卓球

2015年3月18日 (水)

賞金~!

今日は

朝から卓球の試合~happy01

卓球の試合がある時は

主人・娘・私の

お弁当を三つ作りますrestaurantshine

何時もより・・・

ちょっとだけ力がはいちゃいます<笑いsign01

Img_3608


卓球の試合は

8チームで

ダブルス・シングル・ダブルスのリーグ戦。

私はラバーを変えて

まだまだ・・・何にも出来なくて

仲間の方には

迷惑のかけっぱなしで。。。。

申し訳なかったのですが

仲間の方にカバーしてもらって

チームの成績は5勝2敗で4位~heart04

飛び賞があり

ラッキーにも賞金GETdollarshine

Img_3609


今日の反省を

練習に活かし・・・

つぶ高ラバーを

もっともっと上手に

使いこなせる様になりたい~sign03

2012年8月 8日 (水)

銀メダル~おめでとう愛ちゃん!!

暑い毎日だけど~

テレビの前での応援も熱い!!<笑い>

競泳、体操、サッカー、バレボール、フェンシング等々

それに卓球~happy01

メダルダッシュでうれしいですheart04

20年間も卓球を続け・・・

戦い続けた愛ちゃんsign03

きっと

逃げ出したい様な苦しい時もあったろうに~sweat01

15歳から

トップ選手として

期待され~すごいプレッシャーだったと思いますdespair

追い続けた夢が

叶い~愛ちゃんの涙に思わずもらい泣きしそう・・・sweat02

でも

やっぱり~笑顔が一番似合うよねhappy01

おめでとうsign01愛ちゃんsign01

2012年5月 9日 (水)

ダブルスの試合

昨日

ダブルスの試合に行ってきましたdash

最近は

試合のレベルが高くなり

なかなか上位に入る事が出来ず

へばっていますcrying

練習をやってもやっても・・・

自分の卓球に自信がもてず

いい感じでリードしていても

最後はやっぱり負ける~このパターンの多い事sweat01

昨日の試合は

4ペアのリーグ戦で順位を決め

同順位でのトーナメント戦。

リーグ戦では

三つ巴になってしまい

残念ながら3位に・・・weep

でも

3位トーナメント戦で

優勝sign03

良かったですhappy01scissors

Img_2204

2012年1月21日 (土)

愛ちゃん おめでとう!!

全日本卓球選手権で初優勝~sign03

日本のエースと言われながらも

国内の試合では

なかなか

優勝出来ず・・・

卓球ファンは

どうして~?と思っていたはず~coldsweats02sweat01

素直すぎるとの

解説もあったりして。。。

愛ちゃんのおかげで

卓球ファンも増え

テレビ放映もされるようになった

愛ちゃんの功績は大きい~tvshine

本当によかったhappy01

2010年6月 1日 (火)

仲間って最高~!

卓球教室のメンバーで行った試合。

私は2勝しか出来ず・・・

でも

今度頑張ろう!!と思っていたのに

一緒に戦ったメンバーの一言で

私は凹みdown

もう一緒には戦えない・・・crying

そんな後の

練習日に・・・

「あなたと練習していたおかげでカットマンに勝てたわsign03

と嬉しい言葉を

2人の練習仲間から

かけてもらいましたhappy01

自分が勝った事よりも嬉しくなり

凹んでいた気持ちもハッピーにupupup

練習後の食事の時に

凹んだ事も聞いて貰い

そして~

励まして貰いましたheart01

一人でモンモンとしていたら

いつまでも気持ちが晴れずにいた~だろうけど

信頼できる仲間のおかげで

気持ちが一度で軽くなりましたcoldsweats01

仲間って最高ですshine

2010年1月21日 (木)

初練習

今年に入り

卓球の試合には

6日 (W・S・S)

13日(3W)のチーム戦に行ったのですが

今日が初練習でしたhappy01

年末から年明けにかけて

食べる~食べる~sweat01

以前は

御餅は太るので

極力食べなかったのですが

今年は

開き直って御餅も解禁になり~

お雑煮や鏡開きのぜんざいも

怖いのもなしで頂きましたcoldsweats01

当然・・・

それまでは

ゆるゆるだった短パンがぴっちリに。。。

初練習も体が重っsweat02sweat02

前にも後ろにも動けない~<ひゃーsign03

今年の目標・・・切れのいいシャープなカットマンは何処に行った~??

