« 調理パン | トップページ | 先生 »

2008年8月25日 (月)

カーナビのお世話になっています

やっと道路を覚えて車で出掛けられるようになっていたのに・・・

新しい街に来て~また一から覚えなおしですweep

方向おんちの私にとって新しい道はどきどきもの・・・

行きがけは何回も地図とインターネットで確認をして用意万端で出掛け

迷う事なく無事に25分程で着いたのですが

帰りは間違って~間違って~ぐるぐるときっとすごい遠回り~

最後の交差点も一つ手前で右折をしてしまし~細い道・・・

細い道は慣れているけど~coldsweats01

きっと2度目は迷わず帰れるはずcardash

カーナビがなければ無事に家に帰り着いていない・・・・・<おお泣きsweat01sweat01sweat01

« 調理パン | トップページ | 先生 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今晩は。私の車はカーナビなしです。
私の車は自転車と同じ位の距離を行ったり来たりです。私の友人はカーナビつきなのに未だにその見方がわからないとか??こんなのってあり~??ですかね。
トマトさんは立派です。

トマトさん こんばんは
新しい道って覚えるまで緊張しますね。わたしの車は未だにカーナビを付けてないので、知らないところへ出かけるときは、信号待ちのたびに地図とにらめっこですcar
今はホントに便利な世の中ですね。

こんにちは。初めまして。
偶然出会って、時々お邪魔して楽しんでいました
不器用な私は、いつも美味しそうなパンやお菓子の写真を尊敬の眼差しで見ては、ヨダレを垂らしていました。器用なトマトさんも、私と同じ方向オンチだそうでちょっと安心?しました。カーナビは有りがたいです。時々とんでもない道へ入らされますが‥ 美味しいお話楽しみにしてま~すよろしくね。happy01

トマトさんもオンチ仲間でよかったです。私は車は乗らないのですが、自転車でも「へっ?」となり、止まってきょろきょろ。もしかして「ぼけた?」と思ったり(笑)それから歌うほうもオンチなんですweep

トマトさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
大変ご無沙汰しておりますcoldsweats01
かなり前ですが、甥の引越しで千葉に行った事があるんです、その当時のカーナビをセットして、出発したところ、高速に乗るまでは「そこを右」「そこを左」と調子は良かったんですが、高速に入ったとたん、うんともスンとも言わなくなっちゃいましたbearing
壊れちゃったのかなと思ったら、高速の出口に近くなりようやく出口の案内、出たとたんまた何も言わなくなって、あきらめ、地図を見ながら行ったことが有りましたcrying
今はもっと進んでいるんでしょうねsign01
今の所もじきと慣れますよsign03

スー様。
うちのカーナビは古いので操作はリモコンで行います。最近は画面をタッチか音声で操作が出来る様ですhappy01
新しいカーナビが欲しいのですねcarshine
でもまだ充分使えるので重宝していますscissors
カーナビのお陰で車で出かける事が出来ています。感謝、感謝ですsign01

アン様。
地図が見れるってすごいですねsign01
大体方向感覚がないので北に向かって~って言われても「えっ~!北ってどっち???右?左?」の世界です・・・crying
カーナビがないと何処かに行って帰れないと思いますdown
カーナビ様様ですheart04

あんぱんママ様。
コメントありがとうございますsign03
読んでいただけてとっても嬉しいですhappy01
これからも宜しくお願い致します。

昨日もカーナビを信じて走っていたのですが・・・直進とナビが出ているのに~前には道がないのですweep
適当に曲がって、どんどん迷子の深みに入ってしまい泣きそうになりながら、なんとか無事に帰り着きましたhousesweat01
卓球の練習より~車の運転に疲れた一日でしたcoldsweats01

レシピ様。
なんだか~嬉しいですsign03
私も歌は音程がとれず・・・すごいオンチなんです<大笑い~!!>
家事をしながら歌を口ずさむと娘に~「なんの歌かわからないよcoldsweats01」と言われてしまいますweep
カラオケでマイクを離さず歌える人が羨ましいですkaraokeshine

YAっちゃん。
知らない所に行ってカーナビが狂ったら慌ててしまいますweep
カーナビを付けてから地図は車にのせていないので尚更です。やっぱり地図は必需品ですね~

新しい街の道路を早く覚えて何処にでもいけるようになりたいです~頑張りますcarsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 調理パン | トップページ | 先生 »