« お久し振りです | トップページ | やっと完成! »

2012年1月11日 (水)

謹賀新年

2012年~辰年

年が明けましたfuji

去年は

自然災害の脅威、原発事故の怖さと恐怖を

味わった一年でした。

復興を願わずにはいられません。

千葉の友達から~ブログは??って

言われ

そろそろ時間も作れそうなので

8ヶ月ぶりに更新をしようと

パソコンの前に座っていますsweat01

私は・・・

年末に卓球の練習中に

転んで

左足を剥離骨折してしまい

仲間には心配をかけ

家族からは非難轟々で

「お母さんはもう年なんだから卓球も程々にしてね」って

娘から言われる始末・・・weep

痛い足を引きずりながらも

クリスマス・年末・新年と~

なんとか無事に過す事が出来ましたcoldsweats01

変わった事と言えば

クリスマス前に

駅前のお料理教室で

クリスマス限定のフレンチのコース料理を習ってきましたhappy01

先生は若いお嬢さん。

アシスタントはお母様。

親子でいい感じ~heart04

Img_2048_2

Img_2049_2

Img_2050_2

Img_2051_2

Img_2052_2

Img_2053_2

お土産つきで

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたlovely

24日のクリスマス・イブの夕食に

3時間かかって

習ったばかりのフレンチ料理に挑戦しましたpunch

食器もないし

食材も手に入らないものもあり~

私流にアレンジして。。。

笑ってしまいますが

雰囲気は出ていたと思っていますwink

Img_2059_3

主人も娘も 

喜んでくれたので

「良しsign03」としますnotes

 

今年は卓球はもちろんの事

トールペイントも

フランス料理も頑張ろうと思っていますheart01

その大前提は健康ですsign01

怪我や病気のない様に皆様もお気をつけ下さいcoldsweats01sweat01

« お久し振りです | トップページ | やっと完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん、遅くなりましたが
私の方はおめでとうと今年に入り言えなくなりました。
今年も宜しくお願いします。
よくトマトさんのブログにお伺いしていて見ては
更新していないので心配していました。
卓球の練習ではく離骨折をしたのですか大変でしたね。
私は、怪我には慣れていますが慣れたくないけどね^^
気を付けて下さいねconfident
でも、クリスマスもお正月も無事終えて良かったですね。
お料理どれも美味しそうですねdelicious

私の家族親子のように暮らしていた子トマトさんもご存知ですよね。
元気な子で昨年の夏腫瘍がみつかり専門の病院で検査して貰い
薬を何とか処方してもらい獣医師から余命二ヶ月と言われ
ショックでした。
でも、この子はがんばってくれてクリスマスの夜止まり木に落ちてしまい何度もそれで主人が段ボールで新しく過ごしやすい
ゲージを作り年越しもしてお正月も七草まで外でお昼食べて
外で食べたのが最後で松の内が終わった後は、口を開けて
朝から苦しそうでしたcatface
薬を毎日私が飲ませて半年飲ませていました。
鏡開きの日の午後過ぎに私の手の中で最後は苦しまないで
眠るようにお星さまになりましたchick
私が、ピー助お願いもう一度目を開けてお願いよと言って
ちょっと目を開けて本当にお星さまになりましたweep
主人と号泣しました。
昨日、お骨になって帰ってきました可愛い写真を遺影にして
額に入れてお骨と一緒に置いてあります。
まだ寂しいですね(- -;/
久し振りのトマトさんが更新できたというのにこんなコメントで御免なさいね(ノд・。)
トマトさん、ピー助を可愛がっていただいて有難う御座いました.時々ブログに元気な頃のピー助の写真をアップしますので
見て上げてくださいchick
トマトさん、怪我は気を付けて下さいね.私も腰と足の踝の一部骨がまだ付いてません.薬が多かった時骨粗鬆症にになり
骨密度が低いので嫌になりますshine

mikko様
コメントありがとうございます。
でも~ショックですcrying
あんなに可愛く元気いっぱいだったピー助ちゃんが
亡くなったなんて・・・
慰めの言葉もうかんできません。
ごめんなさいsweat01
でも最後は眠る様にmikkoさんの手の中でとの事。
ピー助ちゃんの一生は幸せでしたね。
mikkoさんのブログにもおじゃまします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お久し振りです | トップページ | やっと完成! »