« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月27日 (火)

ユニホーム

やっと卓球教室の仲間とユニホームを揃えましたsports

一緒に試合に出初めて9か月が過ぎ・・・

今までは黒い色だけ合わせていましたsweat01

気分一新sign03

これからも頑張ろうと思いますfootfootdash

080528_0030461

2008年5月26日 (月)

新しいプリンター&そら

やっと新しいプリンターを買いましたhappy01

古くなったプリンターはいくらクリナーを実行しても

すじが消えず・・・

写りもいまいちでしたsweat01sweat01sweat01

最近のプリンターは安くなったうえ

いろんな機能を搭載していて

買ってびっくり~sign03

カラーコピーも携帯電話から赤外線通信でプリントOUTも出来る~sign02

主人と2人

プリンターの前で感激scissors

Img_0241

Img_0242

今日のそらです。

最近そらに変化が・・・

歳のせい~?????

いままでカリカリのキャットフードしか食べなかったのに

それ以外の食べ物にも興味を持つようになり

レトルトパックの餌を好んで食べる様になりましたcatrestaurantheart04

そらの変化に戸惑っていますcoldsweats01sweat02

2008年5月22日 (木)

おじゃがパイ

今日は久しぶりに何の予定もなく

お家でのんびり~とパンを焼きましたbreadsweat01

新じゃがいもを見るとこのパンを思い出します

バターを折り込んだ生地に

湯がいたじゃがいもとベーコンを炒めて

塩、こしょう、粒マスタードで味を付け

底生地とふた生地を作り

ふた生地にメッシュローラーをかけ

ピケをした底生地の上にフィーリングを乗せ

ふた生地を乗せ端をしっかり押さえて仕上げ発酵にいれ

30分ゆっくり発酵させ~

200度のオープンでパリッと焼き上げますhappy01

Img_0238_2 Img_0239

2008年5月21日 (水)

お家探し

連休明けから始めたお家探し・・・

すぐ見つかるはずが無い~と軽く考えていました

今度買ったら

きっと生涯最後のお家になるから

慎重に

後悔しない様に

とことん気に入る物件が見つかるまで

気長に探そうと話していました・・・

なのに

これも縁かなぁ。。。

紹介して貰って行った初日に

トントンと話は進み

その日の内に物件を見せて貰い

一週間・・・慎重に主人と考えた末に

買う事に決まりました~!!

お家を買うにあたり

打ち合わせ、準備と雑用に追われながらも

卓球三昧の日々は変わらず

くたくたになっています・・・(~_~;)

頑張れ~自分!!

2008年5月10日 (土)

チョコレートセミナー⑲

木曜日にチョコレートセミナーを受講して来ましたhappy01

メニューは

「マルグリット・ド・ネージュ・アヴェック・クレームブリュレ・オ・フランボワーズ」

あまりにも長いネーミングでビックリsign02

簡単に説明すると

マーガレットを模った白いムースとフランボワーズジャムのムースのケーキ~cakecherryかなぁ・・・

見た目どうり

ホワイトチョコレートのこくとフランボワーズジャムの酸味がマッチした贅沢なケーキですheart04

メレンゲの固さ、粉合わせ、ムースの固さ調整~など・・・・むずかしいsadsweat01

切り口が何層にもなっていて奇麗~lovely

Img_0199

Img_0200_2

2008年5月 7日 (水)

祝77歳&17歳

連休は、車で九州へ帰って来ました。

夜中にETCを使うと高速料金が半額になりますdollardown

行きは車が多く、サビスエリアも混雑していました。

夜中の12時半頃家を出て、翌日の朝9時半頃無事に九州に着きましたhappy01

<ほとんど主人が運転して2時間ほど私が運転をしましたcardash

5月4日の夜

3家族総勢11人

母の77歳のお祝いをしましたbirthday

お店は高台にある眺めの素敵な和風フレンチレストランでしたrestaurantcakecafe

Img_0185_2 Img_0186

Img_0187 Img_0188

Img_0189 Img_0190

Img_0191 Img_0193

Img_0194

たまたま娘の17歳の誕生日も重なり

最後のデザートに母と娘の2人だけにサプライズがありましたpresent

さっぱりした味わいとおしゃれな盛り付けとセンスのいい器と素敵な夜景~

楽しい時間でしたheart04

2008年5月 6日 (火)

お菓子博

5月1日に姉妹3人で姫路城で開かれているお菓子博に行って来ましたcake

私は片道2時間の道のり~

初めての姫路城で優美な美しいお城にうっとり~heart04

マップを見ながらそれぞれのテーマ館を回り・・・

最低待ち時間は小一時間程で

メインテーマ館は待ち時間2時間との事で。。。

時間が取れず今回は諦めましたweep

兎に角あまりの人の多さに疲れてしまいましたsweat02sweat02sweat02

でも入れたテーマ館はそれなりに楽しめましたhappy01

お土産もいっぱい買って満足、満足~lovely

Img_0161

Img_0162

Img_0163 Img_0164

Img_0165 Img_0166

Img_0167 Img_0168 Img_0169

Img_0173 Img_0174 Img_0175 Img_0176

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »