« 夏到来~! | トップページ | チョコロールパンとナッツパン »

2009年7月11日 (土)

収穫

暑い中

朝から主人と畑へ行ってきましたcardash

インゲンはもう終わり~

なす・トマト(フランス原産)・きゅうり・モロヘイヤ・ピーマンが

豊作~happy01heart04

どんな料理にしようか楽しみですrestaurantshine

Img_0702 Img_0703

Img_0704 Img_0709

« 夏到来~! | トップページ | チョコロールパンとナッツパン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すーさんのところから、お邪魔致します。
始めまして。おばさんです。
6/29 読ませて頂き、うなずけました。
同じような経験があり、他人事だとは
思えずお邪魔致しました。
よろしくお願いいたします。

おばさん様
コメントありがとうございますsign01
いつも素敵なコメントを拝見していました。
来ていただけてとっても嬉しいですhappy01

こちらこそ宜しくお願い致します。

娘の結婚・・・
母親だけでも手放しで喜んであげたいと思っています。娘を伴侶として選んでくれた彼氏に感謝です。幸せになって貰いたいです♡

トマトちゃん
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】* コメントありがとう~色々と収穫出来て楽しみね使い道いっぱいあってご主人にどうぞ~モロヘイヤの天婦羅も美味しいですよ。

夏野菜大収穫ですね!
美味しいお料理まってま~す。

お嬢さんの御結婚話順調でおめでとう
ございます。
心配事は尽きないでしょうが、大丈夫、
全てうまくいきますよ。
…まるで、占い師みたいな感じになりました…
うちも蝉が鳴き始めました。
体力つけて、暑い夏を乗り切りましょう!!

すご~~っ!
たくさんの収穫ですね。
トマトさん!美味しいお料理作ってね。restaurant
私んとこもいんげんは終わりました~。
これからはゴーヤに期待してます。

こんばんは~♪
すごーい大収穫じゃないですか~(^0_0^)すばらしい(^0_0^)
うちはプチトマトとピーマンを細々収穫してます(^.^)
野菜作るのって楽しいですよね~♪

トマトさん、こんばんは
夏野菜、大収穫ですねhappy01
トマトの形が少し変わってると思ったら、フランス原産なのですか。味も違うのですか。甘そうな色に見えますよ。
我が家でも結構採れています。今日は、今年初収穫したなすで煮物をしました。ピーマンは肉詰めです。インゲンはまだ収穫中です。
自家製野菜だと料理をする楽しみも大きくなりますね。

5月に一緒に買いに行った苗がもう収穫できるんだね~shineいいないいな~!

今度遊びに行く時には、何かしら食べれるかな?
楽しみにしています~good

直ちゃん様
週末畑へ行くのが楽しみですhappy01
取れたての野菜の味は格別です。
ナスも柔らかくって美味しいですheart01
モロヘイヤの天婦羅~作った事がないので
今度作ってみますrestaurantshine
食べるのが楽しみですdelicious

夏野菜の大収穫ですね。
トマトの大きさも食べやすそう~
胡瓜、茄子はどの様なお料理なるでしょうか?
夕食にはスタミナ料理で夏バテ大丈夫ですね。
野菜作りの楽しさが伝わって来ます。


あんぱんママ様
沢山とれると嬉しくなりますhappy01
ただトマトが先週までとっても元気に育っていたのに・・・今週行くと葉っぱが枯れていました。
主人もがっかりしていますweep
ナスとピーマンとモロヘイヤはまだまだ収穫できそうですheart01

娘は幸せそうに毎日を過ごしています<笑い!>
私と主人は笑うしかないです~lovely

今年は夏ばてしない様に頑張りますscissorsshine

スー様
旬の野菜を美味しくいっぱい食べたいですねhappy01
今は便利ですねsign01
ネットで色んなお料理を検索していますrestaurant
まわりの畑では結構ゴーヤを育てている方がいます。お花がかわいいですよねheart01
またすーさんのゴーヤ料理を楽しみにしています
restaurantshine

kotohoro様
主人が一生懸命畑仕事を頑張ってくれていますpunch
インゲンが終わったので
今度は人参とほうれん草とラデッシュを植えるそうです~
またまた楽しみが増えますhappy01
取れたての野菜は一味違いますねsign01

アン様
ナスな煮ても揚げても炒めても~なんでも美味しいですねsign01
私は初収穫のナスはお味噌汁に使いました。
ピーマンはごま油でさっと炒めてしょう油をたらし煎りゴマをたっぷりかけてお弁当のおかずになりました。
このトマトは加熱用です。
ピューレにして冷凍しておこうと思っています。
まだ味見はしていませんが・・・
美味しいといいなぁ~happy01

yukko様
落花生は育たず~残念crying
アスパラも撃沈~sweat01
でもナス・トマト・きゅうり・ピーマン・モロヘイヤは豊作だよhappy01heart04
とれとれ野菜はおいしいね~
今度来た時もサラダをいっぱい作ったげるよ~restaurant
楽しみにしておいてねlovely

カリン様
キュウリは一週間で大きくなり過ぎ~
うりの様になってしまいますweep
程よい大きさのキュウリはよく冷やして~そのままでも美味しいですねhappy01
娘達には中華風味のピクルスが好評ですrestaurant
ナスは煮びたしが一番好きですが~
焼きなすもbeerにいいですねheart01

自分で作った野菜は味も格別ですねhappy02good
さてこのお野菜たち、トマトさんの腕に掛かってどんなご馳走に変身するのかしら?
変身しなくてそのままかじってもgoodですけどねwink

のらねぃ様
無農薬なので安心して食べれますhappy01
朝取りの野菜をその日の夕食に並ぶと~
とっても贅沢な気分になりますrestaurant
お料理の腕をもっと上げなくては・・・
私~頑張りますpunchshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏到来~! | トップページ | チョコロールパンとナッツパン »