« ザ・シークレット | トップページ | 秋到来~! »

2009年8月30日 (日)

平成21年度 大阪府合唱コンクール

日曜日の今日は

選挙を済ませ~

3時半から始まる

末娘の高校生最後のコンクールの応援に行ってきましたsweat01

Akiko

一年生初めてのコンクールは銅賞に終わり・・・みんなで大泣きcrying

二年生の去年は銀賞・・・涙は無く笑顔happy01

今年も金賞に及ばず銀賞・・・coldsweats01

大会前の合宿で

部員の一年生一人以外全員が

新型インフルエンザに感染と言うアクシデント~sadsweat01

練習も充分に出来ないままの参加。。。。

それで銀賞は上出来upupup

最後の先生のコメントも涙声で

「充分な練習も出来ず

三日間の調整でここまでやった皆を褒めてやって下さい。

本当に頑張ったと思います」

との~温かいお言葉heart01

最高の褒め言葉に聞こえました。

<親ばか~sweat02sweat02

とうとう最後まで金賞は取れず~

近畿大会にも連れて行ってもらえず

心残りはあるのですが

部活をやめること無く続けた事と力一杯頑張った事

心から褒めて認めてあげたいと思いますheart04

まだ後一ヶ月は引退はないのですが

今度は大学受験が控えています・・・・

同じくらいの頑張りを期待するのは無理かなぁ~weep

« ザ・シークレット | トップページ | 秋到来~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん合唱部だったのですねnotes
どんなにお歌が上手でも一人では出来ないですね。 周りの人と波長を合わせて、ハモッて美しい一つのものを作り上げる。
お~~っ!なんと素敵なlovelynotes
大会前のインフルエンザとは本当に辛いアクシデントでしたねcrying それにもかかわらず頑張った姿は金賞にも勝とおもいますcrownshine

お嬢さんのこれからの人生で合唱部での体験が強い自信になる事でしょうねrock
受験に向けて頑張ってくださいscissorso(*^▽^*)o

のらねぃさん様
娘のお陰でコーラスの世界を知りました。
歌は全く歌えない~私すごい音痴なんですcrying
人の声があんなにも表情豊かで心に響く物とは思っていませんでしたsweat01
会場中に響き渡る歌声はすごい迫力でしたnoteshine
音楽はいいですねhappy01
受験勉強は全くしていません~sad
勉強も頑張ってもらいたいですsweat01

お子さんの事も一生懸命応援されるトマトさん。
お人柄が伝わってきますね。

一番になるのはひとりだけ。でも、それが全てではない筈。過程も大事で…
一番になったことの無い私のいい訳です。
すみません…トホホ‥

受験も見守ってあげてね。

トマトさんへ。実は私、高校2年のとき、○○市の合唱コンクールで最優秀を取ったのです。ものすごくヘタなクラスで笑いものでしたが、「いい思い出」にしよう!と全員で話し合い、もめながらですが、一致団結していきました。本番では鳥肌が立ちましたよ♪ 結果はどうあれ、あの過程は、とても大事な時間でした。娘さんが希望校に行けますように。フレ~フレ~shine

金賞もらうことも大事だけれど、もっと大事な
ことを、お嬢さんは得たと思います。大会に行くまでのプロセスが大切ですよ。顧問の先生の
言葉も心に響きますね。愚息も高校勤務ですので、トマトさんのこのお話を聞かせてやります。
インフルエンザもほうは、すっかり快復なさったのね。良かったわ。

あんぱんママ様
体育会系の私にとってコーラスは別世界~happy01
私自身歌えないのですが聞くのは好きです。
3年前の初めてのコンクールに行ったときは鳥肌が立つくらい感動しました。
人の声が楽器を奏でるように~♪になって
自由に羽が生えたように飛び回っているsign01・・・
そんな錯覚に陥ってしまいました<笑い>

受験も頑張ってもらいたいですsweat01

レシピ様
コーラスを体験されていたのですねhappy01
私は音感もないし・・・
どの学校が優れているとかは全く判りませんが
一人ひとりの声が一つになって共鳴してメロディーを奏でる~その迫力はすごいですheart01
毎日練習を重ねた時間の重さを感じ~感動してしまいます。貴重な体験を娘はさせて貰ったと思っています。

後は受験ですsweat01
受験の話になるとテンションが下がるのは私の気のせい~???

