« チーズクリームケーキ | トップページ | カットマンとは・・・ »

2008年3月 8日 (土)

大阪城の梅林公園

大阪城の梅林公園に行ってきましたsun

人も多く賑やかで春の香りがして嬉しくなりましたhappy01

Img_0075 Img_0076

Img_0077 Img_0078

Img_0079 Img_0080

Img_0082 Img_0081

Img_0084 Img_0085

Img_0086 Img_0087

ちょっと風が冷たい一日だったのですが満開の梅の花を満喫しましたshine

« チーズクリームケーキ | トップページ | カットマンとは・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅満開は早春の訪れを感じさせてくれますね。
梅は香りがいいので、好きです。いろんな種類の梅があるんですね。リフレッシュできた1日でしたね。

トマトさん、こんばんは。
特製のケーキ、美味しそうですねflair
家で作ってくれる方がいるなんていいな~~~sign01
だいぶ寒さが和らいできましたので、自然界も芽吹きの季節になりましたねbud
梅に大阪城、雰囲気がとってもいいですねgood
沢山の梅の写真に癒されましたhappy01

今晩は。
梅の香りに包まれ楽しいひと時でしたね。
これからどんどん春に向かいコートも薄くなり
行動範囲が広くなりますね。happy01

アンさん。
すごい人でした。
みんなデジカメ、携帯、一眼レフなど~思い思いのカメラで写真を撮っていましたcamera
梅の木にはひとつづつ名前がついていました。
花も色合いもみんな違っていていくら見てもいても飽きないですcherryblossomのんびりしてきましたsun

YAっちゃん。
高台から梅林公園を見降ろしたらすごく奇麗でしたcherryblossom
梅の木の下でお弁当を広げている人も沢山いて賑やかで華やいでいましたriceball
今度は桜ですね!
開花が楽しみですhappy01

スー様。
満開の梅の花は奇麗でしたcherryblossom
上から2段目の左の写真は「ろうばい」という梅の木でした。私はこの梅が一番印象的でした。
黄色が珍しかったですねhappy01
種類の多さにびっくりですsign03

きれいですねー梅。
春ですね~うれしいなぁsun
しかし花粉が・・・ひどい。
漢方が手放せませんsad

下のケーキ、おいしそう~~
すごい綺麗にできてますね!

おはよう
梅見の時って、ブルっと寒いですよね~~
でも
満開の梅は、春はここだよ!って
陽射しも少しづつ暖かくなり
色んな花のパレードが始まりますね。
梅の香りがここまで匂いそうです

こんにちは
梅の木種類多く植えられ次からつぎへいっぱい楽しまれてよかったですねhappy01
お正月にろうばいを頂きますが
今咲く物もあるのですねcherryblossom
梅の香りはいいですね。

kotohiro様。
花粉症の方にはつらい季節ですねweep
家族でこの季節元気なのは私だけです。
5月の連休明けぐらいから楽に成るようですが。。。。kotohiroさんもそうですか?

このケーキは好きですcake
大変な思いをしても作って食べたくなりますheart04

ちゃこちゃん様。
そうなんですsign03
梅のお花に囲まれていると・・・
春~がくるぞ~heart01って感じです。
梅の次は桜で。。。桜の開花宣言を聞いたら春本番と言う気持ちになりますcherryblossom
もう少しですねshine

カリン様。
梅の木にこんなに沢山の種類があるのは知りませんでしたhappy01
一本づつ名前を見ながらお花の観賞をするのも楽しい時間でしたcherryblossom
木の形もいろいろあって面白かったですlovelyお花はいいですね~リラックス効果があるようですsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズクリームケーキ | トップページ | カットマンとは・・・ »