« 花冷えの一日 | トップページ | カナダ産強力粉「はまなす」 »

2010年4月 8日 (木)

宮参り

ミイの宮参りは

3月27日に

無事終わりました~happy01

ちょっと

風は冷たかったのですが

いいお天気に恵まれsun

このまま

順調に育つようにと

神前に

お願いをして来ましたshine

Img_1072

そして

4月3日は

末娘の大学の入学式happy01

桜も咲きほころび

お天気も良く

主人と私も付き添い

晴れやかな娘の

新しいスタートheart04

親として・・・

少し肩の荷がおりた様な安堵感があり

うれしい一日でしたnotes

私はと言うと~

やっと

テニスひじが良くなったと思ったら・・・・・

今度は

右手の薬指がスムーズに伸ばせなくなり

痛みや腫れた感覚があり

あわてて

整形外科へ

診断は 「ばね指」 との事で

注射をして貰い

湿布と塗り薬とリハビリで

痛みと腫れはなくなりましたが

未だに

スムーズに指が伸びません。。。。

卓球も無理のないくらいなら

続けてもいいとの事なので

練習も試合も

頑張っていますcoldsweats01sweat01

「それは あかんでしょ!」(だめでしょうの意味)と

娘からきつい一言sadsweat01

「お願いだから~卓球はやらせてhappy02・・・・」と

私。。。

« 花冷えの一日 | トップページ | カナダ産強力粉「はまなす」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん、今晩は。
お孫さんのお宮参りが無事終わってまたお天気にも恵まれ良かったですねconfident
きっと良い子に育ちますよ。
そして娘さんの大学入学おめでとうございますschool
良かったですね親としたら子供が大きくなるまで
大変ですものね.トマトさん達ご夫婦も肩の荷が
おりたというは親でしたら皆さん同じ思いですよね。
私には子供はいませんが、私は親が私にしてきた事を見たり義理の姉が子育てしているのを見ていると口を出したくてむずむずした時ありました。

今の親は、怒ることをしないのでつい私が叱ってしまいます。
”おばさんに怒られるからね”という親が多いので困りのすね。

トマトさん、肘がよくなって良かったですねhappy01
でも、今度右手の薬指が痛く腫れたのですか
痛いですよね、湿布と薬ですかcatface
私は、昨年からの色々なことでストレスで年末に
発作誘発しまた腰を打ち 今右の首から肩腕が痛く右腕が最初上がらなくなり今途中まで上がるようになりました。
首の検査をしたところ背骨中にとうっているパイプがあるのが狭くなりそれで痛むそうです
4.5番がヘルニアになっているのをどういう治療するか週末整形外科に行って決めますweep
桜のお花もその他のお花も今綺麗ですねcherryblossom

トマトさん無理なさらないで下さいネlovely
応援していますよ.掲示板もあるのに遊びに来て下さいねheart04

家族で節目をお祝いできることは最高の喜びですねhappy01
お孫さんがすくすく育つように、お嬢様がのびのびキャンパスライフを楽しむようにheart04
祖父母心&親心よ~く解ります。
ねぃさんも同じ立場なのでsmile

子供や孫の成長は我々の楽しみでも願いでもありますから、いつも応援したいと思いますwink


お久しぶりです。
色々のことがありましたね。
お孫さんのお宮参り、お嬢さんの入学式と
おめでた続きで何よりでした。
おめでとうございます。UPして見せてください。
楽しみに待っています。
さて ばね指とのこと。
大変でしょうが、治療に専念してください。
ご自愛ください。

トマトさん、こんにちは。ミイちゃんのお宮参りに娘さんの大学進学、おめでとう御座います♪ こういう記事を見ると、本当にうれしくなりますfuji テレビでは子供の虐待のニュースが多くて辛いですよね。。「ばね指」??はじめて耳にしましたが痛そう~。どうぞお大事に(と言っても卓球にパンやりますよね~(笑)

今晩は
お久しぶりですね。
お嬢さんのご入学おめでとうございます。
しかしトマトさんの指の具合がお悪いとのこと
辛いですね。
何をするにも差し支える場所だけに
お大事になさってください。

mikko様
コメントありがとうございますsign01
お返事が遅くなってすみませんsweat01

そうなんです。
孫の宮参りと娘の入学式が無事に終わってほっと
しています。
孫、娘の成長の早さに
改めてびくっりしていますcoldsweats02
子供を取り巻く環境が悪化している様に
感じてしまい~悲しいですweep

mikkoさんのヘルニアもよくなるといいですね。
私の指は2回の注射で良くなりました。
ほとんど気にならなくなりました。
ご心配ありがとうございました。

のらねぃ様

娘の入学式の夜は嬉しくって嬉しくって~
自分でも驚くくらい幸せ気分でしたhappy01
あの・・・小さかった娘が~なんて
長女と12歳も離れているので
いつまでも私の中では「チビ」のままだったのですcoldsweats01
晴れて花の女子大生~heart01
しっかり自分の夢の実現に歩んで欲しいと思っていますnotes


おばさん様

コメントありがとうございますhappy01
あっと言う間に4月に入ってしまいました。
何かと雑用に追われ~
毎日の生活に追われ~
時間の過ぎるのが早いですcoldsweats01
でも宮参り、入学式とおめでたい事ばかりで
幸せだと思っています。

指は病院の先生の言葉どおり2回の注射でよくなりました。
痛みも腫れもなくなり指の曲げ伸ばしも
スムーズになりましたsign01
ご心配して頂いてありがとうございますheart01


レシピ様

レシピさんに嘘はつけません<笑い!>
卓球もパンもケーキもやっていましたcoldsweats01
ラケットも包丁も握りづらくって不便だったのですが~頑張りましたsign01
今はすっかり良くなりました。
自慢の回復力~sign03なんてねhappy01


富士のマク様

コメントありがとうございますhappy01
娘の入学は嬉しくって~
小さな子供の様に「今日は嬉しい!」を連呼していました<笑い>

お蔭様で指も完治に近い状態になりました。
5本の指が同じように動く事が~
日常の生活でいかに大事なのか実感しました。
健康は宝ですねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花冷えの一日 | トップページ | カナダ産強力粉「はまなす」 »