« ひめじ名物 どろ焼き | トップページ | 岸和田市三田町のレガーロ »

2010年8月26日 (木)

夏期休暇

今年も九州へ帰って来ましたcardashdashdash

17日の夜中の2時半出発。

夜の高速をひたすら走る走る~night

休憩は2時間に一度~toiletcafe

夜が明けて

空が

薄ぼんやりと明るくなると

ほっとします~sun

走っている車はあるものの・・・

漆黒の闇は

ちょっと不気味~coldsweats01sweat01

目的地に着き

高速道路を下りたのは

お昼前。

関門峡と関門大橋を見渡せる

お気に入りのレストランで

今年も

名物の焼きカレー

毎年必ず食べています<笑い!>

今年も帰って来たsign03と実感する瞬間ですhappy01

Img_1277

次の18日は

佐賀県の伊万里へ

大川内山で窯元めぐり~

るるぶも買って

カーナビでセットをしたのに・・・

大川内山にたどり着けず

伊万里の市街地で迷子に~weep

なんとか

目的地に無事に着き

いろんなお店を見て周り

主人・私・娘が

それぞれ気に入った

お茶碗を購入~lovely

焼き物は見ているだけでも楽しめますeyeshine

Img_1342

19日は墓参りに。。。

ここでも

少ないのですが

造花を発見~tulip

無機質だけど色鮮やか。

全国的に広がるのかなぁ~

この日の夜は

恒例のピザパーティーbeerbirthdayshine

私は

調子に乗って

食べすぎ飲みすぎでダウンdowndowndown

20日は小倉に出てショッピング。

娘と私は

傘とストールを購入~present

それとお土産をどっさり購入<笑い>

夜は

門司駅近くのからと屋へ~

Img_1299 Img_1300 Img_1301 Img_1302 Img_1303 Img_1305 Img_1311 Img_1312 Img_1304

お魚が新鮮で美味しい~heart04

体重計に乗るのが怖い毎日ですpigshine

そして

21日の午後3時頃

大阪に向かって帰路に着き~

ひたすら高速を走って帰って来ましたcardashdashdash

無事にお家に着いたのは

夜中の11時半頃~night

片道600キロ弱往復1200キロ~

今年の夏期休暇も

あっと言う間に終わってしまいましたcoldsweats01

主人も私も娘もリフレッシュさせてもらい~

また

いつもの毎日に返り

仕事に

卓球に

勉強とバイトにガンバsign03ですpunchshine

« ひめじ名物 どろ焼き | トップページ | 岸和田市三田町のレガーロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは☆
今年のお盆休暇もリフレッシュされたんですね。毎年同じことができるって、幸せなことだなあと思います。
伊万里焼ですか。こんなにかわいいお茶碗だと、食が進みそうですね。
まだまだ暑い日が続きそうですが、お互いにファイトですgood

今晩は。
夏休み、楽しまれたようですね。
九州は暑かったのでは?
伊万里の焼き物、私も以前行きましたがお店を
めぐるのも楽しいですね。
お料理も夏場を乗り切るには絶好の献立ですね。
これで一気に行け行けとなる事でしょう。
関西は暑さが続くと予報士が連日言ってます。
頑張ってこの暑さを乗り切りましょう。

トマトちゃん
ぉっはょ~!!(*^-^)ノ ~とても今日もいいお天気です暑いsun(๑→ܫ←)ノ♫♬ 
夏季休暇楽しそうでしてねお疲れ様でした。車だとお土産が積めるので大助かりですよね、
佐賀県の伊万里私も行って見たい所です。
色々な窯元へも足を運んで見たいです。


アン様
今年は暑くって・・・
必ず行く門司港駅のレトロや海にも行きませんでしたsweat01
でも義父、義母の元気な様子に主人共々一安心です。
お墓参りも出来てほっとしています。
残暑もいつまでも続く様ですねweep
ガンバですねhappy01

富士のマク様
はいsweat02
九州も暑かったです~sun
でも伊万里の焼き物めぐりは
楽しかったです。
色合いや模様~それぞれ個性的でとっても素敵でした。
今度は有田まで足を伸ばしてみたいねと主人と話しています。
関西地方は猛暑日が続いていますsweat01
水分と睡眠を十分とってこの夏を乗り切りますhappy01

