« 年が明けました! | トップページ | 初練習 »

2010年1月19日 (火)

台風の後~?

8日から18日まで

千葉から

長女が孫と大阪に遊びに来ていましたhappy01

いつもは

ひっそりとしている我家が

ひっくり返るほど

賑やかな10日間でしたdashdashdash

1歳8ヶ月になったユウは

片言が話せるようになっていて

「ねぇ~ママ」

「プップ(車の事)だ~!」

「ボー(ボールの事)」

「メンメ(ダメの事)」

「行こ」

「あっち」

「かぁいいね~(可愛いねの事)」

「うまい」

「うん」

「じーじ」

だけなのに・・・

充分コミニケーションが取れるから不思議coldsweats01

残念ながら

今回は

「ばーば」とは言って貰えず撃沈。。。

12日は

姉と姪っ子と妹と次女を招待してピザパーティrestaurantcafecake

後は

ショッピングモールへ行ったり~

畑へ行ったり~

公園で遊んだり~

食事に出かけたりと

あっと言う間に10日が過ぎてしまい・・・・

長女と孫が帰った後は

台風が去った後の様な静けさですsweat01

Img_0966_2 Img_0961_2

いつもの一日に戻り

失敗続きのマカロンに挑戦punch

150度で10分焼くときれいにピエが出来ると

ネットの書き込みがあったので

試して見ると~大成功sign03

ピエが出来てきれいに焼けましたheart04

Img_0967

« 年が明けました! | トップページ | 初練習 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん、今晩は。
今日は大寒というのに春の陽気でしたねsun
娘さんのお子さんユウちゃんというのですか
可愛い名前ですね
そのくらいだと片言を話しだしますよねhappy01
賑やかで良かったですねhappy01
姪っ子さんやお姉さん妹さん次女の方も招待して
ピザパーティー楽しそうに笑声が聞こえるようですよlovely
楽しく賑やかな時はいいですが帰ってしまうと
静かになり台風が去ったようというのも解ります

トマトさんへ。
今まで休止していてブログの皆さんからの優しい
コメントありがとうございます。
最後に私からお礼のコメントを書きましたので
覗いて見て下さい。
ブログは今日復活いたしました。
改めて拙いブログでずがこれからもブログ交流を
宜しくお願いはますconfident

トマトさん こんばんは
えっsign02この季節に台風typhoonなんてびっくりしました(笑)とってもかわいい豆台風ちゃんだったんですねhappy01
これからは、もっと言葉が増えてかわいくなりますね。ばーばと言うのもすぐですよ。
マカロン、きれいにできておいしそうですheart04

こんばんは
コメントの端はしに楽しさがにじみ出ています。
お孫さんが帰られた後は家の中が急に広くなった
様な気がしているのではないでしょうか。
その後のパン焼き?
気持ちの切り替えお見事・・・・

更新が途絶えていたので、心配しておりましたが
楽しい10日間を過ごされていたんですね。
ユウちゃん 多くの言葉を覚えられ、可愛さも
増してきますね。
次回会うときは「バーバー」って、言ってくださいますよ。我が家にも孫が欲しい~coldsweats01

お孫さんユウちゃんと過ごされた10日間の
充実間が伝わってきます。
片言が話せて可愛さも倍増ですねhappy01
ジージと畑にいるユウちゃん1歳8ヶ月とは思えないですね。
しっかりしたユウちゃんがジージの嬉しそうですね。
次回会う時はバーバと呼ばれますよ 楽しみですねwink

ま~~っlovelyルンルンnotestyphoon台風でしたね。10日も停滞してくれたんですかsad羨ましい限りsweat02
我が家は12月26日に来て30には帰ってしまいましたので、ミニtyphoonでしたtyphoon

解るわかるgood絶妙のタイミングで受け答えしますね( ´艸`)プププそれがもうなんとも「かあいぃ~happy01happy02 家の2番目の孫娘もcatを見ては「かあいぃ~happy01」と言っていました。上の澪も楓がしゃべれるようになったと大はしゃぎしてましたnotessweat01
トマトさんの楽しい家庭が目に浮かびますwinkそれに得意のrestaurant腕の見せ所ですねscissorsそちらも羨ましいsweat02
マカロン売り物みたいに綺麗に出来ていますねgood

saki様

忙しいけど楽しい10日間でした。
なかなか孫にも会えないので見るたびに大きくなっていて嬉しくなりますhappy01
病気をせず元気に育ってくれたら充分だと思っていますheart01
孫を叱れない自分が歯痒いですね<笑い>
楽しいお付き合いを~
こちらこそ宜しくお願い致しますsign01


アン様

娘に「バーバ」って教えるように言って置きました。今度会う時は「バーバ」と呼んでもらえるかなぁ~<笑い!>
マカロンも作り方を取得つもりでいたのですが
2回続けて~失敗していました。
原因がわからず。。。撃沈でしたshock
でも寒い部屋に2時間放置して150度で10分焼けば失敗はない~の情報で
久々に成功しました。嬉しいですheart04


富士のマク様

孫ってなんで~こんなに可愛いんだろう~
って自分でも不思議になります。
無条件でなにをしても可愛いcoldsweats01
でもちゃんと叱れるおばあちゃんになりたいと思っています。


おばさん様

なかなかパソコンの前に座る時間がなく
ブログの更新が出来ませんcoldsweats01
孫のパワーに圧倒されっぱなしですsweat01
男の子は初めてで
動きの多い事、声の大きい事にびっくりですsweat01
「バーバ」と呼ばれるのを楽しみに待ちますheart01


カリン様

8ヶ月ぶりの再会でした。
ひとみしりをしないので助かりました。
お風呂も2回私と入ってくれましたhappy01
抱っこして~なんて甘えられると
目じりがさがりっぱなしです<笑い!>
子供の成長は凄いですねheart01
次回は「バーバ」と呼ばれることを期待していますshine


のらねぃ様

10日間我が家は賑やかで楽しかったですhappy01
ユウに振り回される~と言いながら
絶対大笑いしていましたheart01
ただ
新幹線や地下鉄でだだを捏ねると大変だった様です。もう少し~扱いが楽になるといいですね。
声変わりをしたユウを想像して楽しんでいますheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年が明けました! | トップページ | 初練習 »