« 2011年 ケーキ研修 ① | トップページ | 謹賀新年 »

2011年4月28日 (木)

お久し振りです

東日本大震災から一ヶ月以上が過ぎ~

毎日の報道に胸が痛みます。

避難生活を送られている方々の

復興に

少しでも役にたてればと思っています。

ブログの更新は二ヶ月ぶりですsweat01

気が付けば

桜の季節も終わり~

ゴールデンウィークに突入ですcoldsweats01

私はと言えば。。。

毎日毎日がいっぱいいっぱいで

一日があっという間に

終っています。

パンは

暖かくなってきたので

ぶどうやヨーグルトやバナナで

酵母を起こし

それなりに楽しんでいますhappy01

これはヨーグルト酵母で焼いた

桜アンパンとクリームチーズのパンです。

Img_1657 Img_1658

トールペイントも月一回のペースで

お教室に通っていますheart01

今年に入って

書き始めた作品が

やっと今日完成しましたsign01

バラの花が描けた事に

感激~shine

Img_1701

それと

念願かなって

堂島ロールを食べましたlovely

生クリームが軽く~

ミルク風味でしっとりと

美味しかったですwink

Img_1695

畑は

タマネギとじゃがいもとソラマメが

育っています。

Img_1661

卓球は。。。sweat01

スランプに陥り~

最低ですcrying

今は

基礎の中の基礎

フォア打ちのフォームを

修正中です・・・

とにかくガンバですpunch

これからも

マイペースで更新したいと思っていますconfident

時々・・・ブログを

のぞいて頂ければ幸いですnotes

« 2011年 ケーキ研修 ① | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は~。
毎日楽しんでますね。
美味しいパンも焼けてますね
畑の収穫が楽しみですね。
5月に入れば夏野菜を植えるなどますます忙しいですね。私も更新がぼちぼち状態ですよ。マイペースが一番負担にならないようにやりましょうね。卓球ガンバ!!

はいhappy01覗きに来ましたeye

お元気で何よりですgood
相変わらずbreadに卓球に頑張ってらっしゃるんですね。

素敵な薔薇のトールペイントlovely
丁寧に描かれていて、トマトさんのheart01がこもった作品ですねhappy01good

トマトさん こんばんは
相変わらず精力的に活動なさってますねheart01
トールペイントの模様の細かさに感心しています。プロ見たいsign03
堂島ロールは一度食べてみたいですが、地元大阪でもなかなか食べられないんですか。
どんな生クリームか味わってみたいですhappy01

パン・トールペイント・畑仕事etc
精力的な活動に脱帽です。
でもあまりご無理なさいませんように。
ブログも時間のある時は、更新してください。楽しみにしています。
全てのものがプロ顔負けです。

トマトちゃん
(*゚▽゚)ノこんにちは~ トールペイント素晴らしいですよ~本当に凄い~パン、畑仕事、卓球頑張っているのね~
時間えお有意義に使っているのには感心しました。
時間が有れば更新もして下さい。

こんにちは。
時々訪問していましてどうされたのかと
心配していました。
その間にトールペイントの腕も一段とUP
されたようですね。
これからも是非見させてくださいね。
楽しみにしています。

トマトさんの頑張り凄いね!
パン、トールペイント、畑、卓球etc
一日があっという間に過ぎてしまうのが良く分かります。
卓球のフォア打ちのフォームを修正中とは
感心させられますtennis
私も見習いたいです。
私も更新がぼちぼちですがマイペースが一番
負担にならないのがいいですね。

トマトさん、こんばんは。。震災から、1ヶ月以上経ちましたが、まだまだニュースを見ては、心が痛みますね。細く長く出きる事を続けて、支援したいと思ってます。。卓球、最低ですか!!(@Д@; 何事も基本が大切。コツコツ頑張って下さい~。

スー様
昨日は里芋を植えましたhappy01
じゃがいもも発芽が遅く心配していたのですが~無事に葉っぱが出ていました。
よかったですsign01
何事も無理のない様にマイペースで頑張ります。いつも暖かいコメントありがとうございますheart01

のらねぃ様
来て頂いたありがとうございますhappy01
トールペイントは根気強く指導してくださる先生のお陰でなんとか作品に仕上がりました。葉っぱ一枚がなかなか気に入った形に描けず~消しては書き~の繰り返しでしたsweat01
やっと来月から新作に挑戦ですsign01

アン様
毎日バタバタと過ごしていますcoldsweats01
堂島ロールは大阪の阪急デパートの地下に出店したようでここで買えるそうです。
卓球仲間に買ってきてもらいましたhappy01
クリームが軽い~数種類のブレンドとあり~納得ですconfidentこれが・・・企業秘密ですね<笑い>

おばさん様
頭がぼーとしたり~やたらと眠かったりと更年期真最中ですweep
「更年期を抜けると元気になるよ」の仲間の言葉を信じて無理をしない様に過ごしていますsweat01
好きな事は今まで通りにやって行きたいと思っていますhappy01
いつもお褒めのお言葉ありがとうございますheart01

直ちゃん様
テレビの前でごろごろする時間が以前よりも多くなりましたsweat01
でもそんな時間も今は大切かなぁ~と思っています。
焦らず~こつこつと好きな事を頑張りますhappy01

富士のマク様
ご心配して頂いてありがとうございます。
トールペイントはなかなか葉っぱやお花のみずみずしさや躍動感が出せず~撃沈ですcoldsweats02
難しいですが~すこしでも上達出切る様に頑張りますpunchshine
表現の難しさをひしひしと感じていますsweat01

カリン様
自分の悪い癖を修正するのは大変ですねsweat01
学生の時の様に毎日練習するのではないのでなかなか直せませんweep
きれいなフォームに少しでも近付けたら嬉しいですhappy01
何事もマイペースで頑張りますsign03

レシピ様
はいsign01
卓球は今最低です~
この前の試合で続けて8本打ちミスをして、リードしていたのに・・・そのセットを落としてしまいまして<泣き>
打っても打っても~相手コートに入らないなんて悪夢ですcrying
一日の早くこの悪夢から抜け出したいと思っていますcoldsweats02

トマトさん、お久し振りです。
震災の復興は私達が元気に応援することですよね
パン作りは、トマトさんは器用に作りますね
トマトさんでも、パン作り.トールペイント
そして卓球と凄いじゃないですかo(*^▽^*)o
私は、XPのパソコンがトラブルで壊れたと思い
見てもらいWindows7を買いそしたらXPは
不具合だったので助かりましたが、7のセットアップから全部頼み業者の方に遣っていただきました。
データーを7にお引越ししたりで大変でした。
それでブログ更新は、今回は画像加工ではありません、今まで作成したのは大丈夫ですが新しく作成したのはjpgにするソフトがまだ入れてないので、普通の写真をアップ7します。
チャリティーダンスパーティーの写真です♪

私の事を書きごめんなさい。

トマトさんは、卓球は最低そうなんですかリード
していてミスでもしたのですか?
トマトさんドンマイですよ落ち込まないで
次を頑張れば絶対勝ちますよ
応援してますからねぇ~(*゚▽゚)ノ
トマトさん、w7だと色々な顔マークをつけてるのに違うのが付いてしまいマークが付けられなくて困ってますぅ(;ω;)

トマトちゃん
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) 又も遊びに来ちゃいました。
梅雨いりして毎日しとしとrain気分晴れません。
卓球頑張って下さい~いい時も来ますので~


さみしいとき
あるよね
http://4uada79.t.monju.me/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011年 ケーキ研修 ① | トップページ | 謹賀新年 »