« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月29日 (月)

娘の結婚

娘の結婚が決まりましたhappy01

千葉から大阪に来て

就職もなかなか決まらず・・・

プチ引きこもり状態が続き

どうなるのかなぁ~と心配した時期もあったのですが~

職場で友人も出来~

彼氏も出来~

そして

結婚~sign03

いつまでも母離れが出来ず

末娘と10歳も離れているのに

どう見てもそうは見えず・・・

「高校生?」といわれる始末で~sadsweat01

きっと

結婚は出来ず一生親元で暮らすものと思っていましたcoldsweats01

それが逆転満塁ホームランって感じ~sign02

これからの長い人生を共に歩いてくれるパートナーにめぐり会え

恵まれたスタートではないかもしれませんが・・・

母はどんな時も娘の幸せを願う応援団長でいたいと思っていますheart01

2009年6月24日 (水)

カットマンの心意気!

昨日の夜

先日和歌山で行われた

ジャパンオープン卓球大会が放映されていましたhappy01

それも

準決勝はカットマン同士の戦い~heart01

観戦するのを楽しみにしていたら・・・

そんな時に限って主人の帰りが早い~coldsweats01sweat01

じっくり見れず

食事の用意をしながら

横目で観戦~eyeshine

日本の選手は愛ちゃんを破った石垣選手

相手は韓国のパクミエン選手~punch

お互い3点づつで

10分が過ぎ~(1点決まるのに時間がかかるsweat01

促進ルールに突入bomb

この促進ルールが無い時は

1試合が1日で終わらず2日間になった事もあったとか・・・(凄いsign03

促進ルールでは

サービスを出した方が13本返球するまでに

攻撃をしなくてはいけなくって

もし・・・攻撃が出来なかったら

その時点で相手に得点が入ってしまいますcoldsweats02

結果は残念ながら~石垣選手は1セットを返しただけで負けてしまいました。

でも

堂々とした試合ぶりは見ていて気持が良く~

精神力の強さを感じましたheart01

守備ではミスを絶対しないぞ~sign01と言うカットマンの心意気~sign03

私に一番欠けている部分。。。weep

とってもいい刺激になりましたupupup

2009年6月22日 (月)

大阪育ち

インゲン、きゅうり、ナス、トマト、ピーマン、里芋と夏野菜達が育っていますsun

大阪の畑は土が粘土質で

乾くと石の様に硬くなります~coldsweats01

その為かなぁ・・・

落花生とアスパラは育たず~残念sadsweat01

初めてで千葉の様には行かず。。。

主人はとても残念がっています。

まだまだ

土作りに時間がかかりそうですdash

でも

週末に畑へ行くのが楽しみになっていますheart01

頑張れ~sign01

大阪育ちの野菜達punchshine

Img_0677 Img_0678 Img_0679 Img_0680 Img_0681 Img_0682

2009年6月20日 (土)

母はキューピット~?

盛りだくさんの一週間~happy01

月曜日は卓球の練習で

強いカットマンはどんなラバーを使っているのか?

の疑問にひとつの答えを教えて貰いましたsign01

私に使いこなせるかどうかは判らないのですが・・・

取りあえず~チャレンジすることになりましたscissorsshine

火曜日は卓球仲間と

ランチと卓球用品のお買い物に~restaurantcafeheart04

賑やかで楽しい一日でしたnotes

木曜日は試合に

若いママ仲間も参戦して

3Wのチーム戦に5人で戦いましたdash

結果は3位ぐらい~?<笑い>

賞金は5人で1000円dollar

一人200円でしたcoldsweats01

おっもろい卓球大会の名にふさわしく~

暑い中・・・よく笑い、めいっぱい楽しみ、一生懸命戦いましたpunchpunch

若いママ仲間と組んだダブルスで初勝利sign03

今度は2勝が目標ですheart01

金曜日はいつもの練習runsweat01

バックハンドばかり練習していたらフォアのスマッシュが決まらない・・・

まるで初心者の様~weep

そして土曜日の今日は・・・

六甲山へバイクでデートすると言う娘から

「サンドウィッチを持って行きたいからロールパンを焼いて」と言われ

昨夜は

「いやだよ~

なんで母があなたのデートのためにパンを焼かなくっちゃいけなのよ~despair

と言っていたのに

今日の朝

せっせと娘のためにパンを焼いているし・・・<あれ~??>

母はキューピット~?

