« 「神の手」は・・・ | トップページ | チョコレートセミナー⑰ »

2008年2月 9日 (土)

ラケットパン・・・?

三連休の初日だと言うのに・・・・・

朝から雨でお昼ごろから雪になり

あっと言う間に積ってしまいました。

この冬2度目の雪です。

今日はゆっくりパンを焼こうと思って昨夜からラケットパンの構想を練っていました。

あずきあんと白あんと

白あんを赤く色づけしたあんと白あんで

黒と赤のラバーのラケットを作ってパン生地にのせ回りにカスタードクリームを乗せて焼くパンと

普通の生地とコーヒー生地でカスタードを包んでラケット型に成型して上に天板をのせて薄く焼くパンと

切っても切ってもラケットのパンを普通の白生地とコーヒー生地で焼くパンの3種類 (*^^)v

頭の中では完璧!!

仕上げ発酵まではとっても順調~

焼きに入るとどうなるか???

不安がいっぱい(;一_一)

Img_0025 Img_0026 Img_0027

焼き上がりは・・・・

Img_0028

切っても切ってもラケットパンは無残にも撃沈。。。。(+o+)

まぁ~こんな所でしょうか~(#^.^#)

味は美味しかったです。ふわふわのほかほか~!!

いろいろ考えて遊んで楽しい時間でした♡

« 「神の手」は・・・ | トップページ | チョコレートセミナー⑰ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
大阪ひどい雪ですね!!
卓球のラケット型ですか!!
ユニークなパンふわふわ美味しそう~
色合いも良く飾っておきたいパンですね。
楽しい時間送れて良かったですね。

雪なんですか~。
私の所には雪が降りませ~ん。
ラケットのパンとは考えましたね。
楽しい時間でしたね。
みていて笑いましたよ。可愛い!
今度是非*切っても切ってもラケットパンを見たいですね。

ロケットパンだと思ったらラケットパンだったよ!このラケットなら試合に勝てるぞ!また、しょうも無い事を言ってしまったよ!でも、試合会場でこのパンを売れば意外と売れるかもしれないよ!←これはマジです。

きやぁーーーー可愛い!!こんなに可愛いパン初めてです。食べるのがもったいないね
さっそくチャレンジしてくださって とらちゃんは大大感激です
Gちゃんさんじゃないけど 試合会場では、もてもてですよ
きっと、、、、ね。
たべたぁ0000い。

早速、とらちゃんと一緒にラケットパンを売ってちょんまげ!今なら、もれなくGちゃんのサイン付です。一応直ちゃんの許可を取ってみるよ!でも、最近透明人間になっているからね、どこにいるんだろう?

大阪はかなりの雪だそうですね。
ラケットパン、考えるのも作るのも楽しそう(*^_^*)
発酵までは順調でも、焼くと釜伸びするので違ってくるんですね。でもこれはこれで面白いかも~楽しませてもらいました\(^o^)/「

カリン様。
久しぶりに雪景色になりました。
今日はいいお天気になり、積った雪もみんな溶けてしまいました(*^_^*)
レシピにないオリジナルのパンを焼くのはあまり得意ではないので・・・悪戦苦闘です<大笑い>
出来は50点でしょうか。。。
でも童心にかえって楽しかったです(*^^)v

スー様。
祭り寿司のイメージで切っても切ってもラケットの絵が出るようなパンを焼きたかったのですが・・・(;一_一)
お教室のレシピに「切っても切ってもくまさん」というパンがあるので、それを参考にしてチャレンジしたのですが。。。
ラケットはへしゃがってペッタンコになってしまいました<残念!>
またいつの日かリベンジしてみたいですね!(^^)!

Gちゃん様。
思った以上にパンは思うようには焼けてくれません・・・卓球の試合と同じほど手ごわかったです!
このパンを商品化して試合場で販売して大当たり!!なんて夢をみて楽しみまーす(^O^)/

とらちゃん様。
頭の中では完璧にラケットパンが出来ていたのですが・・・オープンの中ではそう上手くいかない
(;一_一)
ラケットもシェークだけではなくペンのラケットと2種類を形どりたかったのですが・・・
思った以上に難しい~<泣き>
まだまだ改良の余地ありですが・・・
食べてみたら見た目より美味しかったのほっとしました。。。(*^_^*)
とらちゃんに喜んでもらえて良かったです!

アン様。
久しぶりにパンで遊びました。
いつもはレシピどうりにパンを焼いているので
オリジナルのパンを焼くのは苦手です(@_@;)

頭の中では完璧だったのですが・・・
切っても切ってもラケットの絵が出るはずだったパンは、焼きあがって切ってみてがっかりと同時に爆笑でした。
なかなかパン生地は手ごわいです(*^_^*)


パン作りも遊びの領域いいですね。苦ではなく楽しいひと時ですね。何か作るって楽しいもんね。時間もあっと過ぎちゃって・・・・・美味しいと言ってもらえるとファイトが沸いてきます。
メール届かないんです。戻ってきます。写真が大きすぎて一部分しか見えませんのお知らせします。

トマトさん、こんばんは。
TVで雪のニュースをやっていました。
雪は降っているときはなんとなく感動し、積もれば嬉しい反面、次の日が大変ですよね♡→ܫ←♡
面白いパン作りに挑戦しましたね(o^ ^o) /
ラケットパン、発想がトマトさんらしいで~す!
切っても切ってもラケットパン、また挑戦してくださいね!!
なんか、すご~く楽しそう!!

KAKO様。
雪の一日を楽しく過ごせて良かったです♡
思いどうりに行かず・・・なかなかパン生地は手ごわかったですが(*_*)。。。
娘の食べた感想は・・・「美味しかったけど、どちらかと言うとカスダードだけのほうがよかった」との事、ラケットが大変だったのに(ーー;)

写真とメール調べてみます。
いつもありがとうございます!!


YAっちゃん。
真っ白な雪景色はきれいでした(*^_^*)
たまには雪もいいですね。

ラケットパンは改良の余地が沢山あって・・・
またもう一度チャレンジしてみたいですね!
その時は切っても切ってもラケットパンを成功させたいと思っています(*^^)v

トマトさん、楽しそうに焼いてますね
ホントに卓球が好きなんですねー
ラケットパン。世界で一つしかありませんよ♪
また楽しいパンを作ってくださいね~~

kotohiro様。
パンで遊びました(*^_^*)
コーヒー生地はほろ苦く大人の味でした。
やっぱりココア生地の方が美味しかったかな~と思っています。
先日テレビで果物から酵母を起こし1年中自家製酵母のパンを焼いて販売しているお店を放映していました。それを見てまた酵母を育ててパンを焼きたくなりました(^O^)/
kootohoさんもパン作りに復帰されるのを楽しみに待っています!

Hello! Good Site! Thanks you! http://jwygusftngn.com

なかなか春は来ませんね
春のパン ピンクの可愛いパンって(花びらのような)作れますか
私は食べるの専門なので良く分かりませんが トマトさんならラケットパンにも挑戦してくれたし
きっと桜の花びらパンって作ってくれそうな、、、。
楽しみに待ってます。近くのパン屋さんに桜えびをつかってピンクのもちもちパンを売ってますが小さな丸なんですよ 

とらちゃん。
お返事が遅くなりました。
すみません
本当に春が待ち遠しい今日この頃ですねnotes
春になると”さくらあん”が出てきます。
そのあんを使って花びらの様なパンが焼けるかもしれませんhappy01
もう少し時間を下さい。
チャレンジしてみますからねflair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「神の手」は・・・ | トップページ | チョコレートセミナー⑰ »