« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

ピザパーティー!

引越しをして半年が過ぎてしまったのですが

新居に卓球仲間を招待して

ピザパーティを開きました~houseshine

メニューは

6種類のピザと4種類のサラダとスープとマンゴアイスとコーヒー

メンバーは私を含めて7名。

卓球の話はもちろんですが

色んな話題でおお盛り上がりsign03

まるで女子高生みたい~virgo

賑やか~notesheart04

楽しい時間でしたrestaurantcafe

大阪に来て

寂しい思いをせずに済んでいるのは

この卓球仲間のお陰です。

いい出会いに感謝です~heart04

手土産を沢山頂いたのですが

北海道の花畑牧場の「生キャラメルトリュフチョコレート」の

ブラックとホワイトの2種類を

わざわざお取り寄せして持って来てくれましたpresent

マスカルポーネチーズを生キャラメルで包み

さらにチョコレートでくるんだ

贅沢なトリュフです~scissors

チーズの濃厚な味わいと生キャラメルの香ばしい風味が

チョコレートとマッチして美味しい一品でしたhappy01

Img_0538 Img_0540

Img_0541

2009年1月25日 (日)

日本酒

主人一押しの日本酒

「春鹿」で有名な(株)今西清兵衛商店の

白滴~をお取り寄せしました。

冷酒で頂くのが一番だそうで~bottleheart04

美味しい酒のあてを

作るのではなく・・・スーパーで見繕って

昨夜飲んでみましたhappy01

お酒に詳しいわけではないのですが

口当たりがやさしく~さっぱり~芳醇~sign03

Img_0533

豆乳のレアーケーキ

久しぶりにパソコンの前に座っています。

先週は滅多に引かない風邪を引いてしまい~

しばらくダウンしていましたweep

気合だけでは・・・・・

風邪は良くならない~適切な薬と休養と栄養を取る事かなぁ~

まだ本調子ではないけど

日常生活に戻りましたhappy01

そらが居なくなってからパンもケーキも焼く気になれず

downdowndownだったのですが

いつまでもこのままでは~とまた元気印の私に戻りますupupup

昨日

豆乳パックにのっていたレシピで豆乳のレアーケーキを作りましたcake

材料は豆乳          300cc

          砂糖     大さじ6

    ゼラチン     6g

    レモン汁   大さじ1

    生クリーム  200cc

18cmセルクル1台でぴったりの量です。

アレンジしてセルクルの底に1㎝のスポンジを敷きました~heart01

あれば表面にナパージュを塗ると見た目もきれいです。

さっぱりとした口当たりのいいケーキが出来上がります~notes

Img_0534

2009年1月13日 (火)

お別れ

長い間

病気治療を続けていた猫のそらが

今日の朝

腰が立たなくなり、息もヒューヒューと音がしていて

慌てて病院で診てもらいました。

レントゲンの結果

腹水が増え内臓を圧迫しているとの事で

利尿作用のある薬で尿として腹水を出す様に

注射をしてもらい

お家に帰ったのですが

その治療の甲斐もなく

息を引き取ってしまいました。

4番目の娘の様に暮らした10年間でした。

最後は眠る様でした。

私達家族に癒しをいっぱいくれた~そらの冥福を祈りたいと思います。

合掌。

2009年1月10日 (土)

フラッシュバナーが付きました!

ブログ友達のげんちゃんから

かわいいフラッシュバナーを頂き

やっと今日貼り付ける事が出来ました~happy01

一瞬・・・フレッシュバナナ???と思った程

パソコン教室に通ったのに疎い私~sadsweat01

親切に貼り方も一緒にお持ち帰り出来るようにしてくれていました。

ブログの右側に

パンとラケットに乗った?十年前の私と「岸和田マダムのパン」のロゴ~sign03

とっても気に入っていますscissors

パソコンに詳しく~力持ちで(?)~やさしいげんちゃんです。

パソコンで困った事があったらげんちゃんに聞いて見てください~pceareyeshine

2009年1月 9日 (金)

初試合!

今週は水曜日、木曜日と続けて試合に行って来ましたsweat01

連日の試合は

さすがにキツイ~coldsweats02

でも 頑張って来ましたsign03

両日とも試合はダブルス・シングル・シングルのチーム戦

チーム総当たりで順位を競います。

水曜日の試合は~めでたく2位scissorsshine

賞品GETdollar

木曜日の試合も~めでたく3位scissorsshine

この試合はお正月という事で全チームに賞金あり~heart01

年初めから

幸先のいいスタートをきりましたhappy01

今年も練習に試合に~頑張ろうっとsign01

Img_0531

2009年1月 4日 (日)

A HAPPY NEW YEAR~!

遅くなりましたが

新年 あけまして おめでとうございます<m(__)m>

家族4人と猫一匹~

そろって無事に新年を迎える事が出来ました~heart01

おせちと

紅白饅頭と

そら~

穏やかなお正月でしたhappy01

明日から

いつもの毎日に戻りますsign03

Img_0527 Img_0528

Img_0530

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »