« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月21日 (水)

今日は自己最高記録の6件

今日は
朝の8時スタートのお仕事から
最後は
夜7時からのお仕事。
自己最高の6件のお仕事を
無事に終えました💪😃
本当に頑張った❗
お掃除が4件、お買い物が1件、身体介護が1件。
ドンドン仕事にはまっていく💦

2016年9月16日 (金)

今日は晴れました💥

今日は
いつものお仕事が
一件キャンセルになり
時間ができました😃🎶

どう過ごそうかなと~???
考えて
お仕事を初めてから
なかなか行けなくなっていた
近くの公園へ行こうと思い
コンビニでコーヒーとドーナツを買い~☕🍩💕
久しぶりに
公園のベンチで
のんびりと
秋の優しい日差しとそよ風を
満喫してきました❗


今週も
明日で終わり。
お仕事手を抜かず頑張ろうっと💪

2016年9月14日 (水)

岸和田祭り


朝の番組で
岸和田祭りを
取り上げていた😃

幾つになっても
お祭りのお囃子を
聞くと
血が騒ぐ~<笑い>

でも
余りにも
人が多すぎて
ゆっくりと
見れなくなってきて。。。
去年はいきませんでした💦💦💦

今年はどうしようかな?って
思っています。

10月の地元の
だんじり祭でいいかな~って

天気予報では
17,18日とも雨☔💧

あの
雄壮なだんじりのやりまわしが
目に浮かぶ❗

根っからの岸和田人なんだと
ひとりで笑っていまず。

2016年9月13日 (火)

タブレット

J:COMで
格安で
タブレットを~手にしました!!
なかなか使いこなせないのです😢
楽しいp🎶

今日は
朝から雨💦💦💦
調理の支援が一件。
2件名は家事全般のお仕事。
カッパを着ての移動は暑い。
汗だくになりながら自転車をこぐ。。。
3件目のお仕事まで2時間の空きがあるので
おうちに帰り
昼食と休憩を取る❤
ちょっと一息。

最後まで
気を引き締めて頑張ろうっと💪😃

2016年9月12日 (月)

娘とデイト

今日はお休み!
末娘のお休みと重なり
梅田にショッピングに。
彼氏が居ないので
一緒に遊んで貰っています(笑い)
ランチはオーガニックが売りの
Hiroで
娘にご馳走になりました。
夕飯のおかずも買って
帰路の電車の中です。
明日から
また
お仕事
頑張ります(*^^*)✨

2016年9月10日 (土)

秋の気配

暑かった

今までが

嘘の様に

朝夕の涼しい事~(*^_^*)

台風の被害が

余りにも大きく・・・

海外では地震が起きたりと

自然災害の威力に

分っていても

唖然としてしまいます。

被害にあわれた皆さまに

心より

お見舞いを申し上げます。

私は

今年に入り

生活は一変し・・・

介護の世界にどっぷりとつかっています。

自分の老後と重なり~

意味深い時間を経験させて頂いています。

沢山の事をわきまえて

すこしづつ

ヘルパーらしくなってきました(*^^)v

自転車で走り回って

多い時は一日~5件のサービスに。

お掃除、お料理、買い物と

家事は何でもこなしています。

たかが

いち・・・ヘルパーですが

「あなたが来てくれて助かるわ」の一言が

頑張れる元気の素です!

目指すのは

「介護福祉士」の国家資格。

とにかく・・・

体に気を付けて頑張ろう~っと(^^)/

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »