« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火)

米粉の抹茶あずき入りロールケーキ

夕食の準備前に

食べたかった米粉の抹茶あずき入りのロールケーキを焼きましたcakenotes

自分の中ではバッチリのはずが・・・

あずきを入れたので焼きあがった生地が割れてしまい~sweat01

見た目も・・・・いまいちweep

でも味は美味しいheart01

まだまだ改良の余地あり~かなぁ・・・weep

Img_0440

今日は年に一回のダブルス戦に練習仲間と行ってきましたdash

4部からの参加で~

「きっと優勝できるよsign01」と心つよい言葉をもらい・・・

みんなに練習をさせてもらい~今日の試合にチャレンジしましたscissors

最初のリーグ戦は1位抜けで順調heart01

ちょっと賞金がちらちら目の前をチラつき~dollarshine

午後からの1位抜けのリーグ戦に臨みましたhappy01

が・・・初っ端の試合に負けdowndowndownがっくり~

残りの試合は勝ったものの

残念ながら2位sweat02

でもそれなりの賞金をもらいheart04

今日も一日楽しく卓球をやらせて頂きましたsign03

Img_0439

昨日は久しぶりに姉妹3人でランチに行ってきましたrestaurantcafecake

あいにくの雨空~rain

おまけに寒い~10月下旬の気候とか・・・coldsweats02

今回は中華heart01

Img_0433 Img_0434 Img_0435 Img_0436 Img_0436_2 Img_0437 Img_0438

前菜の写真を撮り忘れました<ゴーヤの海ブドウのぜりーあえ・豚の蜂蜜煮(?)・海老と小松菜の炒め物>が出ました。

ゆったり~近況報告などなど~

食事の後はデパートでショピングとティータイムhappy01

今度みんなで集まる約束をしてそれぞれ帰路に着きましたtraindash

今週も滑り出し至って順調ですsign03

2008年9月26日 (金)

いっぱい~いっぱいです・・・

今週も卓球に明け暮れた一週間でした~coldsweats01

月・金は練習で水・木は試合rundash

水曜日は3シングルのチーム戦

いつものように卓球教室の先生が観戦に来てくれて~

いつもの様に不甲斐無い試合で・・・sweat01

いつもの様に先生から、「君らは少し強い選手には全く勝てない。もっとミスをなくして技術の一つ一つのレベルを上げないとあかん~まだまだや~」ときついアドバイスcrying

木曜日はアップダウンのあるスリリングなシングル・ダブルス・シングルのチーム戦

私はピンチヒッターで声をかけてもらって行って来ましたhappy01

対戦相手は見事に粒だか・表の人ばかり~weep

でもなんとか1勝・・・

チームは2位抜けで落ちずに留まることが出来ました~scissors

強いカットマンの試合が見れてとってもいい刺激になり

少しでもそんな試合が出来る様になりたい~と思った充実した一日でしたsign03

木曜日の夜・・・今年もまた作りましたheart01

さつまいもと白あんで・・・秋らしい和菓子ですsmile

Img_0432

さすがに金曜日の今日は練習が終わって

お家に帰りシャワーをあび、昼食を食べたら

いっぱいいっぱいで~横になったら熟睡sleepysleepysleepy

また来週も試合が2つありますsign01

頑張ろうっと~sweat01

2008年9月19日 (金)

今日は朝からパソコン教室へ

行ったのはいいのですが・・・

席について準備を始めると

カバンに入れたはずのUSBメモリーがない~

焦って探してもやっぱりないのですcoldsweats02

車の中に落としたかも・・・と車の中を探してもやっぱりない

USBメモリーがないと授業が出来ないので

取りにお家まで戻る事に・・・cardash

お家に帰ってみると出掛けにカバンから出したペットボトルケースと一緒にテーブルの上にUSBメモリーがありました(ひもが絡まったようですsweat01

授業の時間を変更してもらい

なんとか無事に受講出来ましたhappy01

玄関でもう一度カバンの中を点検しておけばよかったのに~と後悔・・・sweat02sweat02

いい加減な自分の性格が疎ましくなってしまいますcrying

夜は気を取り直して

昨日頂いた栗でマロングラッセを作りましたscissorsshine

Img_0430

お酒は迷ったのですがブランディーにheart01

いい香り~confident

2008年9月16日 (火)

岸和田祭り

今年も14日に岸和田祭りを見に行って来ましたrundash

いいお天気で暑い~sweat01

駅前の交差点は溢れる程の人でいっぱいcoldsweats01

少し離れた通りで見る事に・・・

日陰で風が通りいい場所と思っていたのですが

待っても待っても~なかなかだんじりが来ない

仕方がないので駅下がりの商店街に行ってみると

だんじりは通るのですが

何重にも人垣が出来ていて

よく見えず・・・

汗をかきかきbearingsweat01

また場所の移動~footfootdash

一時間程見ていたけど~とうとうギブアップ~sweat02sweat02

今年は地元のだんじり祭りもあるし・・・早々に引き上げて帰ってきましたweep

そんなに有名じゃない頃は

もっとお祭りを楽しめたよね~と独り言think

Img_0426 Img_0427

2008年9月11日 (木)

パソコン教室

今日朝から久しぶりにパソコン教室へ行って来ましたcardash

新しいテキスト~なんかドキドキheart04

ノートパソコンに慣れている私はお教室のパソコンの操作が分からなく~coldsweats02

もたもた・・・・

画面が開くまで30分もかかってしまい<おお泣きsweat01

まぁ~いいか~sweat02と思い直し

後はBUNちゃん先生のDVDを見ながらの操作・・・

でも

テキスト通りの画面が出ず

悪戦苦闘~やっぱり分からず

DVDを何回もまき戻し~先生に助けてもらい~やっと進む事が出来happy01

あっと言う間に2時間が過ぎたのですが・・・

予定の半分しか終わらず

残りは来週に持ち越しです~weep

パソコンの道も卓球と同じで厳しい~crying

でも頑張ろうっと~punchshine

2008年9月 8日 (月)

マンゴーシフォンケーキ

昨夜主人から

「最近パンを焼く回数が減ったねbreadsweat01」と言われてしまいました~

「私が暑くって食べれないし~すぐカビるしねcoldsweats01

なんて~言い訳をしてしまいました・・・sweat02sweat02

涼しくなったら頑張ってもっとパンやケーキを焼かなくては~

取りあえず引越して初のシフォンケーキを焼いてみましたcake

ケーキ屋さんで見かけて焼いてみたいなぁ~と思っていたマンゴーのシフォンケーキheart01

もうマンゴーのシーズンが終わったらしくってフレッシュマンゴーはスーパーには無く

マンゴージュースとドライマンゴーを使ってちょっと甘い目のシフォンケーキを焼きましたhappy01

Img_0424_2 Img_0425

ガスオープンと全く同じ設定180度の30分できれいに焼きあがりましたshine

2008年9月 6日 (土)

パワーポイント

WindowsVistaでパワーポイントをやりたくて

テキストが出来るまで1年程待ち続け・・・・・

先月の終わり頃パソコン教室の先生から

「やっと、パワーポイントのテキストが出来て授業が始まります」と連絡を貰い~

久しぶりにパソコン教室に行って授業の予約を取ってきましたhappy01

Img_0423

2ヶ月で終わる予定ですが

どんな勉強をするのかとっても楽しみですsign03

それと・・・ BUNちゃん先生の暖かいおしゃべりを聞けるのも楽しみの一つですeyeearshine

またパソコン頑張ろう~っとsweat01

2008年9月 4日 (木)

成果!

声をかけて頂いて2ダブルス1シングルのチーム戦に行ってきましたrundash

今週始めての卓球coldsweats01

ちょっと不安もあったのですが

「思い切ってやってくれていいよ!」と優しい言葉~happy01

1年前試合をして3点ほどしか取れず・・・

惨敗した相手に今日はストレート勝ちpunchshineする事は出来て~

自分でもびっくり

1年前凄いに魔球にみえたボールが今日は普通のボールに見えたのですeyesweat01

いつかは彼女に勝てないまでも対等に試合が出来る様になりたいと言うのが一つの目標でした。

大阪に来てこの1年あまり・・・

心強い仲間に出会え練習を積んできた成果だと実感するとこが出来~

とっても充実した嬉しい一日になりましたup

チームの成績は8チーム中3位scissors

めでたく賞金をGETdollarshineよかったです~sweat01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »