« コーヒー風味のマカロン | トップページ | スポーツの秋 »

2009年9月20日 (日)

連休

シルバーウィークと呼ばれる

5連休に入りましたhappy01

2009maturi 初日の19日は

岸和田祭りを見てきましたheart01

太鼓や笛や掛け声の迫力に圧倒され~

岸和田人の血が騒ぎましたcoldsweats01

二日目の今日は

娘の文化祭の舞台発表があり

最後の舞台と言うので行ってきましたdash

娘達のコーラス部だけでなく

ギター部、バトン部、ダンス部、吹奏楽部、軽音楽部、演劇部と

盛りだくさん~notes

どの部も熱のこもった舞台に

若いっていいね~なんて感心と感動lovely

娘はこれで引退

大学も内部進学が決まり

やれやれですsweat01

Img_0790 またまた

マカロン~

今度は食紅でピンクに色づけをして

サンドするクリームは

フランボワーズジャムと溶かしバターを混ぜて

酸味のある爽やかなジャムバタークリームに~scissorsshine

残りの休日は

やっぱり

畑仕事かなぁ~sun

« コーヒー風味のマカロン | トップページ | スポーツの秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、じゅんです♪

トマトさん、この連休は楽しさ満載ですね~^^
岸和田祭り♪迫力があります!
娘さんの文化祭♪
色々な部から若い人のエネルギーを感じます!
娘さん、大学の内部進学おめでとうございます♪
マカロン♪今回は酸味のある爽やかなジャムバタークリーム~
う~ん美味しそうですね~
これも、娘さんが食べちゃいますかしら?!
娘さんも、トマトさんの味が美味しいんですよ~
うらやましいですぅ♪

残りの休日は、自然とともに畑仕事ですか?!
秋を感じながら楽しんでくださいませ~^^

岸和田祭りTVで見ましたが迫力ありますね!
実際に見てみたいですねsign03
お嬢さんの文化祭も楽しい思い出になり良かったですね。
大学の内部進学おめでとうございますshine
親孝行ですね( ̄ー ̄)ニヤリ
マカロン ジャムバタークリーム美味しそう~
ビスケットのジャムサンド好きで良く食べますよ。
残りの休日は のんびり畑仕事楽しんで下さいね♪

「だんじり祭り」傍で見たらすごい迫力でしょうねcoldsweats02
お嬢さんおめでとうございますhappy01
トマトさんのところはgoodニュースが続きますね。

我が家のパパさんの連休は本日で終わってしまいました。 ねぃさんはカレンダー通りなので、明日は義妹とパークゴルフと卓球をしようと思います。
実は義妹は高校時代は将来は実業団へ行こうと思うくらいの実力だった模様rock
けど社会人になってからは昔のつらい練習の思い出から、卓球はやらなくなったみたい。
それがパークゴルフへ明日行こうと誘ったら、「その後卓球しようか?」ってw(゚o゚)w
日ごろねぃさんが「卓球教えて~」って頼んでたから嬉しかったhappy01

もう一年経ちましたか
去年は確か娘さん三人とお孫さん 全員揃っての
お祭りでしたよね
孫ちゃんもいててlovely そうそう 王将でお食事でしたね
一年 はやいですね
私も後半 アクシデントに見舞われ大変ですが
明るく行きます
多々お世話になりますが宜しくお願いします
早く卓球したいでーーーす。

トマトさん、こんにちは。
岸和田祭り迫力あるでしょうね
2日目は娘さんの文化祭で娘さんは最後の舞台
でコーラス部でしたねnotes
他は.軽音楽部や吹奏楽部.バトン部ギター部と
盛り沢山でしたねhappy01
吹奏楽部というと私が通った中学でも吹奏楽部は
素晴らしかったと言われてました。
娘さんは最後のコーラス部の舞台で引退で
また、大学は内部進学おめでとうございますgood
良かったですねlovely
若いっていいですよね "若い頃はみんなから言われた言葉"私達が若いっていいですねというように
なり年月の経つのが早いですねsign01
後トマトさんは器用に作りますねマカロン~
食紅で色をつけて酸味のあるサンドですかcafe美味しそうですねbleah
娘さんとご家族で召し上がるのでしょねhappy01


だんじり迫力ありますね。
若いって~。
いいですね。
娘さんも
内部進学が決まり良かった~。
トマトさんはいろいろ忙しいですね~。
マカロンバリエーションが増えましたね。

おばちゃん、お久しぶりです!
私も19日にだんじりを見に行ってました(o^-^o)
すごい人でしたよね。人の多さに負けてしましました(笑)
また来月のお食事会楽しみにしています♪♪

だんじり・・・実際にみると迫力があり素晴らしいでしょうね。
若さの塊が炸裂するんでしょうね。
いつの日にか、この目で。
お嬢さん おめでとうございます。
日頃の努力が報われたんでしょうね。
良かったですね。

