ペット

2010年10月 9日 (土)

新しい家族のクルミちゃん

縁あって

我が家の一員になった

子猫のクルミ~catheart04

真っ黒sweat01

来たときは歩くのがやっとで

育つかなぁ~と心配だったのですが

2週間が過ぎ・・・

元気に走る~走るsign03

トイレも自分から出来る様になり

主人にも娘にも

もちろん私にも~甘える甘えるhappy01

家族を癒してくれていますlovely

Img_1406

2009年1月13日 (火)

お別れ

長い間

病気治療を続けていた猫のそらが

今日の朝

腰が立たなくなり、息もヒューヒューと音がしていて

慌てて病院で診てもらいました。

レントゲンの結果

腹水が増え内臓を圧迫しているとの事で

利尿作用のある薬で尿として腹水を出す様に

注射をしてもらい

お家に帰ったのですが

その治療の甲斐もなく

息を引き取ってしまいました。

4番目の娘の様に暮らした10年間でした。

最後は眠る様でした。

私達家族に癒しをいっぱいくれた~そらの冥福を祈りたいと思います。

合掌。

2008年10月26日 (日)

そら~元気にな~れ!

今日も動物病院に行って

点滴と注射を受けてきましたcatsweat01

先生はそらの顔を覗き込んで・・・

「昨日より少しはよくなっているかなぁ~」と一言

「相変わらず

食事も口にしないし~お水も飲まないままです~」と先生に告げると

「それはよくないね~

注射器をあげますから

それでお水とベースト状の缶詰を食べさせて下さい。」と言われ帰ってきました。

お休みなのにわざわざ診ていただき感謝です~<m(__)m>

お薬が効て少しは元気になった~?かなぁ

注射器からお水も飲んで缶詰も食べてくれましたcatshine

ブログのお友達もみんな心配して頂いて~ありがとうございますsign03

Img_0451 Img_0452

2008年10月25日 (土)

そらが病気に・・・

先週から

そらの様子がへん・・・

食事をしなくなり、リビングにも来なくなり

兎に角元気がない~catsweat01

今日の朝一番に近所の動物病院へ連れて行ってきましたdash

先生がそらを一目見て

「黄疸が出ていますね~」と一言

エイズの検査とレントゲンを撮ってもらい・・・

検査の結果

肝臓の細胞に異常があるとのこと。

点滴と注射をして貰いました。

肝臓の数値が尋常ではないそうで~

明日は日曜日で動物病院はお休みなのですが

あんまりにもひどい数値なので

特別明日も診察してくれるとのこと

親切な先生に巡り合えてよかった・・・weepsweat02sweat02

よくなれ~sign03

Img_0450

2008年8月17日 (日)

猛暑!

連日猛暑日~sunsweat01

毛皮をまとった猫のそらは・・・・・

Img_0415_2 Img_0416                            

日中は伸びています~  catsweat01sweat01sweat01                          

2006年9月 8日 (金)

袋が好き♡

どうして猫は袋の中が好きなんでしょうか???

P1010353

2006年9月 1日 (金)

予定だおれ。。。

今日は朝から雨。。。

今日の予定をあれこれと考えていたのに・・・

雨だし。。。

”もういいか”・・・・と思って

パンを焼いて過ごすことにしました。

最近、出不精気味です・・・<年のせいかな?>

P1010329 P1010330

”そら”も お疲れ気味・・・・

爆睡です (●^o^●)!

2006年8月14日 (月)

美人ではなく美猫?

今日はお盆休みの娘が暇にまかせて、猫の”そら” (メス) を洗いました。

哀れな泣き声を出して逃げ回ったとの事。

いつもはふさふさの毛並みがペッタンコに・・・・。

でも夏場なのですぐに毛並みも乾きいつもの”そら”になって良かったね!

きっと人間なら美人なんだろうけど猫なので美猫かな・・・?

P1010322 P1010323

P1010324

2006年8月10日 (木)

嫌われている!!

P1010318 P1010319

家に来て7年になる猫の”そら”です。

面倒を見ている私には全くなつかず2番目の娘を母と思っているようなのです。

私が”そら”の横を歩くだけでふかれる事があります。

抱っこなんてさせて貰えません。つめを出してあばれまわります。なぜ??

皆からは、「お母さん”そら”になんかしたんでしょう!」と言われています。

でも猫は大好きだし。。。えさをあげるのも私だし。。。心あたりが無い。。。

えさの欲しい時だけ傍に来て頭をなでてもじっとしています。年に何回かは膝の上に来ます。

”そら”が人間の言葉を話せたら、どうしてこんなにも嫌われているのか訳を聞いてみたいものです。 (?_?)