« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年1月21日 (土)

愛ちゃん おめでとう!!

全日本卓球選手権で初優勝~sign03

日本のエースと言われながらも

国内の試合では

なかなか

優勝出来ず・・・

卓球ファンは

どうして~?と思っていたはず~coldsweats02sweat01

素直すぎるとの

解説もあったりして。。。

愛ちゃんのおかげで

卓球ファンも増え

テレビ放映もされるようになった

愛ちゃんの功績は大きい~tvshine

本当によかったhappy01

2012年1月17日 (火)

やっと完成!

去年は

なかなか

トールペイントのお教室に通えず・・・

作品も仕上がらず

クマさんのボックスは9ヶ月をかけて

やっと完成しましたcoldsweats01

Img_2075

みかんの旬も終わりですが

美味しいみかんを貰ったので

”びっくりみかん”と

ネーミングのかわいい

みかん丸ごと使って焼く無水パンを焼きましたbreadheart04

Img_2070_2

今・・・

一生懸命練習しているのは

次回の作品のためのバラの花artshine

Img_2076

毎日こつこつと練習していますsweat01

頑張ろうっと~sign03

2012年1月11日 (水)

謹賀新年

2012年~辰年

年が明けましたfuji

去年は

自然災害の脅威、原発事故の怖さと恐怖を

味わった一年でした。

復興を願わずにはいられません。

千葉の友達から~ブログは??って

言われ

そろそろ時間も作れそうなので

8ヶ月ぶりに更新をしようと

パソコンの前に座っていますsweat01

私は・・・

年末に卓球の練習中に

転んで

左足を剥離骨折してしまい

仲間には心配をかけ

家族からは非難轟々で

「お母さんはもう年なんだから卓球も程々にしてね」って

娘から言われる始末・・・weep

痛い足を引きずりながらも

クリスマス・年末・新年と~

なんとか無事に過す事が出来ましたcoldsweats01

変わった事と言えば

クリスマス前に

駅前のお料理教室で

クリスマス限定のフレンチのコース料理を習ってきましたhappy01

先生は若いお嬢さん。

アシスタントはお母様。

親子でいい感じ~heart04

Img_2048_2

Img_2049_2

Img_2050_2

Img_2051_2

Img_2052_2

Img_2053_2

お土産つきで

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたlovely

24日のクリスマス・イブの夕食に

3時間かかって

習ったばかりのフレンチ料理に挑戦しましたpunch

食器もないし

食材も手に入らないものもあり~

私流にアレンジして。。。

笑ってしまいますが

雰囲気は出ていたと思っていますwink

Img_2059_3

主人も娘も 

喜んでくれたので

「良しsign03」としますnotes

 

今年は卓球はもちろんの事

トールペイントも

フランス料理も頑張ろうと思っていますheart01

その大前提は健康ですsign01

怪我や病気のない様に皆様もお気をつけ下さいcoldsweats01sweat01

« 2011年4月 | トップページ | 2012年5月 »