« 夏休み | トップページ | ザ・シークレット »

2009年8月21日 (金)

里帰り

お盆の期間

高速料金が1000円~sign03

夏は帰る予定はなかったのに

主人の決断で急遽九州に~cardashdashdash

15日の早朝出発。

せっかくなので

途中~広島の宮島へhappy01

あいにくの雨模様・・・rain

海に浮かぶ神社なんて~ロマンチックheart04

ちょうど引き潮で鳥居にタッチ。ラッキーでしたsign01

Img_0739_2 Img_0745_2 Img_0747_2

お昼ご飯は迷うことなく~あなご丼。

Img_0751_2

宮島を満喫した後は・・・

岩国で高速を下り~錦帯橋へ。

山の頂上には岩国城が見え~

吉香公園はきれいに手入れがされて心地いい。

いにしえの栄華が覗える広大な敷地。

ちょっと歴史にふれる事が出来て~いい時間でしたheart01

Img_0752_2 Img_0756_2

あくる日はお墓参り。

夜はピザを焼いて~ピザパーティbeerrestaurant

私は酔って・・・・・sleepysleepysleepy

嫁として~いかがなもんかとsadsweat01

次の日は

お天気もよく

下関の火の山公園へ。

絵のような景色と珍しい物をGETscissors

Img_0758_2 Img_0762_2

その後~長府へ。

乃木神社~武家通り~毛利邸。

綺麗に整備された街並みは

ゆったりと・・・時が止まったようでした。

Img_0761 Img_0760 Img_0759

里帰りを満喫中に一本の不吉な電話が・・・・・

学校で合宿中の娘からで

熱が出た部員の2人が新型インフルエンザとわかり

合宿は途中で解散になったと~sweat01

今の所娘は元気だと言ったものの

翌日には39度の高熱が出て

病院に行き~

検査を受けたら新型インフルエンザと判明。

病院の先生から携帯に連絡が入り

一刻も早く帰宅して娘から目を離さないようにとの事。

「えっ~sign02」っと主人と絶句・・・

いくら飛ばしても7時間はかかる。。。。。cardashdashdash

予定をくりあげて急いで帰宅。

今は

娘は熱も下がり

少しは食事も取れるようになり

一安心。

ただ

喘息が夜になると出るので

それが心配~coldsweats02

いつかは

かかるとは思っていたけど

こんなに早く新型インフルエンザの洗礼を受けることになるとは~crying

家族みんなで

うがい、手洗いで

娘からの感染予防に必死です。

皆様も気を付けて下さい。

« 夏休み | トップページ | ザ・シークレット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさんお帰りなさいヽ(´▽`)/
ご主人のご実家は九州なのですね。
遠方だとなかなか里帰りが出来ませんが、途中に色々寄れて楽しい旅が出来ますね。
岩国の錦帯橋、山口に次男がいる内に行ってみたいです。次男は下関なのでなかなか、岩国までは行けず仕舞いですdespair
神社の鳥居にタッチで来たのはラッキーですね。
きっといい事が・・・・bell
と思ったらお嬢さんが大変な事にshock
いえいえこれも神社に参拝したお陰で
人( ̄ω ̄;)、大事には至らなかったのでしょう。
トマトさんも他のご家族の方も心配でしょうけど、体に良さそうな「トマトの甘納豆」や山ブドウを食べてこの危機を乗り切って下さいませ。

PS  嫁はbottlesleepyそのぐらいの方が皆に気を使わせなくていいのです。

お帰りなさい。
お里帰りしていたんですねcar
宮島・岩国・・良いところに立ち寄ることが出来、
楽しい思い出がまた一つ増えましたね。
お里に行っても、ピザを焼いて皆さんに振舞うなんて、トマトさんは、良いお嫁さんよ。
新型インフルエンザとは、お嬢さんたいへんでしたね。喘息があるんですか。本当に人事ではありませんよね。いつ誰が感染しても、不思議じゃないんですよ。お互いに健康に注意ですよね。
お嬢さん お大事に。

良い旅をされましたね。
安芸の宮島懐かしく思い出しました。
私も昨年ワイフと九州旅行の帰りに立ち寄りました。
アナゴ料理は大変結構でした。
岩国、長府はまだ訪れたことがありませんが
歴史を感じられる良いところでしょうね。
良い情報有難うございました。

トマトさん、お疲れさまです。田舎が遠いと、どちらにいても何かあった時が大変ですね。とても心配されたでしょうし、帰りの運転するご主人は大変だった思います。娘の中学でもインフルエンザが出ています。新型では無いようですが。。トマトさんの娘さんは回復されつつ有るようで、ほっhappy01としていますが、トマトさんも気を付けて下さいね。

お疲れ様でした。
お里帰り出来いろいろ満喫されたご様子良かったですね。
インフルエンザにはびっくりされた事と思います。その後の経過はどうでしょうか。
私達も気をつけなければ。
マスク、手洗い。解っているけどついつい忘れがちです・

帰省、お墓参り、お疲れ様でした。
突然思いがけない℡でびっくりされたようですね。高校野球も日ハムも、選手が感染で大変。
トマトさんもお気をつけくださいね。
何が起こるかわかりゃしない…
今夏は、ちょっと異常かなぁ