まぁまぁ。。。

今年は始まったばかり~

明日から頑張ろうっとsadsweat01

2009年11月 2日 (月)

レディースの試合

10月28日は

珍しくレディースの卓球の試合に行ってきましたdashdashdash

肘を痛めてから

2週間ぶりの試合punchshine

大丈夫かなぁ~と不安いっぱいcoldsweats02

4人で3ダブルスのチーム戦

少し痛いけど

カットもスマッシュも出来る~heart01

午前中は4チームのリーグ戦

午後は順位トーナメント戦

結果は

2位抜けで

2位トーナメントの2回戦で惜しくも敗退sweat01

午後からは

卓球教室の先生も観戦に来てくれましたeyeshine

なのに・・・

あまりいい所を観てもらう事が出来ず~残念sweat02

肘がもっと良くなったらいい試合をしたいと思いますhappy01

2009年10月19日 (月)

故障

ママさん卓球を始めて

初めての故障~crying

先週も試合が二日続き・・・

でも

調子はまぁまぁ~happy01

それなのに

木曜日の4試合目で

「痛いなぁ~sweat01」と思ったら

肘が痛くって

力が入らず

フォア打ちも出来ない状態になっていました。。。

試合の途中で棄権もしたくなくって

ダブルス戦だったので

仲間に助けてもらい

なんとか最後まで試合をこなし

帰りにはズボンも右手で上げられず

車のキーも右手で回されない程

痛くって力が入らなくなっていましたshock

なんとか

お家まで帰り着き~

速攻

近所の整形外科へ

診察の結果

「テニス肘です」と先生から言われ

「すぐ楽になるから

痛いけど注射をしましょう」との事

注射と湿布と電気を当てて貰い

やっと

痛みも楽になり

治療が終わった時には

肘も上がるようになっていました~heart01

卓球はやってもいいと言われたのですが

やると痛いのでしばらくは休む事にsweat01

今週の金曜日に試合があるのですが

他の方に代わってもらい・・・

私は治療に専念する事にしました~bearing

その間

のんびりとパンやケーキを焼いて

過ごしたいと思います~breadcakeshine

Img_0840_2

2009年6月24日 (水)

カットマンの心意気!

昨日の夜

先日和歌山で行われた

ジャパンオープン卓球大会が放映されていましたhappy01

それも

準決勝はカットマン同士の戦い~heart01

観戦するのを楽しみにしていたら・・・

そんな時に限って主人の帰りが早い~coldsweats01sweat01

じっくり見れず

食事の用意をしながら

横目で観戦~eyeshine

日本の選手は愛ちゃんを破った石垣選手

相手は韓国のパクミエン選手~punch

お互い3点づつで

10分が過ぎ~(1点決まるのに時間がかかるsweat01

促進ルールに突入bomb

この促進ルールが無い時は

1試合が1日で終わらず2日間になった事もあったとか・・・(凄いsign03

促進ルールでは

サービスを出した方が13本返球するまでに

攻撃をしなくてはいけなくって

もし・・・攻撃が出来なかったら

その時点で相手に得点が入ってしまいますcoldsweats02

結果は残念ながら~石垣選手は1セットを返しただけで負けてしまいました。

でも

堂々とした試合ぶりは見ていて気持が良く~

精神力の強さを感じましたheart01

守備ではミスを絶対しないぞ~sign01と言うカットマンの心意気~sign03

私に一番欠けている部分。。。weep

とってもいい刺激になりましたupupup

2009年6月10日 (水)

もう少し~!

今日は朝から3ダブルスのチーム戦に行ってきましたdash

ろくに練習もせずの参加は・・・ちょっと不安~coldsweats02

おまけに足を怪我した仲間の変わりに新しい仲間が参戦happy01

初めて組むダブルス

どうなるのかな~と思っていたのですが

結果は4勝2敗の好成績heart01

1位は全勝のチームで

2位争いは2敗のチームが三つ巴になり~

私達は惜しくも・・・3位

2位になっていれば

先生からお好み焼きをご馳走して貰えたのに~残念sweat01

今度はもっと頑張ろう~punchshine

3位の賞品はからあげ粉~主婦らしい~<笑い!>

Img_0670

卓球をすると

身体の調子がいいsign01

フットワークが軽くなり~家事がはかどるhappy01

月・火曜日はお家でのんびりしていたのに

身体が重くって・・・何もする気が起きずcrying

試合で疲れているはずなのに今日の方が家事がはかどるup

ラッキョウ漬けの下準備と

梅ジュースの仕込み~OKだし

明日のお弁当はサンドウィッチを作ろうと

食パンを2斤焼き~パワー全開の一日になりましたheart04

Img_0669

より以前の記事一覧