おばさん様
お陰様で娘は元通り元気になりました。
ぎりぎり大会に間に合いました。
顧問の先生も大会直前の感染ではなかったのが
せめてもの救い~とおっしゃっていました。
金賞はもらえず終いで残念でしたsweat01
あんなに頑張って練習しているのだから一度だけでも金賞をと思っていたのですが・・・
それはどこの学校も同じですねcoldsweats01
金賞は後輩に託し~
娘には受験に向けて頑張ってもらいたいと思っていますpunchshine

合宿中にインフルエンザのトラブルがありながら銀賞に輝き素晴らしいですね! 凄いですshine
TVでインフルエンザ感染を防ぐ為 合唱コンクールに観客席に誰も居ないで歌った事、初めてと学生が話した事を思い出しました。
お嬢さんの頑張りは受験にも通じますよbook
受験を見守って上げて下さいね。

カリン様
観客のいないコーラス大会をテレビのニュースで見ていて娘が一言・・・
「だれも聞いてくれない大会はいやだ~」と言っていましたcoldsweats01
新型インフルエンザの流行の影響は大きいですねsweat01
色んな困難を乗り切り強くなるsign03
たくましくなっていく娘を見るのはいいもんですhappy01
受験も乗り越えて欲しい大きな山です~despair

一人ひとりの歌声が一つになり合唱となる素晴らしさ。
皆で一つの曲目を歌える素晴らしさ。
それを聞ける素晴らしさ。
娘さんもきっと良い思い出を作られた事でしょう。
若いうちいろいろ経験して大人になっていく。それを見守るトマト様
受験も大変でしょうがそれを乗り越えた時がありますから・・やさしく見守りましょうね。

スー様
音楽はいいですね~noteshine
いつも勝った負けたの世界でいると
心が殺伐としてしまいがちなので・・・coldsweats01sweat01
素敵な歌声とメロディーheart01
ピアノにも~癒されますlovely
スポーツの力と力の戦いではなく~
感性のぶつかりあい・・・感動しますheart01
受験も・・・
なんとかハッピーエンドにして貰いたいですsweat01

こんにちは.トマトさん。
娘ささん高校の部活は合唱部だったんですかnotes
合唱は.ソプラノ.メゾ.アルトと高音中温低音と
ハーモ二ーが合わないと上手くいきませんよねsign01高校ではコンクールがあるんですね
ですが一年の時に銅賞.二年で銀賞このように賞が
いただけるなんて初めてです.娘さんはきっと
歌が上手なんでしょうねhappy01高音なのかしらsign02
コンクールの前日に部活の仲間が新型インフルエンザに感染して三日間で調整して銀賞を受賞した
というのはすごいですよ頑張りましたねgood

私は高校へは持病の為両親が心配して行けなく
悔しかったです.高校の頃の友達のが絆が深いと
言うので友達という友達は本当に少ないですweep私は中学の時二年の時に合唱部でしたから何故か私まで嬉しいです良かったですねlovely歌はいいです人を喜ばせ勇気にもなりますheart02
トマトさんいい娘さんで「親バカ」なんて思いませんup何でも習いごとはその人の感性ですよ
娘さん受験も頑張ってくれますよheart04heart04

トマトさん、こんばんは。
大変ご無沙汰をしています。
新型インフルエンザの影響が出て、大変でしたでしょうに、銀賞に輝くなんて素晴らしい事だと思います。
部活を辞める事無く、三年間頑張った娘さんに拍手を送ります。
大学受験もきっと無事に突破しますよ!!

saki様
あたたかいコメントありがとうございますheart01
娘は高音のようです。
歌の事は全く判らないのですが~coldsweats01
コーラスは迫力がありますねsign01
聞いていて圧倒されてしまいます。
sakiさんも合唱部の時に
みんなで音を合わせる楽しさや難しさを経験されたのでしょうねnotesshine
本当に歌はいいですねhappy01
後は受験に頑張ってもらいたいと思っていますcoldsweats01

YAっちゃん様
新型インフルエンザの流行は懸念されていましたsad
気をつけないとね~なんて言っていたのですが・・・とうとう娘が感染とは。。。
幸い症状も重くならず~
早い回復でほっとしましたhappy01
家族にうつる事もなく
本当によかったですsweat01
YAっちゃんも気を付けてくださいね。
コンクールも無事に終り・・・
後は受験です。
桜咲く・・・だと嬉しいのですが~cherryblossomshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・シークレット | トップページ | 秋到来~! »