パソコン

2016年9月13日 (火)

タブレット

J:COMで
格安で
タブレットを~手にしました!!
なかなか使いこなせないのです😢
楽しいp🎶

今日は
朝から雨💦💦💦
調理の支援が一件。
2件名は家事全般のお仕事。
カッパを着ての移動は暑い。
汗だくになりながら自転車をこぐ。。。
3件目のお仕事まで2時間の空きがあるので
おうちに帰り
昼食と休憩を取る❤
ちょっと一息。

最後まで
気を引き締めて頑張ろうっと💪😃

2008年9月11日 (木)

パソコン教室

今日朝から久しぶりにパソコン教室へ行って来ましたcardash

新しいテキスト~なんかドキドキheart04

ノートパソコンに慣れている私はお教室のパソコンの操作が分からなく~coldsweats02

もたもた・・・・

画面が開くまで30分もかかってしまい<おお泣きsweat01

まぁ~いいか~sweat02と思い直し

後はBUNちゃん先生のDVDを見ながらの操作・・・

でも

テキスト通りの画面が出ず

悪戦苦闘~やっぱり分からず

DVDを何回もまき戻し~先生に助けてもらい~やっと進む事が出来happy01

あっと言う間に2時間が過ぎたのですが・・・

予定の半分しか終わらず

残りは来週に持ち越しです~weep

パソコンの道も卓球と同じで厳しい~crying

でも頑張ろうっと~punchshine

2008年9月 6日 (土)

パワーポイント

WindowsVistaでパワーポイントをやりたくて

テキストが出来るまで1年程待ち続け・・・・・

先月の終わり頃パソコン教室の先生から

「やっと、パワーポイントのテキストが出来て授業が始まります」と連絡を貰い~

久しぶりにパソコン教室に行って授業の予約を取ってきましたhappy01

Img_0423

2ヶ月で終わる予定ですが

どんな勉強をするのかとっても楽しみですsign03

それと・・・ BUNちゃん先生の暖かいおしゃべりを聞けるのも楽しみの一つですeyeearshine

またパソコン頑張ろう~っとsweat01

2007年7月17日 (火)

1年ぶりのパソコン教室

台風が各地に被害をもたらし・・・やっと去ったと思ったら

今度は新潟、長野に大地震が起き・・・TVから流れる映像に胸が痛みます。

一刻も早くライフラインが復旧し、被害が広がらないように祈るばかりです。

そんな中。。。

今日は1年ぶりにパソコン教室に行ってきました。

HPが出来たので1度は止めたのですが・・・

もっと色んな事がしたくなったので

再度パソコンに挑戦です\(^o^)/

今回は 「winous vista」 の中級講座から受講する事にしました。

1回目の今日はwindousサイドバーの”ガジェット”と

2回目は windous フォトギャラリーの”スライドショー”でした。

windous xp とは全く違って面白かったです。

Madamu101

BUNちゃん先生のあたたかい語り口は・・・

いつ聞いてもほっとします。

いっぱい元気と勇気を貰いました(*^_^*)

2007年7月 8日 (日)

BUNちゃん先生にまた会える!

大阪で落ち着いたら。。。

またパソコン教室に通いたいと思っていました。。。

今日、やっと、近くのスーパーの中にある・・・

「パソコン教室わかるとできる」に行って受講の手続きをして来ました\(^o^)/

今月からまたBUNちゃん先生に会えると思うとうれしくなります。

勉強してもっとパソコンを使いこなせる様に頑張ります!!

今からすごく楽しみです。(*^_^*)

2006年9月30日 (土)

タグ語

ブログの記事も自分の思うようにならない事が多くて・・・P1010379

写真の並び方も上手くいかないし・・・

もし タグ語が自由に使えたら。。。

と思って本屋さんで「HTML]の本を買いました。

秋の夜長、暇にまかせて勉強してみようと思っています。

2006年9月27日 (水)

モデムの故障

”いくら電話をかけても 誰も出ない(電話の呼び出し音はちゃんと聞こえているそうで)”

”もしや・・・・一家惨殺???”

なんて心配をかけていたそうです。

携帯電話で連絡がつき

じゃ、受話器が壊れたのかなと思って新しく電話器を購入して

付け替えても。。。電話は鳴りません。。。???

電話回線はBBフォンを使っているので

ヤフーに調べて貰ったら モデムが落雷(??)で故障と判明。

昨夜 新しいモデムと交換したら

今度はパソコンがインターネットにアクセス出来なくなり・・・・・

家族総出でいろいろ遣って見るのですが

やっぱりERR。

今日の朝10時を待って、ヤフーに電話をして・・・

やさしいお姉さんに教えていただき無事インターネットにアクセス出来ました。

しかしノートパソコンの方が、インターネットにアクセス出来ず、

また 今度は無線RANの窓口へ電話をして・・・

やっぱりやさしいお兄さんに教えていただき無事インターネットにアクセス出来ました。

その時、セキュリティをかけたらパソコンの立ち上がりが異常に遅くなったと

言ったら、親切に今度はセキュリティの相談窓口の電話番号を教えてくれました。

ついでにセキュリティ相談窓口に電話をしたら・・・

またやさしいおにいさんが・・・

余分なシステム(?)をチェックリストから外す作業を教えてくれました。

完璧に完了して (^_-)-☆

時計を見たら12時をすこし過ぎていました。

今日お世話になったサービスセンターの方々に感謝、感謝です!!

なにをするか分からないおばさんを相手に

怒る事なく、分かるまで親切に根気よく説明をしてくれてありがとうございました。

2006年8月23日 (水)

さぁ、どうする?!

今日は朝からパソコン教室へ。

ホームページ作成講座第10講座を受講して来ました。

携帯電話からホームページが作れる・・・・・

それもめちゃくちゃ簡単に!!ぴっくり!!

あとホームページ講座も残すところ課題だけとなり。。。。。

さぁ、この後どうしよう~~~

卒業するか違う講座で続けるか・・・・・

ゆっくり考える事にします (^_^;)

2006年8月11日 (金)

あっと言う間に時間が過ぎる(^0_0^)

今日は朝からパソコン教室へ。

ホームページ講座第8,9講座を受講して来ました。

DVDの画面からいつもハイテンションで楽しく授業を進めてくれるBUNちゃん先生。

関西弁を聞くとほっとします。ついつい顔が笑っています。独りでに・・・

家に帰ってパソコンをいじっていると、あっと言う間に1時間、2時間は過ぎてしまいます。

パソコンをする事で自分の世界が大きく広がり・・・ (^○^)V 楽しい!!

2006年8月 8日 (火)

何処にいった??

今日は朝からパソコン教室へ。

ホームページ講座第7講座まで終わっていたので、課題2。

いまいち良くわかっていないのでテキストどうりに作業を進めて行きました。

はやく終わったら第8講座を受講できるとの事でしたが。。。。。

最後の最後で上手くいかなくて <エーーーーー!>

なんとかインストラクターの方に見てもらいながら無事終了しました。やれやれ・・・

個人的に作っている卓球クラブのHPも見ていただき、行方不明になったページを探して貰うもやっぱり見つからなくって・・・・<オーーイ!何処に行った??>

しかたがないのでもう一度作りなおして・・・

上手くリンクが貼れて良かったです (^_-)-☆

これで パン教室と卓球クラブのHPが出来そうです (^_^)v

より以前の記事一覧