« 岸和田祭り | トップページ | いっぱい~いっぱいです・・・ »

2008年9月19日 (金)

今日は朝からパソコン教室へ

行ったのはいいのですが・・・

席について準備を始めると

カバンに入れたはずのUSBメモリーがない~

焦って探してもやっぱりないのですcoldsweats02

車の中に落としたかも・・・と車の中を探してもやっぱりない

USBメモリーがないと授業が出来ないので

取りにお家まで戻る事に・・・cardash

お家に帰ってみると出掛けにカバンから出したペットボトルケースと一緒にテーブルの上にUSBメモリーがありました(ひもが絡まったようですsweat01

授業の時間を変更してもらい

なんとか無事に受講出来ましたhappy01

玄関でもう一度カバンの中を点検しておけばよかったのに~と後悔・・・sweat02sweat02

いい加減な自分の性格が疎ましくなってしまいますcrying

夜は気を取り直して

昨日頂いた栗でマロングラッセを作りましたscissorsshine

Img_0430

お酒は迷ったのですがブランディーにheart01

いい香り~confident

« 岸和田祭り | トップページ | いっぱい~いっぱいです・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ~!
やってくれますね。
私と同じ人が居るんだ~!
安心・安心しました。

私。クリのマロングラッセ作ったんですが・・
渋がうまく抜けなく失敗しました~。久々の
ショックでした。
お互い頑張りましょう。

こんばんは
必要な物が無いって慌てますよね!!
あって良かったね。
トマト様もマロングラッセ作りですね。
私も作っている途中です。
きれいに皮むくコツありますか!
かたくて指が痛くて・・・ネ
きれいな仕上りで美味しそう~
真似出来ないよう~

トマトさんおはようございます。
「マロングラッセ」ブログにUPして以来余りに手がかかるので昨年も今年もお休みしております。
千葉産のおさつが美味しいので今日はおさつ使って何か作ろうかなーと思案しております。

あると思ってたものが無いってがっくり、だよねえ。トマトさんにとってお菓子作りは、気分転換、ストレス解消になるんだね。
わたしなら、たぶん寝ちゃってるよー┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、あのね、ちょっと聞きたいんだけど
トマトさんちのコメント欄に「絵文字を挿入」をクリックするんだけど、なーんにも出てこないんですが、どおしてぇ?
わたしだけぇーー?

スー様
どこか間の抜けた私は多いですね~
こんな事・・・coldsweats01
いつも笑ってごまかしていますsweat01
今度からは玄関でもう1度カバンの中を点検する事にしますsign01

栗は力と時間がかかりますね。
上手に出来ないとがっかり~ですねsweat02
でも失敗もありですね。回数を重ねると色んな経験をしますhappy02
凹まずまたリベンジして下さいscissors

カリン様
色んな恥ずかしい事をやっています。
パンのお仕事をしている時に
朝駅の改札でお財布のないのに気が付き~真っ青に・・・お家に取りに帰る時間はなく・・・
駅員さんに事情を話し電車代を借りたり~とか
スーパーでお財布の中が空っぽだったりとか~
今思い出しても顔が赤くなりますhappy01
笑ってなかった事に・・・coldsweats01

栗は一晩水に付けて栗のざらざらした底から包丁を入れて剥くと綺麗に剥けましたsweat01
結構力いりますねhappy01
カリンさんも指にケガをしないように頑張って下さいhappy01


kako様
お久ぶりですsign03
取れたての栗を頂いたので作りました。
洋酒を多めに入れ自分好みに仕上げましたbleah

おさつもいいですね~
秋は美味しい物がいっぱいで嬉しくなりますscissors
メニューを考えるのも楽しいですねheart01

こっこ様
パソコン教室は車で片道25分から30分掛かりますsweat01
もう・・・忘れ物をするとがっかりですweep
今度からは気をつけますscissors

絵文字マークをクリックしてもダメな時って私もあります。どうしてかわかりませんsad
今は絵文字使えていますが・・・
パソコンって気まぐれ~sweat02sweat02

わぁ~。トマトさん、またまた勝手に親近感heartです。私は何度も出かける時ぶつぶつ確認独り言です。(不気味)でもトマトさんはパン教室や、卓球の時はきっと、テキパキ、チャキチャキしてるんでしょうね。私はオンもオフも鈍ちゃんですから~punch マロングラッセは市販のものは恐ろしく甘いですが、やはり相当な砂糖が入ってるんでしょうねsweat02

トマトさん こんばんは
さぞや焦ったことでしょうね。よく分かりますcoldsweats02
でも見つかって良かった。落としてしまったら大変ですからねえ。よかったよかったscissors
マロングラッセ、とてもおいしそう。渋皮煮より難しいですか。砂糖もたっぷりなんですか。今度栗を買ったらマロングラッセにも挑戦してみたくなりました。

レシピ様
自分でも絶対A型の性格ではない~と思っています。特に忘れ物が多い・・・weep
もう少し気をつけようと反省ですsad

マロングラッセと言っても本格的な物ではありません。マロングラッセ風かなぁ~
お砂糖は控えめでブランディーを利かせました。
お酒に弱い私は味見をすると・・・ほろ酔い気分になりましたsmile

アン様
時間通りにパソコン教室に着き、さあ~やるぞ!!と思っていたのに・・・
メモリーがないなんて~がっかりですcrying
時間をロスしたのでが・・・結果オーライですscissors

マロングラッセの作り方をインターネットで見ると~色んな方法があってびっくりしましたcoldsweats01
きっとアンさんが作られたのと同じだと思いますscissors
自分で作ると甘さが調節できるのでいいですねheart01
卓球仲間に「売っているのは甘いけど、そんなに甘くなくって美味しいね」と言ってもらいましたhappy01

トマトさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
あるはずの物が無い! って、ほんとに困りますねweep
私も日頃から同じようなことをやらかしていますsign01
バスの運転手のように指差し呼称しないといけないんでしょうねflair
マロングラッセにブランディーですか、いい匂いが漂ってきそうですnote

YAっちゃん。
卓球の試合に行くときは、ラケット、シューズ、ゼッケン、お金~
この4つがあるとokscissorsと必ず点検をします・・・
パソコン教室に行く時も、USBメモリー、ノート、教科書~
と点検する事にしますhappy01

マロングラッセは1日で完食でしたheart01
また作りたいと思っていますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岸和田祭り | トップページ | いっぱい~いっぱいです・・・ »