元気sign03

伝い歩きも上手になり

歩く日が楽しみ~

Img_1530

畑の収穫。

今年は白菜もきゃべつも大根も良く育ち~

かぶ、ほうれん草、水菜も順調。

Img_1521

子猫のクルミ。

よく食べ、よく寝て、遊び過ぎ~catshine

大きくなりましたhappy01

私の横でパソコンの画面を見ながら

まったり~

Img_1548

こんな感じで今年も毎日を過ごしています。

2010年12月19日 (日)

師走~!

久々の更新ですcoldsweats01sweat01

晴れた休日。

パソコンの前に座る時間が出来て

嬉しいです~heart04

まず

パンから

14日にクリスマスフェステバルで

パンコースを受講して来ましたhappy01

レパートリーの増えるのは

幾つになっても

ワクワク~heart01

メニューは

「アップルシュウトーデル」

「プラリネノア」

の2種類。

Img_1507 Img_1506

どちらも

家族には好評~sign03

次は

卓球~tennis

夏から攻撃の戦型に変えて

まだまだ・・・

自分の卓球探しの真っ只中weep

凹む事の多い事~

日々練習と

諦めない事を目標に頑張っていますscissors

その次は

トールペイント~happy01

ティッシュケースもお花の茎を描いて

ニスを塗って完成notes

2作品目はリモコン入れ。

絵柄はかわいいイチゴ~shine

これも

もう少しで完成・・・

今日は

大きくなったお転婆ねこのクルミと

ツーショット写真で~catheart04

Img_1509 Img_1510 Img_1511

最後に不思議な体験。

17日のトールペイントのお教室での事~

私を含めて生徒さんは3人と先生の4人。

占って貰ったと言うお話から・・・

自然と

ソウル(魂)の話に

普段私はそんな話はしないのですが

私が一言話すと

全部を話さなくっても全部が彼女達に伝わる~???

爽快感sign03

初めて会った人なのに・・・

「前世はお坊さんだったでしょう?」

と言われ

私はびっくりsweat01

(自分できっと前世はお坊さんだったと思っていたから)

彼女いわく・・・

私達4人はソウルメイトで

この場所で出会うべく出会ったと~

嘘の様な本当の話。