« 大根ジャムとそば粉のパンケーキ | トップページ | 魔法のケーキとちぎりアンパン »

2016年2月 9日 (火)

介護研修~とうとう実技に

介護職員初任者研修も

今月は9回目。

とうとう・・・

実技の研修が始まりましたhappy01

片麻痺のある人の着がえ。

体位の変換~ボディメカニクスを使って。

車いすでの介護。

視覚障害の人の介護。

昨日は

近くの公園での実技~いいお天気で良かったsign01

10人でぞろぞろと・・・

杖をついたり

車いすに乗ったりと

知らない方から

どんな風に見えているのかなぁ~<笑い>

自分で思い通りに動けることの幸せを実感する此の頃ですshine

« 大根ジャムとそば粉のパンケーキ | トップページ | 魔法のケーキとちぎりアンパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉いわね
頑張りますね
資格は邪魔にはなりません
親の介護をしてわかりましたが
有資格者は対応も良く母も楽そうでした

おばさん様。
介護の知識があった方が
いざというときに困らないかなと思い勉強しています。
最終的には地域のボランティア活動にいかせたらと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大根ジャムとそば粉のパンケーキ | トップページ | 魔法のケーキとちぎりアンパン »