« カットマンの心意気! | トップページ | 夏到来~! »

2009年6月29日 (月)

娘の結婚

娘の結婚が決まりましたhappy01

千葉から大阪に来て

就職もなかなか決まらず・・・

プチ引きこもり状態が続き

どうなるのかなぁ~と心配した時期もあったのですが~

職場で友人も出来~

彼氏も出来~

そして

結婚~sign03

いつまでも母離れが出来ず

末娘と10歳も離れているのに

どう見てもそうは見えず・・・

「高校生?」といわれる始末で~sadsweat01

きっと

結婚は出来ず一生親元で暮らすものと思っていましたcoldsweats01

それが逆転満塁ホームランって感じ~sign02

これからの長い人生を共に歩いてくれるパートナーにめぐり会え

恵まれたスタートではないかもしれませんが・・・

母はどんな時も娘の幸せを願う応援団長でいたいと思っていますheart01

« カットマンの心意気! | トップページ | 夏到来~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま~~つlovelyおめでとうございますbell
嬉しい記事ですねgood 

スタートの恵まれた恵まれないは気の持ちようで、昔があって今があるのですからwinkすべてが現在の幸せに繋がっているのですよheart04 
いつも暖かく見守っていたトマトさん、手放す時はご主人といっぱい大泣きしてくださいsweat01
お嬢さん末永くお幸せにgoodbell

わ~おめでとうございますheart04
うれしいですね、こういうニュースを聞くと。
逆転満塁ホームランという言葉に、トマトさんの喜びが溢れてるのが、分かりますhappy01
照る日、曇る日といいますが、いい日は必ずやってくるんですね。これから、忙しくなりそうですが、嬉しい悲鳴が聞こえそうですhappy02
体に気をつけて、頑張ってくださいねbell

のらねぃ様
ありがとうございますhappy01
肩の荷が一つ下りたって感じです。
心配は尽きないのですが・・・
幸せになって欲しいと思っていますheart01
いつまでも大阪に馴染めなかったのに~
ばりばりの大阪の青年と結婚なんて・・・
縁なんて本当に不思議なものですねnotes

アン様
ありがとうございますhappy01
「私はずーっとお母さんのそばにいるから。
 お家から出て行かないから~!」って
いつも言っていたのに。
その娘が結婚するなんて・・・
大阪に来てよかったのかなぁ~と思っています。
体に気を付けて頑張りまーすsign01

良かったね~happy01おめでとうございますheart04
初デートからとんとん拍子にご結婚が決まったんですねlovely
お嬢さんはトマトさんの愛情をいっぱい受けて
又、手放す寂しさを堪えながら、これからは
お忙しくなりそうですが、頑張ってくださいね。
お喜びが伝わってきますhappy01


トマトさん、良かったですね。何だかジ~ンとしてしまいました。大阪の青年は、いいですよ(笑)大阪弁がなごむのですhappy01 トマトさんの娘さんかぁ。。きっと気だてが良くって可愛い方なんでしょうね。やっぱり寂しいでしょうけど、娘さんが幸せになれば、それで親も幸せなんですもんね。本当におめでとう御座いますnotes

トマトさん.今晩は。
コメントありがとうo(*^▽^*)o
娘さんのご結婚が決まりおめでとうnotes
ございますconfident
就職が中々決まらなかった次期はトマトさん
心配でしたねsign01
でも就職も決まりそして職場で友人も
そのうえ彼氏ができてご結婚ですねbell
いつまでも幸せな家庭を築いてほしいですね
私は母親にはなったことがないので言えないので
"お母さん"という響きいいですねcatface
可愛い赤ちゃんも楽しみねshine
そしたらトマトさんは.元気なおばあちゃんねsign02
トマトさん良かったですねgood
これから二人で歩んで行く道のりは山あり谷あり
楽しいことより苦労のが多いけれど
頑張っていつまでもお幸せにheart04

トマトさん
初めまして!
ねぃさん家からやって来ましたdashrun
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
親としては出したくないような気持ちと、早くっと言う気持ちとが入り混じっていらっしゃるかと思います。
でも案外お嬢様は芯はしっかりなさっているように思えます。
幸多かれと願っております。

カリン様
彼氏とは知り合って2年ほどかなぁ~と思いますが・・・結婚は縁のものですね(^^♪

先の事を心配するときりがないですが。。。
私の両親もきっと今の私と同じ気持ちで嫁がせてくれたんだろうと思います~(*^_^*)

後ひとり娘がいますが
また何年か先に同じ思いをするのかと思うと切なくなります。
が~取りあえず頑張ります!


