« 御堂筋 | トップページ | 卓球部同窓会 »

2007年11月24日 (土)

初めてのトールペイント

初めてのトールペイントの作品が出来ました(*^_^*)

トールペイントはステンシルと絵の具も筆も全く違い・・・

お道具も違えば表現方法も違います。

ステンシルは、くり抜いた絵に色を重ねていくのですが

トールペイントは筆を使って絵を書くというよりは色を乗せていきます。

071124_0219341_4 071124_0152111_4 071124_0107191_4

あまり難しいので本を買って参考にしました。

今度は大きなボードに・・・

夜空に満天の星と雪山と真っ赤な柊とかわいいお家の絵柄をトールペイントします。

今からどんな風に仕上げるか楽しみです(^。^)y-.。o○

« 御堂筋 | トップページ | 卓球部同窓会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトちゃん
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪ 私もお店で見たのやって見たいとは思ったの、色を重ねていって本当に出来上がりは綺麗だった♫*:..。♡*゚¨゚゚・
出来上がったらUPしてね、又知らせてよo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

フランスのお友達がいると思ったら、直ちゃんだったか!素晴らしい挨拶のお礼に超硬めのフランスパンを上げてくれい。心配はいらないよ、愛のムチで粉砕できるから。
トールペイントが完成したらUPして下さいね。
頑張ってください。

直ちゃん。
メルシー!
・・・でいいのかなぁ?!
絵心がないので四苦八苦していますが楽しいです。クリスマスの作品が出来たらまた見て下さい(^O^)/

げんちゃんとの攻防戦大変ですね!
直ちゃん頑張れ~!!(^。^)y-.。o○

げんちゃん。
はい!頑張ります(^O^)/
トールペイントをライフワークの一つになる様に極めたいと思っています。

直ちゃんとの攻防戦は・・・
直ちゃんリード???かなぁ~!(^^)!
本当はげんちゃんは女性にやさしい・・・フェミニストですよね!

お花も素敵に出来てますね。
猫ちゃんもかわいいですね。
作品作りは楽しみですね。どんなふうにこれから出来ていくのでしょうね。楽しみにしてますので頑張って下さいね。

お久~~!
「トールペイント」かあ~~

私、手が震えるから(アル中ではないよお(^^))そういうのたぶん無理だよん。

出来上がったらUPしてね。楽しみに待ってるよん。

スー様。
ほめていただいてありがとうございます!!
自分のイメージ通りに仕上げるのはなかなか難しいですね(ーー;)
でも一生懸命作って作品には愛着がわきます(^^♪

こっこさん。
なかなか上手くいかず・・・悪戦苦闘しています。教えて貰っている先生に見本を見せてもらってするのですが。。。難しいです(>_<)
もっと上手になって色んな物に絵を書きたいですね(*^_^*)努力あるのみかなぁ。。。!!

おばんです。
「初めのいーーぽっ」だから、リラックスリラックスだよお~~~。深呼吸してみて~~~。
(人ごとだからかなあ。でも力抜こうよ)

こっこ様。
ありがとう\(^o^)/
あんまり頑張りすぎると疲れるね。。。

リラックスと深呼吸ね・・・(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 御堂筋 | トップページ | 卓球部同窓会 »