« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 母の日 »

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウィーク

連休も今日は最終日。

いいお天気に恵まれた連休~happy01

まずは

畑日和~

夏野菜の苗を

苗屋さん~ホームセンター~と梯子して吟味

なす~三種。

ピーマン~三種。

落花生の種。

とうもろこしの種。

それぞれの植え付け。

マルチを敷いて~

添え木をして~

寒冷さをかけてと・・・

重労働ですcoldsweats02

ジャガイモは出てきた葉を2本立てに。

この作業も

なかなか簡単には行かず。。。

悪戦苦闘wobbly

里芋(2週間前に作付け完了)

枝豆(2週間前に種撒き完了)

なんとか

予定通りに終了sign01

さあ~帰ろうと

主人が車のキーをまわしても・・・

車はうんともすんとも言わず~

キーを挿しっぱなしにしていたのが

原因で

バッテリーが上がってしまい~

最悪。

お隣の畑の方から

パッテリーを充電させて頂き~

無事に車のエンジンもかかり帰宅。

良かったですheart01

Img_1146

2日は

たくさん買ったりんごで

2種類のジャム作りappleshine

自分で作ると甘さが

好みに出来てGOODですscissors

Img_1132

3日は

末娘の誕生日。

デパートでプレゼントに定期入れを買い~

お昼はリクエストで焼肉を食べ~

帰りに

落ち着いた喫茶店で

ティーとケーキcafecakeheart04

4日の昨日は

ミイのお守りhappy01

てんとう虫に大爆笑lovely

Tenntpumusi

5連休もあっと言う間~

今日は

リンゴジャムを使ってパンを焼こうと思っていますbleahbread

« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん、畑仕事お疲れ様でした~。でもこんな可愛い、てんとう虫さんが舞い込んできたら、疲れもふっ飛びますねhappy01

連休終わりましたね~。
忙しく楽しい日々のご様子伝わりましたよ~。
美味しパン焼いて下さいね~。

お忙しいGWでしたね。
夏野菜の植え付けも終わり、一段落しましたね。
今年は我が家では、バジルも植えました。
ソース作るために。ピザが好きなんです。
ミイちゃん可愛いわ。
成長が楽しみですね。

こちらでも同じような連休を過ごされていますね( ´艸`)プププ
あちこちで家庭菜園で汗を流す記事がUPされています(;´Д`A ```

お嬢さんお誕生日birthdayおめでとうございますtulip

ミイちゃんをお守しながら「てんとう虫のサンバ」notes歌いましたか?wink
何を着せてもかわいいですね~happy02

トマトさん こんばんは
すごく充実した連休を過ごされたんですね。
GWは家庭菜園にぴったりのよいお天気続きでしたsun
我が家でも、トマトやナスなどの苗を植えました。苺の花も咲いてきています。これからはせっせと世話をして、収穫が楽しみになりますねheart04

充実したGWを過ごされた
ご様子が伝わって来ますsun
夏野菜の植え付けも終り
収穫が楽しみですねbud
畑でバッテリーが上がったとはビックリでしたね。
ミイちゃん何を着ても可愛いねheart04
成長が楽しみですね。


今晩は
晴天に恵まれ畑仕事も捗ったようですね。
写真から拝見してずいぶん几帳面に野菜を造られているようですね。
テントウ虫さんもトマトさんの血を受け継がれて
几帳面に造られたようで可愛いじゃありませんか
これからが楽しみですね。

レシピ様

今年の連休のお天気の良さに感謝ですheart01
畑仕事もはかどり~お出かけ日和で
お洗濯物もよく乾き~happy01
ミイもよく笑う様になり
お守りにも力が入ります<大笑い!!>


スー様

連休も。。。
あっと言う間に終わったて感じですcoldsweats01
なかなか気温が安定せず~
野菜達はどうなるのかなぁ・・・
と心配していたのですが
気温も上がり~
順調に育ってきてほっとしていますhappy01


おばさん様

いいお天気で畑仕事もはかどり良かったですhappy01
バジルソース美味しいですよねsign01
我が家も大好きです。
バジルの苗も買って
お家も前のプランラーに植えたのですが
一晩で虫に食べられてしまいました。
でも何とか大きくなっています
coldsweats02

ミイは表情も豊かになり~
名前を呼ぶとにこにこしますheart04


のらねぃ様

全国的に畑日和だったのですねhappy01
去年は失敗した落花生~
今年は順調に育った美味しいピーナッツバターを作りたいと思っていますshine

てんとう虫のサンバ~
口ずさんでいました<笑い!>


アン様

いちごはまだ育てたことがないんですcoldsweats01
取れたてのいちごは香りが良くって美味しいですよね~いいなぁ~
今年はいちごジャムも作って見たいと思っていますhappy01
夏野菜の収穫~本当に楽しみですねlovely


カリン様

車のエンジンが掛からないのに
主人と途方に呉れました。。。
とにかく保険会社に連絡をしたのですが
手配がなかなか付かず~
待っている時間の長いことsweat01
ばたばたしている私達を心配して
お隣の畑の方が救いの手を差し伸べてくれました。感謝ですsign03

ミイはも首もほとんど座り
扱いやすくなりましたhappy01heart04


富士のマク様

一般的にO型の人はおおざっぱでA型は几帳面だといいますが・・・
我が家はどうも反対で~
O型の主人の方が几帳面なんですsweat01
(私はA型なのですが~適当です<笑い>)
畑の畝もちきんと測ってまっすぐに作りますcoldsweats01
寒冷さもトンネルの高さが均一でないとだめなんですsweat01

ミイはどちらに似ているのか・・・
楽しみですhappy01

トマトさん、今晩は。
GWも終りましたね
でもお天気に恵まれましたね
トマトさんはお忙しいGWでしたね
また、車のキーをご主人あせったのでは・・・
でも、お隣の方が充電していただいて
良かったですね。
ジャム作りはトマトさんは得意ですものね
美味しそうですdelicious
ミイちゃんとても可愛いですねぇ~lovely
これから成長が楽しみですねheart04

mikko様

お休みはあっと言う間に終わってしまいますcoldsweats01
いいお天気で畑仕事がはかどり良かったですhappy01
夏野菜の収穫が楽しみですheart01

ミイは表情も豊かになり~
あやすとよく笑います( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さくらのパウンドケーキ | トップページ | 母の日 »