« 米粉のパン抹茶大納言&チョコチップ巻き | トップページ | りんご酵母 »

2009年3月27日 (金)

墓参り

あまりいい話のなかったこの一週間。

お天気の良かった火曜日に

姉妹と姪っ子の4人で

お墓参りに行ってきましたdash

お昼は

前から行ってみたいと思っていたお店でランチ~restaurantshine

お店の名前がユニークheart01

「覚えてね」って言います。

お刺身がのったシーフードサラダはさっぱりゴマ味。

ちりめんがたっぷりのったおにぎりと漬物。

パスタはトマトソースか和風のたらこソースから選べます。

私はトマトソースのパスタをチョイスhappy01

これでコーヒーが付けば言う事ないのですが・・・

コーヒーは私の焼いたシフォンケーキといっしょに

妹宅で~

「お腹がいっぱいで苦しい~!」と言いながらも

甘いものは別腹cakecafeshine

pigpigpigpigsweat01危ないかも・・・

Img_0580 Img_0581 Img_0583 Img_0584

« 米粉のパン抹茶大納言&チョコチップ巻き | トップページ | りんご酵母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お墓参りですかー。私もたまには行かなくちゃ、、と思いました
覚えてね、という名前のお店なんですか?面白いですね(^.^)お料理も美味しそう~sign03すぐ覚えられますね

お彼岸ですね
私も母と姉と犬(残念ながら雄)と行ってきました
私達のランチは母の手料理(煮魚、わけぎのヌタ、乾麺のお蕎麦)母も82歳 いつまで食べさせてもらえることでしょう 贅沢ですよね
元気に居てくれるだけで幸せですよね
お墓参り 喜んでおられますよ 
トマトさんの健康と幸せ 守ってくれてますよ
月命日も行けるといいですね

姉妹でお墓参りいいですね。感心感心!
(偉そうで申し訳ない…)姪御さんも一緒に~。
そうして、代々繋がっていくんですね。
おもしろい名前のお店ですね~。オボエマシタ。
トマトさんはご家族仲良しで円満そうで
拝見してて、ほっこりします。

kotohiro様
お墓も近くになりました。
祖父母・両親・兄と亡くなり~
元気な私達姉妹3人だけが残りました。
いつもいい報告が出来る様な人生を送りたいと思っています♡
それが一番の供養ですね(*^_^*)

とらちゃん様
お母様がお元気で何よりです(*^-^)
いつまでも~母の味が一番ですね♡
煮魚にわけぎのヌタ~ヘルシーで美味しそう!!
私の母の味はてんぷらかなぁ~
毎日お弁当のおかずに入っていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
出来るだけお墓参りも行こうと思っています。
後は姉妹仲良くですね(*^ω^*)ノ彡

あんぱんママ様
歳も比較的近く~女3人楽しく付き合っています。でも性格はばらばらです<笑い!>
結婚した姪(姉の長女)が加わり~
女4人で美味しいそうなお店を見つけてはランチに出かけていますヽ(´▽`)/
気兼ねなく~言いたい事を言って~
いいストレス解消になっています♡

お墓参りの時は送っていただいてありがとうございましたm(__)m ここのランチ美味しかったですね~☆写真を見てまた食べたくなりました(笑)おばちゃんが焼いてきてくれた桜のシフォンケーキもすごく美味しかったです(*^-^)今度は神戸のランチを楽しみにしてます★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

トマトさん、こんにちは。私も和歌山に、両親のお墓参りに行って来ました。山桜が奇麗でしたが、寒くて寒くて。。娘が付いて来ると、私は一生懸命、お墓のお掃除をします(付いて来なくても、一応やってますよsweat01)先祖を大切にしてくれる子であって欲しいです。

☆ともこ☆様
いいお天気で気持良かったですね!
ここのランチは見た目よりボリュームがあったよね~(*^_^*)満足でした♡
今度はおしゃれな神戸のホテルで海を眺めながらのランチ・・・
今から楽しみです( ^ω^)おっおっおっ
行きましょうね~!!

レシピ様
先祖を敬う事は大事な事ですよね。
娘さんにしっかり教えているレシピさんは偉いです。私も娘達に教えておかなくっちゃ~(^-^;
お墓が綺麗になってお花とお線香をお供えすると
気持がいいですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米粉のパン抹茶大納言&チョコチップ巻き | トップページ | りんご酵母 »