« スポーツの秋 | トップページ | 二人っきり »

2009年10月 4日 (日)

畑日和

今週も充実した日々~happy01

月曜日は一年に一度の健康診断へ

血圧・・・ちょっと高めでびっくり

心臓・・・心配ない不整脈あり

胃・子宮・肺・大腸・乳がんなどの検査は

後日の結果待ち~sweat01

去年はすべてピカピカの~A判定で

可愛げのない程健康体でしたheart01

今年は体の変わり目~?

ちょっと心配ですcoldsweats01

火曜日はダブルスのランク別の試合。

結果は3部2位抜け。

2位リーグ戦で2位~。

来年は1位を目標に頑張ろう~sign03

と仲間と固い約束をしましたscissors

水曜日は卓球教室仲間と3シングルスのチーム戦。

結果は2勝5敗で8チーム中6位。

毎度の事ながら

先生より~辛口のコメントあり。。。

金曜日は練習日。

連チャンの試合で・・・

ちょっと疲れ気味despair

でも~頑張りましたsign01

練習の後のランチが楽しい~restaurantcafeshine

試合の話や

孫の話や~色々で

賑やか~lovely

そして

日曜日の今日は

いいお天気で

爽やか~

まさしく~畑日和

ほうれん草・水菜・チンゲン菜・ラデッシュ・かぶ

の種まきをして来ましたdash

昼からは・・・

地元のだんじりの試験引きで

どこからか

太鼓や笛の音が風に乗って

微かに聞こえて~いい感じ

秋晴れの一日を

大空の下で楽しんで来ましたsun

Img_0812 Img_0811

« スポーツの秋 | トップページ | 二人っきり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一週間があっという間に終わって、またアラタhappy01な一週間ですね。
トマトさんはいつものように卓球に励んだようですねsweat01

畑も整然としていて、ご主人もトマトさんも几帳面なのですねgood  これから種まきができるなんて羨ましいです。ねぃさんは霜にやられる前にお花を鉢に上げました。 同じ日本でもずいぶん違いますねcoldsweats02

最近 更新が無いので、どうしたのかなと、心配でしたが、試合の出たり種まきしたりと、忙しかたんですね。畑はやはりマルチですね。草取りが楽ですし、作物も早く大きくなりますね。
チンゲン菜は作ったことありません。芽が出るのが楽しみですねeye

こんにちは~(^○^)
畑、本格的ですねー!すばらしい。
今は葉モノが種まきシーズンなのかな?楽しみですね~
私も何か種まきしよう。。。今年も人参やろうかな(^O^)

お忙しく充実した日々ですね。
あっと過ぎてしまう一週間coldsweats01
畑。本格的ですね。good
収穫まで可愛がって下さいね。

わぁ~充実してる1週間!(充実し過ぎ??)健康診断に行かれたのですね。不整脈。。私と同じです。このごろドキドキ、胸がときめいてちょっと心配です(笑) うちの主人は検診では、緊張して血圧があがるそうです。トマトさんもそうですか?でも、油断大敵!気をつけて下さいねhappy01

のらねぃさん様
はいsign03
卓球三昧の一週間でしたsweat01
勝てない試合も楽しんできましたhappy01
一生懸命に頑張りましたscissors

畑は主人が何回も長さを測ってうねを作ります。
少しでも曲がったりするのは~
ダメなんですってcoldsweats01
私はA型で主人はO型なのに・・・
主人の方が几帳面ですsad
たまねぎの芽が出ていて嬉しかったですheart01
北海道はもう・・・霜ですかsweat02
寒くなるのが早いですねdash

おばさん様
心配して頂いてありがとうございますheart01
卓球の試合が続くとさすがに
疲れてしまい~夜はPCをさわる事もなく
寝てしまいますcoldsweats02
疲れの回復に時間がかかる様になりましたdespair
無理が利かなくなりました~sweat01
なんて~
週に3回も卓球をしていたら充分ですねhappy01

畑に行くのが楽しみですsign01
芽が出ていたらいいなぁ~と思っていますshine

kotohiro様
畑は主人が頑張っています。
今は冬野菜の種まき時ですねhappy01
ダイコン・白菜・きゃべつも植付が終わりました。
収穫したら~鍋三昧ですねheart01
今から楽しみです。
人参も一度種をまいたのですが。。。
発芽せず~残念でしたsad

すー様
スポーツの秋を楽しんでいますhappy01
今月と来月は試合が多いですsweat01
結果はどうあれ~
ベストを尽くしたいと思っていますpunchshine

畑は涼しくなると気持がいいですねheart01
少し高台にあるので~
作業の合間に景色を楽しんでいますeyeshine
冷たいお茶と熱いコーヒーとお菓子や果物を持って行きます。まるでピクニックの様ですcafedash
畑仕事を楽しんでやっていますnotes

レシピ様
ラケットを振り回し~
一週間よく遊びましたhappy01
遊びすぎですね<笑い>

毎年健康診断は受けていますが・・・
血圧が高かったのは初めてです。
(高いといっても正常範囲内ですがsweat01
不整脈と言われたのも初めてです。
今年は初めての事ばかりで
健康には自信があったのに・・・
ちょっとショックでしたdespair
過信をしない様に~ですねcoldsweats01

おはようございます、じゅんです♪

私も健康診断に行かなければ・・・
血圧が高いのですか?!
以前、血圧が250あって必死に下げました^^;
卓球のお仲間とランチですか?!
仲間との食事っていいですよね~
色んなお話をなさったみたいで♪

トマトさんも健康管理に気を使われておられるのですね。
私は30年以上毎年ドックに入っています。
やはり歳相応の結果が出てきますね。
数値ばかり取り上げてぐずぐず言うお医者も
いますが個人差というものもあるのではないでしようか。
程々の健康が良いのではと最近は思うようにしています。

