« ひじを痛めて思う事 | トップページ | 師走~!! »

2009年11月26日 (木)

約束

今年も残り少なくなりましたcoldsweats02

近くに住む叔母に

私達~三姉妹で

年何回か食事に行くと言う話をすると

「おばちゃんが奢るから

今度一緒に食事に行こか

場所とお店は任せるから~」

と言われていて

なかなかこの約束が果たせないままだったのですが

やっと

今月の17日~雨の降る寒い日に

叔母と私達三姉妹と娘の5人で

大阪の梅の花へ

食事に行って来ましたhappy01

このお店は

豆腐料理の専門店で

個室で掘り炬燵になっていて

時間制限(2時間)があるものの

器も綺麗で

お料理も

冷たい物は冷たく

温かい物は温かく~

一品づつ出て来ますheart01

コーヒーはないものの

デザートも付いて~cakejapanesetea

周りに気を使う事なく

ゆっくりとくつろげますlovely

Img_0898 Img_0899 Img_0900 Img_0901 Img_0903 Img_0904 Img_0905 Img_0906 Img_0907 Img_0908

お腹がいっぱいと言いながらも

最後のしめは

コーヒーとケーキcafecake

阪神デパートへ行って

店員さんに

評判のいいお店を教えてもらい

まったりと

コーヒーブレイクheart01

Img_0909

私はチョコレートケーキをチョイスhappy01

すっかり

叔母にご馳走になりました。

帰りに

デパ地下で

それぞれ~家族のお土産を買い~

贅沢な一日を過ごしましたnotes

未だに

果たせない約束が

いくつかありますsweat01

とらちゃんとの約束で切っても切ってもラケットパン

姉に米粉のパン

姉と妹にマカロン

の三つ~

今年中に果たしたいと思っていますが。。。

出来なかったら

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンですwobbly

« ひじを痛めて思う事 | トップページ | 師走~!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは
梅の花は、おいしい豆腐料理の店なんですよね。うちの近くにもありますが、いつも満員でまだ入ったことはありません。素敵な約束が果たせてよかったですね。おいしいものをいっぱい食べて、元気に過ごせたら最高ですねheart04

豆腐料理はヘルシーのうえ、良質なたんぱく質が豊富で良いですね。静岡にもあり好きで出かけます。叔母さまを誘うなんて優しいお方ですね。
きっと叔母様も喜んだことでしょうね。

こんばんは、じゅんです♪

豆腐料理のお店ですか♪
とっても、暖かく美味しそうな御馳走が~
暖かい物は暖かく、冷たい物は冷たく、いいですね♪
約束がはたせて良かったですね♪
残りの約束もきっと大丈夫です^^

パン、本当に、ありがとうございました!!
次も作りたくなっています♪

お豆腐料理はヘルシーでしかも美味しそうですね。
堀炬燵は足も温まり楽でいいですよね!
チョコレートケーキ美味しそうcake
形もおしゃれですね!
叔母様も満足された事でしょうね。
他のお約束も果たせますよ。無理せずにね。

こんばんは
「梅の花」大阪にも有るのですね。身内の方々との食事お楽しみだったことでしょう。
私達夫婦も豆腐料理は身体に会うようで吉祥寺の店をよく利用します。
今度静岡にも出店したのでこちらも行ってみようと思います。

叔母様の喜ぶ顔が見えました。
約束は時間を作らないとなかなか実現しそうで
出来ないって事ありますね。
あと3つの約束果たせると良いですね。

ちょっとだけ、ブログをお休みします
でも、復帰したらまた楽しいお付き合い
よろしくお願いたします。

感激ですflair
覚えててくれたんやねhappy01
楽しみに待ってまーーーす。
来年でもいいですよ
ゆっくり案を練ってねbread

トマトさんへ。 この前、主人と「梅の花」京橋店に行ったばかりです。ヘルシーすぎる!!って初めは心配してた主人も、最後は「お腹一杯」に。店員さんも感じがよく、次は娘も連れて行こうと思います。 阪神の方のお奨め店がとても気になる私です~lovely

アン様

個室でゆっくりと出来てとってもいいお店ですhappy01
大阪に来て初めて姉妹揃っての食事会に行った記念のお店でもあります。
その時は豆乳鍋が一押しのお料理でした。
今回は湯豆腐かなぁ~heart04
お勧めのお店です。


おばさん様

叔母は姪の私達をとっても可愛がってくれます。
感謝ですheart01
今度は春になったら神戸へ行こうと言ってくれていますhappy01
また楽しい食事会が出来たらと思っています。


