« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月 1日 (火)

そら豆のケーキ

今が旬のそら豆happy01

沢山収穫して

さっと煮たり~

素揚げにしたり~

からごと焼いたり~

スープにしたり~と・・・

でも食べきれずsweat01

とうとう

スィーツに変身bleah

そら豆を湯がき

薄皮を取り

裏ごしをして

砂糖と煮てあんこに~

そして

生クリームであんこをゆるめ

色鮮やかな

そら豆クリームにheart01

ロールケーキにしようか迷ったのですが

ボックスケーキになりましたcake

Img_1199

仲間って最高~!

卓球教室のメンバーで行った試合。

私は2勝しか出来ず・・・

でも

今度頑張ろう!!と思っていたのに

一緒に戦ったメンバーの一言で

私は凹みdown

もう一緒には戦えない・・・crying

そんな後の

練習日に・・・

「あなたと練習していたおかげでカットマンに勝てたわsign03

と嬉しい言葉を

2人の練習仲間から

かけてもらいましたhappy01

自分が勝った事よりも嬉しくなり

凹んでいた気持ちもハッピーにupupup

練習後の食事の時に

凹んだ事も聞いて貰い

そして~

励まして貰いましたheart01

一人でモンモンとしていたら

いつまでも気持ちが晴れずにいた~だろうけど

信頼できる仲間のおかげで

気持ちが一度で軽くなりましたcoldsweats01

仲間って最高ですshine

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »