« 将来はクレヨンしんちゃん? | トップページ | もう少し~! »

2009年6月 7日 (日)

ミニバイク

昨日から始めたバイクの運転練習sweat01

(娘が通勤用に購入したのに

一度乗ったきりで放置されていて・・・

バッテリーもあがってしまい

可哀想なので私が乗ろうと思い練習を始めましたhappy02

右手のハンドルのブリップがアクセルで

左手のハンドルの下に方向指示器のボタン~

ブレーキは自転車と同じbicycledash

運転方法はシンプル

ただ

グリップのアクセルの握り加減が難しい~coldsweats01

スムーズに加速、減速が出来ず

ガックン~となってしましますsad

娘から

「私よりへたやねbearing」・・・と言われてしまいました。

練習と言ってもお家の周りを3回程廻るだけで

まだ一般道路に出たことはありません

もう少し上手になったら

バイクで出かけてみたいと思っていますhappy01

Baiku

目指すは~おばさんライダーsign03

« 将来はクレヨンしんちゃん? | トップページ | もう少し~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさんは、何にでも積極的な挑戦者ですねー
私はバイクには乗りませんが、車より便利なとき
が有りますよね。
事故しないでネ。(老婆心です…)

あたしが、貰ってかえればよかった(笑)

コツをつかめば便利な乗り物だよ~happy01
事故らないように気をつけてね!

トマトさん、気をつけて~sweat01私も、妊娠前までバイクで通勤しておりました。確かに便利です。何十年ぶりに、人も居ないし、田舎で乗ってみよう!としたら、ブイ~ンと前輪がウイリー状態!見ていた主人が激怒して、それ以来触ってもいません。トマトさんは、運動神経が良さそうですから、大丈夫ですよねhappy01

あんぱんママ様
普段は車と自転車でなんの不便もないのですがcoldsweats01
新車なのに・・・バッテリーもあがり汚れていくバイクが可哀想で~sweat01
たまにはエンジンをかけてあげようかな~と思い運転の練習を始めました。
始めたら~それが面白くってhappy01
一般道路のデピューはまだ先です~sad

yukko様
yukkoさんでも乗れたんだから~
きっと乗れると思っていますhappy01
でもね・・・
まだまだ~とっさのブレーキがへたですcoldsweats02
もう少し上手にならないとお出かけは無謀かなぁ~
取りあえず頑張るわscissorsshine

レシピ様
バイクの運転が結構面白くって~はまっていますheart01
まだまだ一般道路での運転は無理ですがcoldsweats01
乗れるようになったら楽しいだろうなぁ~って
思っていますbicycledash
スムーズな加速と減速と急ブレーキをマスターしないと・・・バイクが凶器になりますsweat01
安全運転で頑張りますsign03

バイクに挑戦されようとするのですから
まだお若いんですね。
バイクは体を守ってくれませんから十分に
お気をつけてーーーーー。
颯爽と走る御姿素敵でしょうね。

ブレーキが自転車と同じのが私は出来なくて・・
練習を土手で練習したけど・・私はバイクは運転出来ませんでした~。
トマトさんおばさん&!昔のお嬢さんライダーでかっこよくね~!!。

トマトさん こんばんは
ミニバイクですか。かっこいい~happy01
そういえば、うちの娘も学生時代にバイト代をためて買ったミニバイクに乗っていました。渋滞している道もスイスイですね。
でも、わたしはちょっと怖くて乗れません。くれぐれも気をつけて乗ってくださいね。

富士のマク様
ちょっと出かける時にバイクに乗れたら便利かなぁ~って思っています。
まだ上手に曲がったり、とっさの危険回避が出来ませんsad
お家の周りをヨロヨロ~と乗っていますsweat01
颯爽と運転出来たら気持がいいでしょうねhappy01
練習頑張りますsign01

スー様
ハンドルのグリップを手前に回せば加速で
向うに回せば減速なのに・・・
慌てると反対にまわしてしまいます。
スムーズに出来るまで一般道路デビューは危険で出来ませんdespairsweat01
まだ3回しか練習をしていないので・・・仕方がないですねcoldsweats01
<娘は練習もなく通勤に乗って行きました~若いって怖い物知らずですね>
おばさんライダー目だし頑張りますheart01

アン様
颯爽と運転出来たらかっこいいのですが・・・
まだヨロ~ヨテって感じですかね~<笑い!>
はやく上手に運転できるようになりたいですheart01
取りあえず~人気のない時間を見計らってお家の周りで猛特訓ですcoldsweats01
バイクでお出かけを目標に頑張りますhappy01

トマトちゃん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ 凄い挑戦力です。ママライダーになってしまうの事故らないように気をつけてね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

直ちゃん様
はい!
気をつけます~happy01
昨日今日とバイクには乗っていないのですが
毎日少しでも慣れるまで練習をしようと思っていますbicycledash
ハラハラドキドキしながら乗っている間はまだまだダメですねcoldsweats02
上手に乗れるまで練習頑張りますsign03

バイクに挑戦スゴイね。
私は一度も乗った事なく乗ろうともしませんでした。
娘がバイクに乗った頃家を出てUターンするとき加速しすぎて倒れ膝を打ち病院に行ったりしました。
くれぐれも注意して模範ライダーになって下さいね。

カリン様
なかなかバイクの速度加減が難しいです
゚゚(´O`)°゚
主人からも「転ぶな」とくぎをさされています。
自分で自信がもてるまで一般道路での運転は控えます。
しばらくはお家の周りの運転を楽しもうと思っています(*^-^)
模範ライダーを目指します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 将来はクレヨンしんちゃん? | トップページ | もう少し~! »