Img_0676

2009年6月12日 (金)

チョコレートセミナー➄

昨日は久しぶりにお教室へ行って

チョコレートセミナー➄を受講して来ましたcake

メニューは

「トライアングル・デ・ショコラ・オ・フリュイ・セック」と

「クープ・オ・ショコラ ”リア王”」 の2種でしたhappy01

どちらも濃厚~bleah

いくらチョコレートが大好きでも一度に沢山食べれない程ですheart01

  「カロリーを考えたらとても食べれへんねcoldsweats01

  「チョコレートセミナーの時はカロリーは考えたらあかん~sweat01」と

大阪らしく落ちが着きましたpigsweat02

Img_0671 Img_0673

2009年6月10日 (水)

もう少し~!

今日は朝から3ダブルスのチーム戦に行ってきましたdash

ろくに練習もせずの参加は・・・ちょっと不安~coldsweats02

おまけに足を怪我した仲間の変わりに新しい仲間が参戦happy01

初めて組むダブルス

どうなるのかな~と思っていたのですが

結果は4勝2敗の好成績heart01

1位は全勝のチームで

2位争いは2敗のチームが三つ巴になり~

私達は惜しくも・・・3位

2位になっていれば

先生からお好み焼きをご馳走して貰えたのに~残念sweat01

今度はもっと頑張ろう~punchshine

3位の賞品はからあげ粉~主婦らしい~<笑い!>

Img_0670

卓球をすると

身体の調子がいいsign01

フットワークが軽くなり~家事がはかどるhappy01

月・火曜日はお家でのんびりしていたのに

身体が重くって・・・何もする気が起きずcrying

試合で疲れているはずなのに今日の方が家事がはかどるup

ラッキョウ漬けの下準備と

梅ジュースの仕込み~OKだし

明日のお弁当はサンドウィッチを作ろうと

食パンを2斤焼き~パワー全開の一日になりましたheart04

Img_0669

2009年6月 7日 (日)

ミニバイク

昨日から始めたバイクの運転練習sweat01

(娘が通勤用に購入したのに

一度乗ったきりで放置されていて・・・

バッテリーもあがってしまい

可哀想なので私が乗ろうと思い練習を始めましたhappy02

右手のハンドルのブリップがアクセルで

左手のハンドルの下に方向指示器のボタン~

ブレーキは自転車と同じbicycledash

運転方法はシンプル

ただ

グリップのアクセルの握り加減が難しい~coldsweats01

スムーズに加速、減速が出来ず

ガックン~となってしましますsad

娘から

「私よりへたやねbearing」・・・と言われてしまいました。

練習と言ってもお家の周りを3回程廻るだけで

まだ一般道路に出たことはありません

もう少し上手になったら

バイクで出かけてみたいと思っていますhappy01

Baiku

目指すは~おばさんライダーsign03

2009年6月 5日 (金)

将来はクレヨンしんちゃん?

今日の新幹線で娘と孫は千葉へ帰って行きましたbullettraindash

2週間前の新大阪は人が少なく

ゴーストタウンの様でしたが・・・

今日の新大阪は活気を取り戻し~賑わっていましたhappy01

マスクをした人もほとんど居なく

やっといつもの大阪になりましたheart01

我が家も妙にひっそりとなり

嵐が去った後の様ですtyphoon

台風のめの・・・

孫のユウユウは 

若いきれいなお姉さんが大好き~lovely

電車やホームで近くに若いきれいなお姉さんが居ると

ぐずっていても

なぜか

笑顔になり

ママをぶって気を惹こうとしたり

満面の笑みで拍手をしたり~自分を猛アピールcoldsweats01

「どう言う事~sign02

娘と呆れてしまいますsadsweat01

まるでアニメの中のクレヨンしんちゃんそのものでしたsign03

Yuuta1 Yuuta2

2009年6月 1日 (月)

新米ジージとバーバ

日曜日の昨日

孫と娘と主人と私で動物園に行って来ましたrundash

いつもは二人での散歩ばかりで・・・・

「孫が近くにいれば散歩やお出かけの時借りるのにねぇ~」

なんて主人と話していましたが

実際出かけてみると~大変sweat01

おとなしくベビーカーに座っていてくれるといいのですが・・・

飽きるとすぐ抱っこで

眠くっても眠れない時はぐずるし~

三人の娘を育てたのに

こんなに子育てって大変だったっけ?と思ってしましますsadsweat02

主人いわく~「それだけ自分達が年を取ったって事やろうな。。。。」

認めたくないけど・・・

そうなのかなぁ~weep

でも

孫から

輝く様な笑顔を向けられると

ついつい

「お出で~sign03」って抱っこをする新米バーバとジージhappy01heart04

もう少しの間

新米ジージとバーバは奮闘します~punchshine

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »