« いよかんのマーマレイドと安納芋のパウンドケ-キ | トップページ | 介護保険 »

2016年1月15日 (金)

京都

娘と京都へ行ってきましたhappy01

もう一度行ってみたいとずーと思っていた

百万遍さんの手つくり市~sign01

朝8時15分の「はるか」に乗り

9時半京都着。

バスで百万遍へ。

歩いて5分程で手つくり市に~heart04

思った程人は多くなく

ゆっくりと・・・

それぞれ個性的なお店を見て回れましたnotes

ピアス2個、パン、スモークチキンとスモークチーズを購入happy01

その後は

八坂神社へ出るつもりが・・・

反対方向のバスに乗り

北野八幡宮へ~coldsweats02

あれれ・・・????

仕方がないので

バス停近くのお店でランチ。

ちょっと並んで待って

娘は「生ゆば丼」

私は「生腐丼」

黒豆の豆腐をサビースで頂きました~

京都らしい食事を満喫restaurantshine

結果オーライでした(*^_^*)

食事の後はバスに乗り

無事に八坂神社に到着。

知恩院さんも参拝。

花小路の「加加阿」でカカオと読むチョコレート屋さんへ。

お洒落なお店で定員さんの対応もいい~

それから

寺町通り~錦天満宮~錦市場へ。

バスで京都駅に戻り

7時過ぎに帰宅。

京都のお酒も買って満足した一日でしたbus

« いよかんのマーマレイドと安納芋のパウンドケ-キ | トップページ | 介護保険 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよかんのマーマレイドと安納芋のパウンドケ-キ | トップページ | 介護保険 »