じゅん様

楽しい一日でしたhappy01
湯豆腐にゆばが入っていてとっても美味しかったです。
生麩の田楽もなかなか~でしたheart04
また行きたいお店です。
後の約束も果たしたいですcoldsweats01


カリン様

子供の頃~私はこの叔母に一番似ていると言われていましたhappy01
メインのお料理は3種類から選べて
私と妹は豆腐ハンバーグ、姉と叔母は肉豆腐、娘は魚の西京付けをチョイスしました。
とっても美味しかったですheart04
残りの約束~努力しますsweat01


富士のマク様

何度でも行きたいお店です。
個室でゆっくり出来て
器も楽しめて~
贅沢な気持になりますhappy01
体にいいのが嬉しいですnotes


すー様

女5人~楽しく食事をして来ましたhappy01
賑やかですsign01
知らない人からはなんのサークル?
と思われているかもです<笑い!>
年齢層が広い~sign03
今年中に残りの約束を果たして新年を迎えたいです。


とらちゃん様

気になっていますが・・・coldsweats01
なかなか~決め手が浮かばなくって
のびのびになっています。
失敗でもチャレンジしようと思っています。
もう少し時間を下さいhappy01


レシピ様

偶然ですねsign01
時間をかけてゆっくり食事が出来るので~
満腹感がありますねhappy01
デザートも甘さ控えめで本当にヘルシーでした。
きっとお嬢さんも気に入ってくれると思いますheart04
阪神デパートの6階にあるカフェへ行きました。
ケーキの種類も沢山あって美味しかったですよcakecafe


トマトちゃん
こんにちは~豆腐料理のお店叔母様と一緒に行かれ約束を実現されて美味しい料理頂き満腹しましたね、最後はコーヒで閉められ、叔母様も大変喜ばれたと思います。
私もつい一緒におよばれした気分にさせて頂きました。一つ約束を果たせましたね~~

こんにちは、ゆうです♪
この名前は初めてです^^
これからも、楽しいお付き合いお願いします♪(^^)v

約束・・・・・う~~んcoldsweats01ねぃさんなんて、きっと約束したことも忘れていたりして(ノ∀`) アチャー
最近とくに物忘れが・・・・。
 「貧乏録?」「美貌録?」いえ「備忘録memopencil」が必要ですね。

美女軍団virgo×5 での楽しい一日でしたねsmilerestaurantcakecafe

直ちゃん様

はい!
やっとですhappy01
みんな忙しくって~日程の調整が大変sweat01
あいにくの雨だったのですが
美味しいお料理とおしゃべりで
楽しんで来ましたheart04
残りの約束も今年中には・・・
なんとかしたいと思っていますcoldsweats01


ゆう様

コメントありがとうございますheart01
色んな情報交換ができると楽しいですねhappy01


のらねぃ様

年齢層の広い5人での食事もいいもんですhappy01
叔母には本当によくしてもらっています。
今度は姉妹3人で叔母を接待したいと思っていますnotes

トマトさん。こんにちは。
約束が果たせて叔母様と一緒に行かれて
良かったですねヽ(´▽`)/
お豆腐料理専門店ですか喜ばれたでしょうね
大豆なのでお豆腐は身体にいいですから
料理でも色々と工夫ができますよねhappy01
写真を見ると温かい物は温かく冷たい物は冷たく
食できて美味しいようなのが多く食べたく
なりましたよbleah
これだけ種類が作れるんですねgood
デザートにcakecafeいいですね
チョコレートケーキかしらチョイスしてcafecake美味しかったでしょうね
今年元気に年を越しましょう"うん"越せます最高
ですねheart01

saki様
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
大豆は女性には良いんですよねheart04
ゆば入りの湯豆腐は美味しかったです。
また家族でも行きたいと思っていますhappy01
美味しい物を食べると幸せになりますねnotes

メリークリスマスbirthdayribbon
いろいろありますが楽しいのが一番ですね
もういくつ寝るとお正月
孫が一生懸命小さな体で歌ってくれました
かわいいです
トマトさんも来年早々楽しみですね
今年もありがとうございました
いっぱい幸せ頂きました

とらちゃん様
パソコンの前に座る事がめっきり少なくなり
お返事が遅くなりましたm(_ _)m

楽しいクリスマスを過ごされた様で~
お話を聞くだけで私も楽しい気持になりますhappy01heart04

一年間お世話になり有難うございました。
今年の目標は半分程しか達成出来なかったのですが・・・
諦めずに頑張りたいと思いますsign03
今年同様に来年も宜しくお願い致しますheart01
切れのいいシャープなカットマンが来年の目標です<笑い!!>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひじを痛めて思う事 | トップページ | 師走~!! »