のらねぃ様
高速料金1000円効果は凄かったです。
車の多さにびっくり~coldsweats02
渋滞に次ぐ渋滞・・・rvcarcarsweat01
でも大阪から九州まで途中高速を下りたものの2450円には~感激でしたhappy01
今日は娘もすっかり(?)元気になり・・・
家族みんなでほっとしています。大事にならず
やっぱり~宮島参拝のご利益sign02
ねぃさんの「嫁は・・・」のコメント嬉しかったですheart01
新型インフルエンザ感染しないようにねぃさんも気を付けて下さいsweat01

おばさん様
初めての宮島~錦帯橋は良かったですheart01
いつもテレビで見ていて行きたいと思っていました。神社仏閣は訪れる度に背筋がぴんと伸びる様な気がします。その厳粛さが好きですhappy01
娘の急病にはびっくりさせられましたsweat01
お昼の1時半ごろ九州を出て
自宅に着いたのは夜の9時前でした。
苦しそうに寝ている娘の寝顔を見て
可哀想なのですが・・・ちょっと安心しました。
きっと一人で心細かったと思います。
昨日の夜から普通食も取れるようになって
もう大丈夫ですscissorsshine
秋から冬にかけて大流行するといわれています。
うがい・手洗いを徹底したいと思っていますcoldsweats01sweat01

富士のマク様
いい所がたくさんありますねsign01
宮島~岩国と見ごたえがありました。
美味しい物もたくさんあり~楽しめましたheart04
長府は落ち着いた街並みがよかったです。
タイムスリップした様な・・・不思議な感覚になりました。
これで娘の急病がなければ
とってもいい夏休みで終わったのですが~
人生なにが起こるか分からないものですねdespairsweat01

レシピ様
お墓参りも出来て~
主人のご両親の元気な顔も見れて~
行って見たかった宮島、岩国、長府と
散策も出来て・・・よかったですhappy01heart04
ただ~
娘が・・・sadsweat01
とうとう新型インフルエンザに。
大事にならず回復してほっとしています。
これで秋から冬の大流行も安心~と前向きに考える事にしますcoldsweats01
お互い気をつけましょうsign03

スー様
お陰様で娘は元気になりました。
大事にならず~ほっとしています。
娘を診察してくれた病院の先生からの電話で
どんな大変な事になるのだろうとびっくりしましたが。。。
異常行動も起きず、喘息の発作も大事にならず
本当によかったですhappy01
これからの大流行が怖いですね。
お互い気をつけましょうねsign01

あんぱんママ様
一本の電話で
旅行気分は一瞬にして吹き飛んでしまいましたsad
九州から大阪まで遠い事。。。。
無事に帰り~娘の寝顔を見てやっと一安心しました。
その後順調に回復してやれやれですhappy01
異常気象や~病気の流行と心配の種はつきませんねsweat01
あんぱんママさんも新型インフルエンザには気をつけて下さい

トマトさん こんばんは
楽しいお盆だったんですねえ。。と思いながら読んでいたら、あららあ~大変でしたね。
身近で感染した人がいないので、他人事のように思ってましたが、そうでもなさそうですね。
感染力が弱いとはいえ、心配でしたね。もう大丈夫ですか。喘息もはやく治ればよいですね。
お大事に。

アン様
ありがとうございますsign01
娘は元気になりました。
思っていた以上に早い回復でしたhappy01
家族も感染はせず~みんなでほっとしています。
娘からの感染はしなかったものの~
どこで感染するのかわからないので、手洗い・うがいを徹底したいと思っています。
お互い気をつけましょうねsweat01

トマト様
おはよう~お疲れ様帰りなさい。
宮島、岩国見ごたえ有ったでしょう。楽しんで居る時に娘さんの新型インフルエンザビックリされた事でしょう~苦しかったと思います。でも早くに元気になれてよかったですよ。
私もうがい・手洗い実行しています。トマトさんも気をつけて下さい。

直ちゃん様
はい!
宮島・岩国はよかったですhappy01
ずーっと前から行きたかったので~heart01
娘の病気にはびっくりでしたsweat01
娘の顔を見るまでは~心配で・・・
病院の先生が「入院の時は~」なんて話をされるのでどうなるんだろと思ってしまいましたsad
大事に到らず良くなってくれてほっとしています。
気を抜かずに手洗い、うがいをしたいと思います。

今晩は。
お疲れ様でした。
お里帰りされ良い旅をご満喫されたご様子良かったですね。
世界遺産 岩国錦帯橋・・良いところに寄られて思い出ができましたね。
突然のお電話にはお驚かれた事でしょうね!
帰宅までの長い道のりお察し致します。
お嬢さんも回復されて来たご様子で良かったですね。
お大事になさってくださいね。


カリン様
高速料金が1000円になったお陰で~
予定外だったお墓参りや宮島、岩国に行く事が出来ていい夏休みでしたhappy01
これで娘の病気がなければ・・・sweat01
でも重症にならずほっとしています。
秋から冬の大流行が怖いですsad
手洗い、うがいと手を抜かず続けたいと思っています。
お互いに気をつけましょうsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休み | トップページ | ザ・シークレット »