« 11月バースディケーキ・キャラメルナッツチーズケーキ | トップページ | 東京から戻りました »

2013年12月17日 (火)

今月の出来事

今年も12月に入り

残り~2週間となりました。

早い・・・sweat01

<12月4日>

卓球の試合。

WSWのチーム戦。

3位抜けの2位で賞金GET~dollarshine

<12月6日>

12月のお誕生会。

練習の休憩時間にみんなでお祝い~sign03birthday

ケーキは

「白桃とマスカルポーネのタルト」

準備万端のはずが・・・

まさかのタルト生地の焼き縮み。。。

夜中~また~タルト生地の作り直し~焼成と。。。2度手間<泣き>

納得のいく出来ではないのですが・・・

なんとか間に合い完成~coldsweats02

Img_2954


マスカルポーネと生クリークが絶妙~さっぱりして美味しかったですheart02

<12月11日>

久しぶりにフランス料理教室へ。

メニューは

甘エビと洋ナシのクリケット、ソース・オランデーズ。

魚介を贅沢に使ったブイヤベース。

デザートとコーヒー。

お土産付。

10時から始まり~楽しいおしゃべりをしつつ・・・

1時半過ぎに終了~happy01restaurantcafecake

Img_2955

Img_2956

Img_2957

Img_2970

ほっと出来る素敵な時間でしたnotes

<12月12日>

卓球の試合。

アップダウンのある厳しい試合。

WSSのチーム戦。

午前中の4チームのリーグ戦で辛くも3位に。

Bランク残留が決まりほっと一息~happy01

昼からはしっかり練習しなさいとのアドバイス。

のびのびと試合をさせてもらいました。

結果は3位。

今度はもっと頑張りたいです~happy01

<12月13日>

和歌山勝浦へ。

湯快リゾート越之湯で一泊。

熊野本宮大社~熊野速玉大社へ。

<12月14日>

那智の滝~那智大社~白浜のとれとれ市場へ。

昼食はとれとれ市場でまぐろ丼。

これが美味しい~sign03

Img_2958


Img_2964


Img_2969


心配していたお天気も良くいい旅行でした(*^_^*)

<12月17日>

今日は

朝から畑へ。

主人の東京勤務も26日で終わるので

19日から東京へ行く予定。

雑用に追われて~

なんだか・・・忙しいsweat01

天日干しをしていた落花生の収穫とカブと大根。

カブも大根も大きくなっていましたhappy01

Img_2971


千葉のゆう君~sign03

大阪のじーじとばーばが会いに行くよ~happy01heart04

« 11月バースディケーキ・キャラメルナッツチーズケーキ | トップページ | 東京から戻りました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しかったですね、
フル回転の毎日でしたが、
卓球Bランク残留
フランス料理教室
誕生会
那智方面への旅
どれもこれも
トマト様にとっては楽しい時間だったことでしょう。
可愛いお孫さんにも合える楽しみがあり、
忙しくっても楽しみが待っていますよheart04

今晩は。
12月はなにかと忙しくばたばたと過ぎてしまう感じですね。
ブログ記事から忙しさの中にも充実感があったように思えます。
可愛いお孫さんに会える楽しみ嬉しいですね

おばさん様。
なんだか~毎日ばたばたと過ごしています。
娘からは「お母さんは遊び過ぎだよね」って言われています。
でも出来る時にやっておこう~!!って思っています。
孫は無条件に可愛いですね(*^_^*)

すー様。
ひと月もあっという間に過ぎてしまいますね。
もう~無理は効かないので程々です(*^_^*)
孫の成長は楽しみの一つです。
いつまでも元気なばーばでいたいと思っています~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月バースディケーキ・キャラメルナッツチーズケーキ | トップページ | 東京から戻りました »