« 里帰り | トップページ | 平成21年度 大阪府合唱コンクール »

2009年8月26日 (水)

ザ・シークレット

お盆に九州に帰った時

主人の妹さんから

人生を成功させるバイブルがあると教えてもらったのが

「ザ・シークレット」と言う本で・・・

世の中の出来事や流行に疎い私は初耳でしたsweat01

簡単に説明をして貰って

納得sign01

大事な事は

いつも自分を心地よい状態に置き~

なりたい未来の自分を思い浮かべる。

人の悪口は言わない。

人のせいにしない。

人を当てにしない。

嫌な事があってもすぐに気分を変えて引きずらない。

困難な事も前向きに捉える。。。かなぁ。。。

まだこの本を購入してじっくり読んでいないので

違っているかも・・・

でもそんな風に暮らせたらきっと幸せ~happy01

人生の成功者になれなくても

自分で幸せと感じる事が出来る一生を送れたら

それでいい・・・満足~heart04

今日のおやつにと作ったバナナオムレット。

それと熱いお気に入りのコーヒーを入れてのティータイムcafeshine

これだけで幸せって思ってしまうのは小さすぎかなぁ~<笑い!>

Img_0763

« 里帰り | トップページ | 平成21年度 大阪府合唱コンクール »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは
いえいえ、こんなおいしそうなバナナオムレットですもの、食べたらハッピーに決まってますheart04
絶対に幸せなティータイムcafe

こういう本を読むと、その通りshine
納得するんですが、実際にはなかなか難しいですよね。(と思うのはわたしだけ~sign02
でも少しでもその心境に達すべく努力していくのが人間なのかも。

前に
著リチヤード・カールソンの
絵本*小さいことに
   くよくよするな!
しょせん、すべては小さなこと
って本を友達がくれました。
それとだぶる個所がありますね。
落ち込んでいるとき読むと自分をリセット出来ました。
バナナオムレットも作ってしまうなんてすご~~い!
美味しく食べれる事の幸せ。
小さな幸せ。
それが一番大切ですね。

アン様
この本はすごく売れているらしいです。
DVDも出ているとか・・・
機会がればゆっくりと読んでみたいと思っています。
スーパーでまるごとバナナを見るとバナナオムレットが食べたくなります。自分で作ると大きさが程よいのですhappy01
生クリームの量も甘さも控えめに出来るし~
体重に優しい<笑い!>

スー様
落ち込んだ時にリセットできる本があると言うのは心強いですね。
落ち込んで立ち直れずにいるのは相当辛いですから。。。sweat01
私は開き直る事で乗り切って行くタイプの様ですcoldsweats01
完璧な人間はいない~sign03なんて<笑い>
バナナオムレットは手土産にもなるし重宝していますhappy01

またまたごちそうさん。!
いつもいつも、気分だけ味わってま~す。(?)

人生へこむことが多いけど何か前向きな本みたいですね。長いこと生きてると、小さな幸せを感じる時、ああ、また頑張ろうって思えるものね。

トマトさんはいつも明るくて前向きで、私も元気もらってます。

あんぱんママ様
いつもお褒めのコメントありがとうございますheart01
今の様に開き直れるようになったのはいつからだろう~?なんて考えてしまいますcoldsweats01
千葉に転勤で移り住んだ団地がマンモス団地で
色んな人がいて・・・
揉まれたお陰かなぁ~と思っていますsweat01
幼い娘をかかえて必死だった若い頃がなつかしいです。標準語が使える様になるまで結構時間がかかりましたから・・・despair

卓球とパン、ケーキを作っている時が至福の時間ですhappy01heart04

幸せなんて、人と比べるものでもないし、
人に左右されるものではない筈。大きい小さいも関係ない。トマトさんのように、好きなお菓子を焼いて、優しいご主人様とティタイム。私もそのような幸せを、考えていますよ。私のプロフィール見てね。同じ考えの人がいて嬉しい私です。

幸せって人それぞれ違うが、
楽しいと思った事も小さな幸せかな!
楽天的で主人に言われる事が有りますが気にしないタイプ・・・
バナナオムレットにお気に入りのコーヒーでティータイムcafeこれこそ幸せね。
美味しく食べられる事も幸せ
好きな事が出来る事も幸せ
小さな幸せが一番大切ですね。

至福の時間。。今の私は、娘の「あーだ、こーだ」を聞いてる時と、アイスコーヒーを飲んでる時(笑)です。なんて質素なんでしょう!「ザ、シークレット」初めて知りました。口は災いのもと。。も含まれてる?でしょうか。女の人は、年をとると強く(怖くsweat02)なりますから(私だけ?)気を付けたいと思いますdash

おばさん様
おば様のプロフィールを拝見しましたsign01
同じ幸せを共有なんて~嬉しいですheart01
パンやケーキを焼いている私は相当楽しそうに作業をこなしているようです。
主人に「本当に嬉しそうやなぁ~」とよく言われてしまいます・・・coldsweats02
健康でいつまでも食べたいパンやケーキが焼けたら人生に悔いなし~です<笑い!!>


カリン様
本当にそうですねsign03
健康で平穏な毎日heart01これ以上の幸せはないですね~
家族とパンやケーキの焼ける甘い香りとコーヒーのいい香り~cakebreadcafe
そして卓球仲間との楽しい時間があって~
私には充分過ぎですhappy01

レシピ様
レシピさんの幸せそうな顔が目に浮かびますhappy01
お嬢さんの声とアイスコーヒー。
心が和む時間ですねlovely
私は娘達から「お母さん」と呼ばれるのが心地いいんですよね~<笑い>
もしかしたら・・・「お母さん」って呼ばれたくって生まれてきたのかなぁ~と思うほどです。
口は災いの元ですね。
私も余計な一言に気を付けますsadsweat01

トマトさんのページに来ただけで幸せのおすそ分けを頂いた感じですheart04happy01

>人生の成功者になれなくても
自分で幸せと感じる事が出来る一生を送れたら
それでいい・・・満足~heart04


「うんうん」(*^-^)とうなずいたねぃさんであります。

のらねぃ様
小さな幸せの積み重ねが大きな幸せですねheart01
好きなことを元気で続ける~happy01
未来の私もきっと卓球やパン・ケーキを今以上に楽しんでいると信じたいと思っていますshine
ねぃさんの様に多趣味が目標です~notes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里帰り | トップページ | 平成21年度 大阪府合唱コンクール »