« 自分だけの時間 | トップページ | 岸和田祭り »

2012年9月 4日 (火)

クルミに弟が~!

8月も終わり9月になりました。

朝夕は心持暑さが優しくなった様に思います。

8月16日の夕方・・・

お買い物帰りの道端で

汚い顔をした

ガリガリに痩せた雄の子猫が鳴いていました。

末娘が出て行って

夫婦だけになったら

「もう1匹猫を飼ってもいいね」と

主人と話していた事もあり~

まだ末娘は大学生で家にいるのですが

迷わず

子猫を抱えて

家に連れて帰りました<笑い!>

迷ったあげく

名前は

「sora」と決まりやれやれ~。

初日は

クルミがふいて

逃げ惑い~エサも食べなくなる始末。

2匹飼いは無理なのかな~

と心配していたのですが

3週間を過ぎた今は

一緒に遊ぶ事はないのですが

けんかをする事もなく

なんとなくお互いをけん制しながら

それなりに過ごしていますcatcat

Img_2344

ずーっと我が家で居た様に

でかい態度で

みんなを笑顔にしてくれていますhappy01heart04

« 自分だけの時間 | トップページ | 岸和田祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
子猫も人の愛情を感じ始めたようですね。
良いことをなさいましたね。
まだまだ猫や犬を捨てる人がいるご時世少し真似をしてほしいですね。

9月に入り朝夕吹く風は秋の気配が
感じられるようになりましたね。
soraちゃん・・・
トマト様のように良い家族と出会い良かったheart04
きっとクルミちゃんも弟ができ喜んでいますねcat

富士のマク様
縁あって我が家の一員になった子猫はすくすくと育っています。捨て猫がなくなる事を願っています。
ペットはきちんと最後まで可愛がって飼ってもらいたいですね。

おばさん様
はい!朝夕の風は心地いいですねhappy01
soraはクルミと遊びたくて突進して行くのですが
クルミは冷ややかにそっと逃げてしまいます。
2匹でじゃれあう姿を期待しているのですが~sweat01
はやくそんな写真をUP出来たらと思っていますcatcat

良かったです。
私の知り合いも全く同じような子猫を家族の一員にしました。今ではころころして、昔の面影はありません。
他の猫ちゃんとも仲良く暮らしています。
soraちゃん良かったね。トマトさんと家族になれて。

すー様
あれからクルミとsoraの距離は近づいたと思います<笑い!>
soraがクルミと遊びたくって駆け寄ってもクルミは威嚇しなくなりました。
早く一緒に遊ぶようになって欲しいですcatcatheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分だけの時間 | トップページ | 岸和田祭り »