じゅん様
今年の岸和田祭りは~
いいお天気でよかったですhappy01
やっぱり御祭りは良いですねheart01
出店も沢山出ていて・・・
童心に戻ってしまいますsweat01

娘も無事に
最後の舞台も終り~大学も決まり~
ほっとしましたcoldsweats01

マカロン作りにはまっていますcoldsweats01
いろんなバリエーションがあって
作っていても楽しいですねsign01
このマカロンも娘が・・・
「このマカロン好きかも・・・」なんて言って
パクパク食べていましたhappy01

畑仕事頑張ってきましたdash

カリン様
岸和田祭りは
今年もすごい人出でしたcoldsweats01
女の子の引き手の多さにびっくりします。
だんじりの後を走る人の数も
はんぱな数ではなく~迫力満点ですsign03

娘の最後の舞台が終り~
3年間よく辞めないで頑張ったと思います。
相当泣き言を言っていました。。。
大学も親の希望通り内部進学に決まり
ほっとしています。

マカロン作り~完璧にマスターしたいと思っていますhappy01

畑仕事~行って来ましたdash

のらねぃ様
はいsign01
だんじりの太鼓は迫力満点ですhappy01
岸和田人の血が騒ぎましたsweat01

娘の青春は
まだまだ~これからですねsign01
謳歌して貰いたいと思っていますshine

今日はねぃさん卓球の猛練習~?
義妹さんが卓球の選手だったなんて~
羨ましいです。
ねぃさんの腕もupですねheart01

とらちゃん様
一年はあっと言う間に過ぎましたsweat01
去年は初めて寝返りをうった孫も~
今では走り回っているとか・・・happy01
会いたいですねheart01

本当に人生なにがあるかわかりませんcoldsweats01
いつものパワー全開で~お願いしますheart01
試合はとらちゃんのパワーを貰って頑張りますpunchshine

saki様
もし・・・もう一度高校生になれたら
今度は音楽系の部活をやってみたいと思ってしまいますsweat01
どのクラブも一生懸命で見ていて気持がよかったです。
ひたむきな姿勢は感動しますhappy01

大学も最後まで迷っていたのですが
お家から近いし
先輩もいるから~と内部進学に決めたようです。
やれやれですcoldsweats01

娘の担任の先生が長女と歳が違わず~
ちょっとショックでした<泣き>

すー様
御祭りはやっぱりいいですねhappy01
だんじりの太鼓が聞こえただけで~
わくわくしますheart02
出店も見ているだけで楽しくなります。

娘は大学も決まり~
クラブも引退で・・・
「これから今までやれなかった事がいっぱい出来るsign01」と喜んでいます。

マカロンはまだ完璧にマスターしていないので
日々努力ですsweat01

☆ともこ☆様
元気になりましたか?
岸和田祭りはいいお天気で暑い程でしたね。
それにしても人が多すぎですね。
今年は誰にも会えませんでしたsweat01
残念~sad

来月はみんなでランチに行きましょうrestaurantcafecake
私も楽しみにしていますhappy01heart04

おばさん様
そうなんですsign03
迫力満点ですbomb
昼間は豪快に走りますが~
夜は提灯をつけて~ゆっくり練り歩きます。
それも情緒があって好きですhappy01

娘の大学も決まり~
ほっとしましたcoldsweats01
いつまでもはっきりしなくってどうなるのかなぁ~と気をもんでいましたsweat01
よかったですheart01

トマトさんへ。とうとう明日から仕事です。なんて泣き言から入ってしまいましたが、頑張ります♪娘さん、大学が決まって本当に良かったですね。大学の事はよく分からないのですが、○系?とか○学部とか。。なんだかカッコイイですよねhappy01主人の母は、主人を産んでから、大学に入学されました。そういう人生もgoodですよね。

レシピ様
お休みはあっと言う間に終わってしまいますねdespair
またお仕事頑張って下さいpunch
レシピさんを必要としている場所があるのは~
羨ましいですsign03

娘は文学部に進学します。
目指すは~図書司書だとか・・・sweat01
夢が叶うように応援したいと思います
heart01
ご主人様のお母様のガッツは素晴らしいですねhappy01

トマトちゃん
おはよう~岸和田のお祭りは迫力有りますね。
お嬢様の大学の内部進学おめでとう御座います。
これからの夢に向かって頑張って下さい。

直ちゃん様
御祭りもあっと言う間に終わってしまいました。
来月は地元のだんじり祭りがあります。
お家の前の道路をだんじりが通りますhappy01
岸和田祭りの様に大規模ではないのですが~
ゆっくりだんじりを見れるので楽しみですeyeshine

ありがとうございますheart01
娘は来春から~
晴れて大学生になります。
充実したキャンパスライフを送って欲しいと思っています(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コーヒー風味のマカロン | トップページ | スポーツの秋 »