直ちゃん様
大阪は今日も猛暑日ですsun
暑いですね~sweat01
車は時間がかかるのですが~
いくらでも荷物が積めていいですね。
土日は高速料金が1000円なので
車が多かったのですが~新幹線と比べたら破格に安いですねhappy01
きれいな焼き物をいっぱい見て目の保養をして来ましたeyeshine
楽しい休暇でしたheart04

お里帰りできる人が羨ましいhappy01
生家を出たことのないおばさんです。
親子3人の旅は良い想い出になり、絆も
一層深まったことでしょうheart04
旅は美味しい物にも、遭遇し楽しみのひとつですね。お土産も多く買った様子。
伊万里も良いですし、有田もね。
我が家では皆 焼き物が好きで、
主人は焼いています。ぬくもりが良いです。

今晩は。
九州の旅 楽しまれた様ですねcar
運転されたご主人様お疲れ様でした。
お買い物を楽しんだり美味しいrestaurant食事をして最高の夏季休暇になった事でしょうねhappy01
この暑さもまだまだ続くようですので熱中症に気を付けましょうね。


トマトさん、関西は辛いですよね~sweat01 もうへとへとです。九州まで車の運転は大変ですね。くれぐれも安全運転でゆっくり帰省して下さいませ。。私も焼き物の器大好きです。落ち着きますよね。前に帰られた時、確か娘さんがインフルになったのでは??(記憶違いだとスミマセン) あれから1年ですか??やけに早い(笑)

今晩は
お疲れ様でした。car
お気に入りのお茶碗見つけ
これから美味しいご飯を食べて下さいね。
皆さんリフレッシュで今頃良い汗かいている事でしょうね。

トマトさん、こんにちは。
今年の夏は随分とリフレッシュされたようですね。
毎年食べている焼きカレー
返って来たという実感いいだすねdelicious
車を運転された御主人お疲れになられたでしょうね。
里帰り田舎のあるトマトさん羨ましいです
私達は二人とも田舎がないので
二人とも実家は埼玉で車ですぐのところなので余り帰ったりもしませんねbleah
楽しいくお茶碗もそれぞれ可愛いのから御主人のは青い模様のでしょうか?
娘さんのは手前のお花模様かしらねconfident
とにかく無事お帰りになり此れからまた
普通の生活ですが、暑いですが乗り切りましょうねheart01

おばさん様
嫁いで33年目になり九州は第二の故郷になっています。
変わらない風景~山と海と街並みを見るとほっとしますhappy01
お魚が美味しいので毎年楽しみにしています。
義父も義母も元気なのでうれしいですheart01
少しは親孝行をと思っているのですが・・・
なかなかいい嫁にはなれないです<笑い>

カリン様
はいsign01
のんびりさせてもらいましたhappy01
それに美味しい物もたくさん食べて来ました。とっても楽しい休暇でしたheart01
車での移動は時間がかかるのが辛いのですがsweat01
費用を考えると格安ですね。
残暑も厳しそうですねsad
体調管理をしっかり~ですねpunchshine

レシピ様
そうなんですよ~
あれから1年経ちましたcoldsweats01
今年の行きの車の中でその話になり・・・
去年の大変さを思い出しました。
今ではもう・・・笑い話です<早い!>
車の運転はほとんど主人なんですが~
主人が疲れたら私の運転になりますsweat01
それがまた~とってもスリリング<笑い>
無事に帰れてほっとしていますhappy01

スー様
そそっかしい私は洗い物をしていて
時々食器を割ってしましますweep
このお茶碗もいつまで無事かなぁ~と家族から言われていますsweat01
細心の注意をはらい・・・洗っていますhappy01
大阪に戻り~休日は畑仕事で大汗をかいています。今年の暑さはとっても辛いですsun

mikko様
今年の暑さは異常ですねsad
今日の大阪は37.5度だったとニュースで流れていました。
mikkoさんも夏ばてしない様に~happy01
九州は主人の故郷ですが~私も大好きですheart01
空気はきれいし~食べ物は美味しいし~
自然がいっぱいでほっとします。
お茶碗も大切に使っています。
なでか・・・ぶどう模様が主人のお茶碗なんです<笑い!>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひめじ名物 どろ焼き | トップページ | 岸和田市三田町のレガーロ »