« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ケーキ研修(前半)

去年はお引越しのため受講出来なかった・・・

ケーキの研修を今年は今日受けてきました (*^^)v

今日は卓球のラケットではなく・・・ホィッパーとゴムベラを持ってバターや生クリームと格闘してきました。

数えきれないほど焼いたケーキにも新たな発見があって楽しい一日でした。

もっともっと美味しいケーキが焼けそうな気がしています♡

お土産も食べ切れないほどたくさんあって

今夜は家族でケーキバイキングが出来そうです(*^_^*)

最後の写真のフルーツロールケーキはKIHATIにも負けないほど美味しく出来ました!

Img_0021 Img_0022 Img_0023 Img_0024

2008年1月25日 (金)

神の手

娘の友達からの写メをもらいました。

沖縄で数年に1度見られると言う・・・

「神の手」 と呼ばれる雲だそうです。

たくさんの人に送ると幸せになるそうです!!

見れば見るほど不思議な雲です (*^_^*)

20080125004255

2008年1月23日 (水)

春よ来い!!

今日は朝から3Sの試合に卓球教室の仲間と行って来ました。

雨の降る寒い一日になり・・・

体育館も底冷えのする様な寒さです。

試合をしても汗もかきません。。。

私の成績は3勝3敗で

自分では収穫のあった有意義な一日でした。

今まで取れなかった球が取れるようになっていたり、

攻撃もほどほどに決まり~いい感じでした(*^_^*)

もう一息の試合が多く・・・

後は試合の駆け引きがもう少し上手に出来たらなぁ。。。と思っています!!

<また、練習頑張ろう (^O^)/>

夕方 スーパーに買い物に行ったら

目についた「桜あんパン」

パッケジーも春らしくピンクの桜のお花があしらわれていて~

思わず買ってしまいました。

春が待ち遠しい今日この頃です (#^.^#)

080123_1750531

2008年1月19日 (土)

ロイヤルホテルのロールケーキ

今日も寒い一日でした。

出かけるのも億劫で。。。

パンを焼いたり・・・

テレビの前でゴロゴロとのんびり過ごしました。

そんな休日に

思いがけずロイヤルホテルのロールケーキを頂きました(*^_^*)

しっとり甘さ控えめで美味しかったです!

砂糖は和三盆を使っていると表示があり・・・・さすが~と納得のケーキでした。

Img_0017 Img_0018

2008年1月17日 (木)

3ヶ月ぶりのチョコレートセミナー

昨日から寒くなりました。

北風が突き刺さる様です。

そんな中・・・

久しぶりにチョコレートセミナーを受講に行ってきました。

少人数という事もあり

ほんわかと楽しい時間でした(*^_^*)

今日のメニューは 「スリーズ ブラン」で・・・

ブランディー漬けのダークチェリーを使った大人のケーキです。

ホワイトチョコとスィートチョコのコラボレーションがなんとも言えず

濃厚な味わいです(^^♪

080117_131610_3 080117_154730   

2008年1月10日 (木)

今年の初試合。。。

お正月も終わり・・・

やっといつもの毎日になりました\(^o^)/

卓球の初練習は7日で

初試合は昨日3Wの試合があり卓球教室の仲間と行ってきました。

今日も誘って頂いて1WSSの試合に行ってきました。

なかなか自分の思っている卓球が出来ず。。。

試合運びだって

「あなたは、一体何をどうしたいの?」とコーチの声が聞こえてきそう・・・な試合ばかりで

頭と手と足がばらばらで・・・<おお泣き>

でも。。。

テレビで言っていました(*^_^*)

「夢を諦めずそれに向かって頑張ればきっと夢は叶う・・・

もし叶わなくてもいい

だって所詮それは夢だから~」と。。。

昨日今日の試合で勝てず凹んでいるけど

もっと先の先のずーっと先のゴールが見えたような一日でした(*^^)v

明日も練習頑張ろうっと!!

2008年1月 6日 (日)

やっぱり大阪や~!

昨日はいいお天気になり暖かい一日でした。

久しぶりに大阪城へ行ってきました。

大阪に来てから2度目の大阪城でした。

ここは思い出深い場所で・・・・

4年程この近くに住んでいた事があり

娘の小さい頃は、よく遊びに来ていました。

今はすっかり整備されきれいになって。。。。。

外国の観光客の多いのにびっくりします。

広い梅林があり開花が楽しみです。

Img_0013 Img_0014

Img_0015 Img_0016

2008年1月 5日 (土)

2008年!!

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございまーす\(^o^)/

今年も宜しくお願い致します。。。<m(__)m>。。。

大阪の三が日は寒くなりました。

元旦は、住吉大社へ初詣に家族4人揃って行ってきました。

大鳥大社にも行ってみました。ここもすごい人出!!

おみくじは”大吉”で縁起のいいスタートとなりました(^^♪

Img_0011

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »