« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月25日 (金)

スポーツの秋

今日は

30℃を越える真夏日に~coldsweats02

でも朝夕や日陰は

涼しくさわやかで~日差しも

心なしか優しいsun

食欲の秋sign01

スポーツの秋の到来ですsign03

卓球の試合に

朝から行ってきましたcardash

練習仲間~3人で

ダブルス・シングルス・ダブルスのチーム戦に~

<1ブロックが7チームのリーグ戦でした>

いつもは

組む事がない仲間との

ダブルスで~

<年1回だけ組んでいますsweat01>

練習も先週の金曜日に一度しただけで

今日の試合はぶっつけ本番に近いものでしたdespairsweat02

それにしては

上出来で~4勝3敗heart01

仲間のお陰で

チームの成績は5勝2敗scissors

めでたく3位で

賞金をGETdollarshine

今週初の卓球でいい汗をかいてきましたhappy01heart04

Img_0798

2009年9月20日 (日)

連休

シルバーウィークと呼ばれる

5連休に入りましたhappy01

2009maturi 初日の19日は

岸和田祭りを見てきましたheart01

太鼓や笛や掛け声の迫力に圧倒され~

岸和田人の血が騒ぎましたcoldsweats01

二日目の今日は

娘の文化祭の舞台発表があり

最後の舞台と言うので行ってきましたdash

娘達のコーラス部だけでなく

ギター部、バトン部、ダンス部、吹奏楽部、軽音楽部、演劇部と

盛りだくさん~notes

どの部も熱のこもった舞台に

若いっていいね~なんて感心と感動lovely

娘はこれで引退

大学も内部進学が決まり

やれやれですsweat01

Img_0790 またまた

マカロン~

今度は食紅でピンクに色づけをして

サンドするクリームは

フランボワーズジャムと溶かしバターを混ぜて

酸味のある爽やかなジャムバタークリームに~scissorsshine

残りの休日は

やっぱり

畑仕事かなぁ~sun

2009年9月18日 (金)

コーヒー風味のマカロン

マカロンも

上手に焼ける様に

なったと思っていたのに。。。

このところ

三連敗~weep

失敗続きでdowndowndown

なにが悪いのかと・・・

試行錯誤しながら

四度目の挑戦~happy01

プレーンなマカロンにも飽きたので

今回はコーヒー風味にcafeshine

表面はひびが入り

大成功とは言えないのですが・・・

ピエが出来たので

良しとしますheart01

サンドするバタークリームは

コーヒーリキュールのカルーアを使い~

深い味わいにwinkheart04

秋の夜長~コーヒーと一緒に楽しみたいと思いますnightcafeshine

Img_0787 Img_0788 Img_0789

2009年9月15日 (火)

犬の日

2番目の娘が

無事妊娠5ヶ月目に入り

昨日は犬の日だったので

安産祈願に

神社へ行ってきました~happy01

汗ばむ様ないいお天気sun

境内には

たくさんの鳩~heart01

こじんまりとした神社。

やっぱり

背筋が伸びて厳かな気持になります。

ご祈祷が始まり

透き通る様な甲高い声で

読まれる祝詞・・・

響き渡る鈴の音~

人生の節目の一つ

腹帯やお守りを頂き

来年の出産までの無事と

安産をしっかりお願いしました~confidentshine

お産は

何時の時代も

命がけ~

ただ・・・

ただ・・・無事に孫の誕生を祈っています。

Img_0786

2009年9月10日 (木)

チョコレートセミナー➉

昨日の水曜日は

3ダブルスのチーム戦

午前中だけ

卓球教室の先生が観戦に来てれましたsweat01

試合前の練習もしないまま

久しぶりに卓球教室の仲間とのダブルス

お互いの動きがしっくりこないまま

あっと言う間にストレート負けweep

2試合目も

なんとかしなくてはと・・・

気持が焦るばかりで

やっぱり凡ミスの連発で

またしてもストレート負けshock

先生のもとへ行って

「だめですsad

ツッツキがはいりません~」

と泣き言を言うと・・・

「今まで見た中で最低の試合やなぁ。

まだ寝てるんか~

あんなに二人でミスをしていたら

そりゃ~勝てんわ。

へたになったんちゃうか~」

と判っていたけど・・・辛らつなコメントcrying

結果は3勝3敗で4位。

いつかは

この口の悪い先生から

褒め言葉をもらえるように

もっと頑張ろうっと~sign03

木曜日の今日は

久ぶりにチョコレートセミナーへ行って~

シナモン風味、フランボワーズ風味、コーヒー風味の

三種類のチョコレートを作って来ましたhappy01

スィート・ミルク・ホワイトの3種類のチョコのテンパリングをして

三種類のガナッシュを作り

モールドを使って仕上げますheart01

いつもながら

チョコレートセミナーは

いい材料を惜しげもなく使い~贅沢shine

口どけのいいチョコレートが出来ましたlovely

Img_0784

2009年9月 9日 (水)

売れました♡

娘の荷物の整理~

これが

結構大変・・・sad

出て来る出て来る。。。

細々した小物sweat01sweat01sweat01

ビデオテープやノートや便箋などなど~

どっさり~coldsweats01

その中で

一番多いのは

コミックと小説。。。

何度もブックオフに買い取ってもらっているのに

今回も

923冊を買い取ってもらいましたbookshine

三万六千四百九十円也~

マタニティー代になる予定とか。。。heart04

Img_0780

2009年9月 8日 (火)

三人家族

2番目の娘も

無事に入籍を終え~

心配する親を

気にする事なく・・・

幸せそうに彼氏の元へ

嫁いで行きました~coldsweats01

5人と一匹家族から・・・

3人家族になり

6人用のテーブルの広いこと。。。sweat01

でも

来年の2月の末には

この娘も母になる予定happy01heart04

二人目の孫の誕生を主人と楽しみに待つ事に~sign03

主の居なくなったお部屋は

がらん~として

なんか寂しそうsweat02sweat02

Img_0781

2009年9月 7日 (月)

秋到来~!

朝夕はめっきり涼しくなりましたsun

9月に入り~

大阪の泉州は

だんじり祭りが近づき・・・

街全体が盛り上がりつつありますhappy01

町内には提灯が飾られ~

だんじりの調整が始まり

太鼓や笛の練習も始まり~賑やかheart01

そんな

秋を感じる休日は

なかなか・・・いいものです。

お天気の良かった土曜日は

朝から夕方まで畑へ~coldsweats01

夫婦揃ってどんだけ畑仕事が好きなんだろう~sweat01

と主人と笑ってしまいます。

夏野菜も終り

秋冬野菜の植付けが始まり~

だいこん・白菜の種蒔きと

キャベツの苗を植えましたscissorsshine

日中は

まだまだ~暑く

おお汗をかきながらの作業は

結構ハードsad

収穫の楽しみが待っているので頑張れるsign03

美味しい立派な野菜に育ちます様に~happy01heart04

Img_0779

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »