« クルミに弟が~! | トップページ | 雨の一日 »

2012年9月17日 (月)

岸和田祭り

今年も行ってきましたhappy01heart04

毎年~

人が多いから行くのをやめようか・・・

といいながらも

やっぱり祭りは外せない<笑い!>

だんじりの笛や太鼓の音を聞くと

未だに

わくわくと心が躍りますsign03

Img_2370

いいお天気で良かった~notes

« クルミに弟が~! | トップページ | 雨の一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NHKの朝ドラ・カーネーションで岸和田祭りのシーンが出た時はすぐ、トマトさんを思い出してました~。catface
わくわくする気持ちが伝わりました。up
heart04

スー様
ありがとうございますhappy01
千葉の友達からも「カーネションみているよ。岸和田っていいところだね。」って言って貰ってとってもうれしかったですnotes
来月は地元のお祭りがあり~今から楽しみですsign01

今日は。
すっかり秋らしい気温になってきましたね。
各地で秋まつりも多くなる事でしょう。
ところで岸和田のだんじりは迫力が有り見事ですね。
今日もTVでだんじりの彫刻が出ていましたが
歴史のある素晴らしい彫りものですね。
先人のこれらの作品をお祭り同様末永く
保存してほしいですね。

富士のマク様
お祭りに対する情熱は何処でも同じですね。
各町内にだんじりがあるのですが~自分の町のだんじりが一番だと皆自信を持っています。
岸和田ではそんな事はないのですが・・・
引き手の若者が少なくなり困っていると聞くと寂しくなりますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クルミに弟が~! | トップページ | 雨の一日 »