トマトちゃん
こんにちは~何と素晴らしい一週間ラケットで汗を流し畑仕事何一つそつなしに過ごせたのですね、私なんか何もする事なし何だか毎日ボーとすごしています。
健康診断少し血圧高めだとかそのときそのときで変ります個人差があるのででもあまり気にしてない様子安心しました。

トマトさん、こんにちは。
コメント有難うございました。
嬉しかったですlovely
今回の記事はどうかなぁ~
と思っていたんですよ。

健康診断へ行かれたのですね。
私も先月にメタボ診断へ行ってきましたhospital
血液の結果はまだ聞きに行っていないので
まだ解りませんが
他は異常なく安心しましたconfident
今年は乳癌検診はやめました
先生が作年やったので毎年やらなくてもいいと
言われ今度は来年やることにしました。

卓球のお仲間と練習試合や練習の後
ランチですかrestaurantcafe
賑やかに楽しくランチでいいでしょうねhappy02
スポーツは楽しいですよねscissors
私も今ダンス本当の初心者ですが楽しく2日に
ダンスを初めてホールで踊りましたがnotes
自宅は他に誰もいないのでいいですが
ホールは沢山他にペアが踊っているのでぶつかって中には私が4年前にやり踏まれると嫌な足を
踏まれ"すみません"とも言わない人もいるので
難しいことを知りましたよsweat01
トマトさんも練習や畑に種蒔きもお疲れ様ですdash
新型インフルエンザのピークになるので
気をつけましょうね(*゚▽゚)ノ

じゅん様
低血圧だと思っていたら~
高かったのでびっくりですcoldsweats02
歳とともに・・・
体重と血圧は増えると聞いていたのですがsweat01
運動をしているので大丈夫と安心していました。
自己管理をしっかりしないと~だめですねdespair

練習の後の食事は楽しいですhappy01
2時間なんてあっと言う間に過ぎてしまいますheart01
<笑い!!>

富士のマク様
私も20年程毎年検査を受けています。
今まで~何回も胃カメラも飲んでいますsweat01
再検の文字を見るとドッキとしてしまいますが
早期発見が大事と思って~
すぐ再検を受けるようにしています。
自分の体は自分で管理しなければと思っていますhappy01
好きな事が出来るのは健康があってこそですねshine

直ちゃん様
いえいえ~
直ちゃんはお花のお世話やわんちゃんのお世話で充分だと思いますhappy01
季節ごとのお花が咲き~
元気いっぱいのシェリーちゃん~
直ちゃんの愛情がいっぱい溢れていますものheart01
また~珍しいお花やわんちゃんの楽しいブログを楽しみにしていますlovely

体調管理は手を抜かず~しっかり頑張りますscissors

saki様
sakiさんもダンスを始められたのですねhappy01
素敵な音楽に乗って踊るのは気持がいいでしょうねnotes
大勢で踊るといろいろと~
トラブルが起こりますねsweat01
迷惑をかけた時は
「すみません」の一言が大事ですね。
マナーを守ってみんなで~
楽しく踊れたら素敵ですねshine
スポーツも一緒です。
自分だけを主張したら上手く行きません~despair
思いやりが大事ですねheart01

手洗い・うがいでインフルエンザに感染しないようにお互い気をつけましょうねhappy01

トマトさん、こんにちは。
事務仕事の合間にお邪魔しています。
すごく充実した一週間を過ごされたようですね。
健康診断の結果が良いといいですね!
卓球の仲間たちとのランチ、ワイワイガヤガヤ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
畑仕事ご苦労様です。
種まきから収穫まで道のりは大変でしょうが、育てていく楽しみがあり羨ましいです!
地元のだんじりも楽しみですね!!

一週間あっという間に過ぎてしまいますね!
卓球を楽しみ健康管理もされ畑仕事と
充実された日々でしたね。
不整脈。カリンも春になると息遣いが
おかしくなる時があって検査しても特に治療はありませんでした。
畑の手入れも素晴らしいですね。
種まきそして収穫楽しみがいっぱいですね!
お祭りも楽しみですね。


トマトさん こんばんは
健康診断の結果が出る乗っていやですよねえ。
わたしも必ず精検が必要なのがあるんですが、毎年のことなので、こんなもんか~です。でも新しく悪いところがでると心配です。トマトさんも何ともないといいですね。
秋の畑も色々楽しみがありますが、今週は台風が近づいてきましたね。作物が無事でありますように。

YAっちゃん様
健康診断の結果が届くと・・・
封を開ける時はちょっとドキドキしますsweat01
再検や精密検査要がないとほっとしますhappy01
今年はどうかなぁ~coldsweats01

畑は台風の影響が心配です。
なんともなければいいですが~despair
順調に育って欲しいです。

カリン様
一週間なんて~
あっと言う間に終わってしまいますcoldsweats01
いろんな事をしたいのに・・・
体力が付いていかずsweat01
結局ごろごろと~過ごしてしまう事が多くなりました。
何事もほどほどがいいですねhappy01

今年はタマネギを208箇所種を蒔きましたheart01
順調に育てば~新たまねぎが208個収穫出来ますheart01
楽しみですscissorsshine

アン様
そうなんですdespair
健康診断の結果はメール便で届きます。
封を開けるときは緊張しますcoldsweats01
大丈夫sign01~と自分に言い聞かせて結果をみます。
なるように・・・なるですねhappy01

たまねぎにはマルチを張っているので~
台風でマルチが飛ばされない事を願っています。
後~やっと大きくなったダイコンやキャベツも
寒冷紗ごと吹き飛ばされたら・・・
がっかりです。
無事だといいですが。。。shock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スポーツの秋 | トップページ | 二人っきり »