« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月26日 (木)

夏期休暇

今年も九州へ帰って来ましたcardashdashdash

17日の夜中の2時半出発。

夜の高速をひたすら走る走る~night

休憩は2時間に一度~toiletcafe

夜が明けて

空が

薄ぼんやりと明るくなると

ほっとします~sun

走っている車はあるものの・・・

漆黒の闇は

ちょっと不気味~coldsweats01sweat01

目的地に着き

高速道路を下りたのは

お昼前。

関門峡と関門大橋を見渡せる

お気に入りのレストランで

今年も

名物の焼きカレー

毎年必ず食べています<笑い!>

今年も帰って来たsign03と実感する瞬間ですhappy01

Img_1277

次の18日は

佐賀県の伊万里へ

大川内山で窯元めぐり~

るるぶも買って

カーナビでセットをしたのに・・・

大川内山にたどり着けず

伊万里の市街地で迷子に~weep

なんとか

目的地に無事に着き

いろんなお店を見て周り

主人・私・娘が

それぞれ気に入った

お茶碗を購入~lovely

焼き物は見ているだけでも楽しめますeyeshine

Img_1342

19日は墓参りに。。。

ここでも

少ないのですが

造花を発見~tulip

無機質だけど色鮮やか。

全国的に広がるのかなぁ~

この日の夜は

恒例のピザパーティーbeerbirthdayshine

私は

調子に乗って

食べすぎ飲みすぎでダウンdowndowndown

20日は小倉に出てショッピング。

娘と私は

傘とストールを購入~present

それとお土産をどっさり購入<笑い>

夜は

門司駅近くのからと屋へ~

Img_1299 Img_1300 Img_1301 Img_1302 Img_1303 Img_1305 Img_1311 Img_1312 Img_1304

お魚が新鮮で美味しい~heart04

体重計に乗るのが怖い毎日ですpigshine

そして

21日の午後3時頃

大阪に向かって帰路に着き~

ひたすら高速を走って帰って来ましたcardashdashdash

無事にお家に着いたのは

夜中の11時半頃~night

片道600キロ弱往復1200キロ~

今年の夏期休暇も

あっと言う間に終わってしまいましたcoldsweats01

主人も私も娘もリフレッシュさせてもらい~

また

いつもの毎日に返り

仕事に

卓球に

勉強とバイトにガンバsign03ですpunchshine

2010年8月12日 (木)

ひめじ名物 どろ焼き

時々 練習に行く

大阪狭山市の

体育館のそばに

”ひめじ名物 どろ焼き 南風” の看板があり・・・・

「どろ焼きって何だろうね~?

 今度食べに行こう。」って事になり

先月行ってきましたhappy01

食べに行く前にネットでひいて見たら

大食いのギャル曾根ちゃんのブログにヒット~

どろ焼きの素がありお家でも簡単に作って食べれるとの内容。

お好み焼きともんじゃの間くらいでスプーンですくって

御だしに付けながら食べるらしい~

その記事を読んでも

イメージがわかず。。。???状態でしたcoldsweats02sweat01

興味津々~

初どろ焼き体験heart04

何種類かあるメニューから

チーズをチョイス。

見た目は大きなオムライス形。

食べ方は

まずは何も付けずそのままで

次は御だしに付けて

その次はソースとマヨネーズと鰹節をトッピングして

最後は御だしに特製ソースを入れて食べる~

と4通りの食べ方で楽しめるとの事restaurantshine

「キャーsign01

 一個のどろ焼きで4度楽しめるなんて

 嬉しい~eyenotes

外はかりっと

中はふわふわとろとろ~lovely

確かに不思議な食感に大満足smile

帰りのお会計の時

レジ横に置かれた

どろ焼きの素を発見happy01

お家にねぎと卵2個あれば

一袋で2~3人分のどろ焼きが出来ると説明書きがあり

一緒に食べた仲間4人

お土産に一袋づつ購入。

私はなかなか

お家で作る機会がなく

しばらくの間そのままだったのですが。。。

材料を混ぜて焼くだけの簡単クッキングで

今日のお昼

やっと末娘と2人で

作って食べました~delicious

御だしも付いていて

生地を焼くのに説明書きよりは時間が掛かったものの

味や食感はお店と同じ~

感激しながら食べました。

美味しかったですscissorsshine

Img_1271

Img_1273

2010年8月 8日 (日)

冷たいケーキで暑気払い♡

猛暑日が続きますsadsweat01

今年から

卓球の練習場が変わり

夏場は冷房が入る様になりましたhappy01

とは言え・・・

汗をかきますsweat02sweat02

そんな中

練習熱心な仲間と

暑気払いをしようと思って

6日の金曜日に

豆乳のケーキを

何時ものよりバージョンアップして

作って行きました~heart01

休憩のひと時・・・

甘いケーキでリラックス~

まだまだ

続く暑さに打ち勝ちたいと思いますpunchshine

Img_1263

2010年8月 3日 (火)

暑中お見舞い申し上げます!

暑い毎日が続きますが

皆様~お変わりありませんでしょうか?

久々の更新ですsweat01

病気をしたわけでもなく・・・

卓球も畑仕事もパンも子守も

ほどほどに頑張っていますが

なかなか~

それ以外の事が出来ず<?>いや。。。しなかっただけなのかなぁ。。。

更年期のせいや

暑さのせいにして

今日まで来てしまいましたsadsweat02

毎日テレビの前でごろごろと・・・・

さすがに

このままでは~いけないと思い~パソコンに向かっていますpceye

昨夜は

食べたかった米粉のパンを2種類

食パンと桜アンパンbreadcherryblossomshine

Img_1260

Img_1262

Img_1261

畑はいんげんも終わり

ピーマンと甘とうがらしとバジルが元気~heart01

とうもろこしは不作。

モロッコも2回ほど収穫をしただけで終わり~

なすは豊作~切り戻し完了。

落花生は花を付け~順調~?かなぁ。。。

暑い中

雑草との死闘が続いていますwobbly

Img_1256

孫のミイは5ヶ月になり

寝返りを覚えて

ころころ~しては戻れず~唸っていますcoldsweats01

Img_1251

夏ばてをしない様に

この猛暑を乗り越えたいと思っていますsign03

皆様も体調管理にお気をつけ下さいね~happy01

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »