« 勝負 | トップページ | 第44回 女性創作展 »

2007年10月14日 (日)

東大寺

昨日は曇り時々晴れの行楽日和でした。

主人と娘と私の3人で奈良へ行って来ました。

大阪に来て3回目の奈良です。

近鉄奈良駅から歩いて猿沢の池~興福寺。

それから市内巡回バスで東大寺へ。

おおきな大仏様に圧倒され何度見ても感激です\(^o^)/

春日大社~若草山~二月堂とかわいい鹿たちを見ながら散策をしました。

国宝や重要文化財がどっさり。

菩薩様が修行を積んで如来様になると言う~1つ勉強をして来ました。

Madamu133 Madamu134

この写真は二月堂から見た奈良の街と二月堂です。

« 勝負 | トップページ | 第44回 女性創作展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良は変化がなくてゆったりしている所だと聞きました。文化財の面で開発に制限があるのでしょうか?トマトさん親子水入らずですね。大阪のバイタリティからちょっと開放されましたね。
ご主人様も明日からの仕事ファイトですね。

季節も良くなりご家族でお寺めぐりですね。
ゆったりとした雰囲気が伝わります。
大事にしたいですね

トマトさん、こんばんは。
ご無沙汰しました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
コメントありがとうございました(^^♪
悔しい試合がありましたが、親子水入らずでの散策で気分も一新ですね(*^ー^*)v
来年のお正月休みに、奈良に行ってみようと計画しています!!

いいなー
奈良や京都は修学旅行以来行ってません
(いったい何年!?)
大仏を見たりお寺を見たりするのは
学生時代はただ「へ~でかい」
って感じでしたけど
今だったらもっと色々な感想がもてそう。
行きたいなー私も。

kako様。
京都とまた違った古都です。
すべてが大きくゆったりとしています。
ごみごみしていなくって昔と同じ時間が流れているようです。何度も行きたくなります(*^_^*)

スー様。
仏像のお顔を見ていると・・・
穏やかで慈愛に満ちていて・・・
ちょっと自分が恥ずかしくなってしまいました。
家族で有意義な時間を過ごせました(^^♪

YAっちゃん。
勝負にこだわっている自分が小さく見えました。
ゆっくりと楽しんで卓球をやっていこうと反省した1日でもありました。
行ってよかったです\(^o^)/
是非雄大な奈良に行ってください!

kotohiro様。
よかったですよ!!
また鹿がかわいい~(*^_^*)
どうしてあんなに綺麗な目をしているんだろう・・・とちょっと感激でした。
止まったような時間が流れていい休日を過ごせました。

おひさー。
いいですねー。大阪って奈良にも近いんですね。
修学旅行と、あと友達とずーーーっと前に行ったきりです。
トマトさんの娘さん、優しい子ですね。うちの娘なんか親より寝てたほうがいいみたいで、ついて来ないですよー。

こっこさん。
お久~!!
一緒に行ったのは真ん中の娘で・・・
真ん中の娘は未だに親離れが出来ていません。
末娘の方が精神的にはお姉さんのようです。
3人も娘がいれば1人くらい甘えん坊がいてもいいかぁ~と思っています(ーー゛)
でも早く彼氏が出来てデートで行ってもらいたいです・・・・。親心は複雑です(*^_^*)

今晩は トマトさん。
とても奈良が楽しいというのがこの記事から
感じられますよ(^-^)
娘さんだけなのかしら~きっと娘さんは
優しく甘えるところがあるのかしらね
気があまり強いよりいいけどね。
楽しい親子旅行だったんですね。

トマトさんにお詫びです
コメント書いてくださったのに記事がおかしく
削除になってしまい新規に記事を書いて第2弾の
キンモクセイを更新しました。

トマト様
奈良ですか、家族での散策楽しかったでしょう~
優しいご主人とお嬢様とでいい思い出になった事ですね。
私も東大寺には今一度行って見たいです~
行きたい所ばかりで鎌倉にも・・・行った事ないので~

今日二年半ぶりに家族みんなで集まり
会いました。10分位しか話せなかったけど
安心しました。
いろいろ話しをしたかったけれど
うるさがるので、話せませんでした。
シフォンケーキありがとうございました。
明日はお墓参りに行くそうです。
私は仕事で、会えません。
では、いろいろありがとうございました。

saki様。
暑くなく爽やかな・・・
散策にぴったりの休日でした。
娘たちは3人それぞれ個性的です。
同じ環境で育っているのに。。。不思議ですね!

コメントの件わかりました(*^_^*)
またsakiさんのブログに遊びに行きま~す!

直ちゃん。
いっぱい仏様を見てきましたよ~!!
すっごく良かったです。
何とも言葉ではいえませんが・・・。
優しそうなお顔に見入ってしまいました(*^_^*)

mojiママ様。
よかったですね(^O^)/
やっぱり元気な顔を見ると安心ですね。
ご家族で素敵な時間が過ごせますように!!

トマト様
こんにちは
ご家族での奈良のご旅行楽しまれご主人様のお優しさが伺われます。
奈良は修学旅行以来行っていないわ、、(数十年前!?)
あの頃鹿が沢山いたのを思い出しました。
楽しさが伝わってきます。

カリン様。
鹿の角きりの季節でした。
角を切られた雄鹿はこころなしか元気がありませんでした。
鹿せんべいを持っていると鹿群がってついてきます・・・(*^^)v可愛かったです!
元気をいっぱいもらってきました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勝負 | トップページ | 第44回 女性創作展 »