« りんごケーキ | トップページ | 年が明けました~! »

2014年12月 4日 (木)

師走

今年も師走~!

今日は雨の寒い一日でしたsweat01

クリスマスのパンの材料を

ネットで購入しようと思ったら

オレンジピールが「在庫なし」と・・・

ちょっと焦って~出遅れた感coldsweats02

去年は主人の引っ越しでクリスマスは東京にいて

パンが焼けなかったので

今年はどうしても焼きたくって。。。

慌てて

雨の中

天王寺のハルカスの冨澤商店へ~busdash

材料を全部GETsign03

やれやれ・・・

Img_3513


Img_3514


Img_3497


先月~

年末ジャンボ宝くじも大阪の第4ビルの特設会場で購入happy01scissors

師走の準備万端。

後は大掃除とお節料理が控えていますが・・・

風邪に気を付けて頑張りますsign01

« りんごケーキ | トップページ | 年が明けました~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmas
クリスマスの準備が進んでいますね
冨澤商店は素晴らしく何でもそろって
いるお店ですね
愚息のところに行った時は私も
買い物しますhappy01
年末ジャンボ宝くじdollar
期待して待っていますよhappy01

そちらでも冨澤商店なんですね。岡山でも二つのデパートに入っていますから便利です。
今年はバターの品切れ状態が長く続いていましたが、やっと出回ってきたみたいですね。クリスマスケーキどうしようかと迷っています。

おばさん様。
パンやケーキの材料を見ているだけで楽しくなってきます。
クリスマスの小物も沢山あってみんな欲しくなってしまいます<笑い>
宝くじは当選番号の発表があるまで~夢をみています(*^_^*)
当たったら・・・の話で盛り上がります~!

tomoko様。
冨澤商店が初めて大阪のデパートに入ったときは嬉しくって嬉しくって!!
よく出かけました(*^_^*)
私もクリスマスケーキは何を焼くか決めていませんが・・・
パンはシュトーレンとパネトーネとクブロフは定番です。

何かと忙しい時期に突入ですね。
バターをとりあえずゲットしておきました。
ケーキ・・・何を作ろうか?迷ってます。
それも楽しみですね。

すー様。
大変お返事が遅くなりました。申し訳ありません。
パンを焼き過ぎてお粉が足りなくなってしまいました。
材料がなくなると・・・焦ってしまいました<泣き>
クリスマスのパンは焼いたのですが~24日かた三日間熱を出してしまい
クリスマスケーキは焼けませんでした。
来年はジベンジしたいです(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« りんごケーキ | トップページ | 年が明けました~! »