« チョコレートセミナー➉ | トップページ | コーヒー風味のマカロン »

2009年9月15日 (火)

犬の日

2番目の娘が

無事妊娠5ヶ月目に入り

昨日は犬の日だったので

安産祈願に

神社へ行ってきました~happy01

汗ばむ様ないいお天気sun

境内には

たくさんの鳩~heart01

こじんまりとした神社。

やっぱり

背筋が伸びて厳かな気持になります。

ご祈祷が始まり

透き通る様な甲高い声で

読まれる祝詞・・・

響き渡る鈴の音~

人生の節目の一つ

腹帯やお守りを頂き

来年の出産までの無事と

安産をしっかりお願いしました~confidentshine

お産は

何時の時代も

命がけ~

ただ・・・

ただ・・・無事に孫の誕生を祈っています。

Img_0786

« チョコレートセミナー➉ | トップページ | コーヒー風味のマカロン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「戌の日」dog 
おめでとうございますhappy01
懐かしいです。

どうぞご無事に赤ちゃんが育って生まれますように、ねぃさんもお祈りいたします(*_ _)人

ねぃさん様
ありがとうございますhappy01
ねぃさんが一緒に願ってくれたら百人力ですheart01
少し大きくなった~
お腹をなでる娘の顔は
心なしか母親のようですshine
孫の誕生が楽しみですlovely

こんにちは、じゅんです♪

娘さんの”安産祈願”に行ってきたんですか?!
犬の日の祈願、おめでとうございます♪
トマトさん、お孫さんの誕生楽しみですね~
本当に、いつの時代もお産は命がけの作業
無事の出産をお祈りしています♪

安産祈願無事終えられて、おめでとうございます。
本当にお産は、只々母子共に無事を祈るばかりですね。
でも案ずるより産むが易しともいいますからね。
可愛いお孫さんの知らせ楽しみにしています。

トマトさん、ますます多忙になりそうですね。

トマト様
お嬢様のご懐妊おめでとうございます。
無事出産は何よりも願うことですね。
親ごさんの喜びとご心配よおくわかります。
無事健康にお生まれになるようお祈りします。

戌の日・・おめでとうございます。
お産の軽い犬にあやかって、この日に腹帯を
巻く風習 良いですね。
無事の出産をお祈りいたします。

トマトさんへ。 トマトさんは、やっぱり良いお母さんですね~。ジ~ンshine 出産まで何事もなく、そして安産でありますように。。heart04

じゅん様
ありがとうございますsign01
つわりもやっと楽になった様です。
まぁ~よく食べる事happy01
最近は妊娠中の体重管理もうるさいと聞いたのですが・・・
娘の通院する病院では10~12キロは増えていいとの事pig
丈夫な赤ちゃんを産むためには体力が大事ですね。なるべく歩きなさいと言っていますrundash

あんぱんママ様
ありがとうございますheart01
神社仏閣は大好きで~
あの独特の雰囲気がいいですね。
神主様の衣装や祝詞は厳かで・・・
気持が引き締まりましたhappy01
私は3人とも安産だったので~
娘も私に似ていればきっと安産だと思います。
最初は女の子がいいとか言っていますが
健康であればどちらでもいいですねlovely

富士のマク様
ありがとうございますsign01
娘の結婚と妊娠~驚いている間もなく
あっと時間が過ぎたように感じますsweat01
これからはお産に備えて少しずつ
産着など~買い揃えてあげたいと思っています。
孫が増えるっていいものですねlovely

おばさん様
ありがとうございますsign01
大阪で安産祈願をしてくれる神社は2ヶ所しかなく・・・その少なさにびっくりしましたcoldsweats01
最近は腹帯も病院で用意してくれる事が多いとか。
お産も産科が少なり~産むのも大変coldsweats02
ニュースで受け入れ先がなく手遅れ。。。
なんて聞くと胸が痛みますsweat02


レシピ様
ありがとうございますsign01
今年の初めまで
お母さん~ってまとわり付いていた娘が
母になるなんてsweat01
人生なにが起こるのか予測がつかないですねcoldsweats01
レシピさんもお嬢さんに今から
自分の好みを言って置いた方がいいかもです。
私は長女には
「目がぱっちりしたまつげの長い美形にしてね」って言い続けていましたよ~<笑い>

戌の日・・おめでとうございます
無事の出産お祈りいたします。
可愛いお孫さんの誕生待ち通しいですね。

スー様
ありがとうございますheart01
今はマタニティーも普通の洋服の様でかわいいですねhappy01
私の時はジャンパースカートみたいな・・・
何処から見ても妊婦さんとわかるような物ばかりでしたが~sweat01
赤ちゃん用品もきっと変わっているのでしょうね。哺乳瓶の消毒もレンジでチンでいいようです。
便利な世の中になりましたshine

トマトさん、今晩は。
コメントありがとう御座いました。
嬉しかったですconfident
娘さんの安産祈願へ行って一安心ですね。
後は、無事娘さんが元気な赤ちゃんを産むことですよねgood
お産は大変ですよね,私は経験してませんが
母から聞いて解る気がしますsign01
お孫さんが元気に生まれるのを祈っていますねhappy01
loveletterでもトマトさんがブログに
来ていただいて良かったです。
彼女が怒っていると書いてしまい私が悪くなるのではと思っていました。
私は、はっきり言って疲れました精神的にまた
書いていたので
もう嫌です・・・weepangry
御免なさいねトマトさんお許し下さい。

お嬢さんの安産祈願をすまされ おめでとうございます。
初産は喜びと心配が有ると思いますが
ご無事にお健やかなお孫さんのご出産を
お祈り致します。

saki様
ありがとうございますsign01
お産は女性にとって大仕事ですね。
私に似れば安産だと思いますhappy01
男の子でも女の子でも元気に生まれてくれれば
嬉しいですねheart01

ブログでは色々な事があるようですね。
今の所私は問題なくブログを楽しませてもらっていますが・・・
お友達になれたご縁を大切にしていきたいと思っていますhappy01
こらからもピー助ちゃんやお花の楽しい記事を書いてくださいねwink
楽しみにしていますsign01

カリン様
ありがとうございますsign01
自分のお産の時はなんの心配もなかったのに・・・娘のお産は心配ですsweat01
大きくなっても~
子供は子供ですかね。。。
このまま順調に出産出来ればと思っていますhappy01
また~小さい赤ちゃんを抱っこ出来ると思うと嬉しくなります。
待ち遠しいですheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョコレートセミナー➉ | トップページ | コーヒー風味のマカロン »