レシピ様
大阪は何でも笑いにする天才ですよね♡
幸せそうな娘をみるのはいいもんです。
が・・・本当に大丈夫~?と心配は山積です。
「結婚したら何にもしないでいいよ。」と彼氏が言ってくれているそうです。
最近の男性はやさしいですね~!
母は笑顔で嫁がせてあげたいと思っています(^^♪

saki様
ありがとうございます!
いつかは結婚をして欲しいと思っていましたが
突然~現実になるとうろたえますsweat01
家事もろくにやらせていないし~
せめてお料理ぐらいは嫁ぐ日までに教えてあげなくてはと思っていますcoldsweats01
居心地のいい家庭をつくって欲しいと願っていますheart01

nyar-nyar様
はじめましてsign01
コメントありがとうございますhappy01
とってもうれしいですshine

nyar-nyarさんの言われる通り
嬉しさ半分、不安半分ですねdespairsweat01
娘と過ごせる時間の短さを改めて思い知らされます。
とにかく幸せになって貰いたいと思っていますheart04

ご結婚が決まったそうですね。おめでとうございます。卓球の試合と同じように、人生には流れとかタイミングがあると、常々思っています。その流れにうまく乗れるか、逆行してしまうかは、自分自身だと思います。娘さんと一緒に、お母さんも第二、第三の人生が待ち受けていると思いますので、前向きに楽しくお過ごしください。お忙しくなると思いますが、無理はなさらないようにしてくださいね!!本当に幸せが伝わってくる内容で、読ませていただいている私までがにーんまり、ほっこりさせていただきました。本当におめでとうございます。

おはようございます♪
娘さんの結婚、おめでとうございます~♪(^0_0^)(^0_0^)♪お幸せに~!!
うちの一番上の姉も先月結婚しました!独身を貫くと回りは思ってたので、結婚が決まった時は嬉しかったです☆(o^-^o)☆ 母も結婚式が終わったらホントに良かったな~とシミジミ言ってました。

これから新しい家族が増えて賑やかになりますね~(^0_0^)

おめでとうございます!!

親が心配しなくてもちゃ~んと人生歩んでくれますねー。
娘さんもトマトさんのようにパン作りやお料理の
好きな元気一杯の可愛い主婦になられるでしょうね。末永~いお幸せを願っています。

おめでとうございます。bellshine
こちらまで幸せ気分です。
happy01
これから先も親としては心配な事がたくさんあるとは思いますが大丈夫ですよ~。
二人のheart04愛で乗り越えていきますよ~up

Cheeky様
ありがとうございますheart01
結婚が決まったと言うのに
まだ実感がないままですsweat01
いくら心配でも娘が選んだのなら
笑顔で送り出してあげたいと思っていますhappy01

自分達の結婚の時の話を~
主人と懐かしく思い出したりしています<笑い!>


kotohiro様
ありがとうございますhappy01
kotohiroさんのお母様ときっと同じ気持でしょうねheart01
長い人生~ひとりより二人の方が心強いし
娘には自分の家族を持って貰いたいと
ずーっと思っていましたから・・・

やさしい息子が増えると思うと嬉しくなりますnotes

あんぱんママ様
ありがとうございますsign03
いまどきの娘でなにも家事はやらせていませんsweat01
お休みの日にお料理でも洋裁でもお花でも
なにか習いに行けば~と言っていたのですが
それも実現しないままですsad
後は実践あるのみですね~<笑い>
今後の娘の努力を期待したいと思いますsign03

スー様
そうですねsign01
若い時は苦労もきっと苦労とは思わないでしょうねhappy01
自分たちもそうでした~
昔の事はみんな笑い話になっていますからheart01
案ずるより生むが安しとも言うし・・・
心から祝福をしてあげたいと思いますbellshine

トマトちゃん
おめでとう御座います~~~幸せな人生の始まり母親として何時までも応援して差し上げてください。

直ちゃん様
ありがとうございますsign03
娘の幸せをいつまでも願っていますheart01
私には息子が居ないのですが・・・
やさしい息子が出来るのは嬉しい事ですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カットマンの心意気! | トップページ | 夏到来~! »