« 豆乳のレアーケーキ | トップページ | ピザパーティー! »

2009年1月25日 (日)

日本酒

主人一押しの日本酒

「春鹿」で有名な(株)今西清兵衛商店の

白滴~をお取り寄せしました。

冷酒で頂くのが一番だそうで~bottleheart04

美味しい酒のあてを

作るのではなく・・・スーパーで見繕って

昨夜飲んでみましたhappy01

お酒に詳しいわけではないのですが

口当たりがやさしく~さっぱり~芳醇~sign03

Img_0533

« 豆乳のレアーケーキ | トップページ | ピザパーティー! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G印は日本酒はダメですが、焼酎、ワイン、チュウハイは好きです。
ところで、輝いてる頭は魅力的ですかhappy02

トマトさんへ。やっぱり元気印のトマトさんですね♪冷酒。。いいですね~。きりっとさっぱりなのが良いです。うちの主人も焼酎を取り寄せるとか?言ってましたよ。ケーキも作られたんですね。そらちゃんも、ちょっと安心してると思います。今年の風邪は長引くようですから、お大事に~happy01

良かった~!
元気出ましたね。
お酒が美味しく感じるのは体も元気な証拠!
私も美味しいお酒を飲みたいです。

トマト様 お久しぶりです。
そらちゃんとのお別れで悲しみの中で風邪でダウンしていたとは思ってもいませんでした。
寒さの折り体調をくずされたでしょうか!
でもお元気でケーキ作りされていて安心しました。
豆乳のレアーケーキ身体に良さそうね。
美味しそう~
お酒は飲まないので味は良く分からないけで口当たりが良いっていいですね。
寒さ厳しい折りご自愛くださいね。

そうとう美味しいと見えてeye bottleにまだベールがかかってるcoldsweats01
ねぃさん&パパさんは今夜はG印と同じく缶チュウハイでした。母は冷酒を目を細めて頂いていました。

美味しい事はいいことです。
明日は久々にさぼっている卓球に行ってこようかな?今年初だっsmile

げんちゃん様
げんちゃんの頭って輝いているのですか?
中身がそれとも外見~?
なんて・・・ね(^^♪
げんちゃんはビールは飲まないのですか。
私はワインと日本酒とビールが好きですwinebottlebeer
強くないのですが~酔ってテンションの上がるのが楽しくっていいですhappy01

レシピ様
お酒は強くないのですが~飲んで楽しくなるのが
好きです。私は笑い上戸ですhappy01
嫌な事があったりしたら
一口お酒をのんで景気付けをすると元気になりますscissors
そんな事を書くとまるでキッチンドランカーですね<大笑い!>

スー様
はい!元気になりましたheart01
すーさんはお酒強いですか~?
富士山が見えるお庭のベンチでお酒が飲めたら素敵でしょうね~bottle
雪見酒なんて
寒いけど風情がありますね。
色々考えるとお酒が飲みたくなって来ましたhappy01

カリン様
いつかは別れるのですが・・・
判っていてもつらいですね。
ちゃんと看取って上げれたのでよかったかなぁと思っています。
パンもケーキもいっぱい作って行こうと思っています。沢山食べてこの冬を乗り切りたいですhappy01
少しのお酒は健康にもいいですねbottleheart04

のらねぃさん様
北海道の雪はさすがにスケールが違いますねsnow
のらねぃさんもパパさんもお酒は強いのですか?
冬の北海道は食べ物が美味しいのでお酒も進みそうですねbottleheart04
ラーメンも美味しいし~noodle

北海道は卓球も盛んだと聞いた事がありますhappy01
練習頑張って来て下さいsign03

こんにちは~
日本酒は全く飲めませんが、美味しいと聞くと飲んでみたいな~って思います(^.^)

そらちゃんがなくなって、意気消沈してたんですね。
すごく分かります。
ペットと言えど、家族と同じですよね。
少しづつ元気になってくださいね。

豆乳のレアチーズ、美味しそうです!!

トマト様
2回目です~う。
私は~。ワイン&日本酒&ビール&酔って楽しくなるのが大好きup~です。
同じで、eyeびっくり!もし一緒に飲んだら
のりのりnoteですね~。virgo

昨夜卓球に行って参りましたscissors
ちょいとさぼっていた間に、見知らぬ奥さまがvirgovirgo かなり強そうrockトマトさんのようにどちらもカットマンcoldsweats02
けどねぃさんは誰にも(自分で)読めない動きをするので、お二人とも戸惑っていましたcoldsweats01(素人でスンマソン)
久々にいいsweat01をかきましたhappy02

ねぃさんはピンポンもするのかいtennis
女性なのにカットマンとはね・・・まさか男なのかな。さすがのトマトさんでも、ピンポンで勝負したらねぃさんに負けるかもhappy02

kotohiro様
日本酒はすぐ酔うのでいやだと言う方が多いようです。でも私は日本酒の香りが好きですbottleheart01

そらがいなくなって2週間が過ぎました。
首輪についていた鈴の音が聞こえるような気がして・・・寂しさが募りますsweat01

パンやケーキをいっぱい食べて元気になりますsign03

スー様
何回でも大歓迎ですsign03
一緒に飲んだら~きっと大盛り上がりで楽しいお酒になりそうですねhappy01heart01
ちょっと想像して嬉しくなりましたbottlewinebeerupupupでね~

のらねぃさん様
予測がつかない攻撃をされると
カットマンはお手上げですweep
のらねぃさんの打つボールは魔球???
一度練習をお願いしたいですhappy01
楽しく運動してかく汗は爽快ですねcoldsweats01sweat01
練習お疲れ様でした。

げんちゃん様
はいsign01
きっとのらねぃさんの魔球に翻弄されてこてんぱに負けそうですcoldsweats02
もっと練習をしなくっちゃ~sign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豆乳のレアーケーキ | トップページ | ピザパーティー! »