« バラ園 | トップページ | 結婚記念日 »

2007年10月29日 (月)

方向音痴

今日は免許の更新に免許試験センターに行って来ました。

場所を地図とインターネットで確認をして

カーナビをセットして・・・準備万端でスタート!

初めて通る道~ドキドキです。

行きは通りすぎてしまい。。。

帰りは間違って曲がってしまい。。。かなりの遠回り。。。

カーナビがなかったら絶対に行き着けず、無事に帰れない(ーー;)

この方向音痴・・・治す方法ってあるのかなぁ~??

« バラ園 | トップページ | 結婚記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん今晩は
方向音痴直す方法は
同じ所を何度も走るしかないでしょう。
初めての道は、なれないだけにドキドキですよー
又行く場所が場所だけになお更です。
別に悪い事をしているわけではないのに
緊張しますよね。
先ずは無事終わって良かったですね。

トマトさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
ご無沙汰しています(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
方向音痴は、誰にでもありますよ(^^♪
以前、甥っ子の引越しで千葉に行ったことがあるのですが、道に迷わないようにカーナビをセットして行きました。
行きはよいよい、帰りもカーナビに従い帰ったのですが、これが、行きとは全然違う工程となっていることに気づき、慌てた経験があります♡→ܫ←♡
この時は、さすが、方向音痴となりました!
普段行かない場所では、仕方ないですよね!!

初めての道ですか。。ドキドキですね。私はカーナビ見ても解からないくらいなんですよ。
私の車はカーナビなし。何しろ道に慣れろで・・・解かるようになるんですね。

おはっす。
よ、よかったね。任務遂行?出来て (^^)v
「カーナビ」付けているなんていいなあ。まっ、付けていても使えない人もいるらしいから、トマトちゃんはエライもんよ。
あたしゃ地元を歩いていても「方向音痴~」人間用カーナビ欲しいっ!(笑)

方向音痴って直らない、らしい。。
うちの旦那が重度の方向音痴ですよ
何度か行ったことがある場所でも
たどり着けない・・・
助手席に座ってるとイライラするので
だいたい私が運転手します。

kako様。
取り合えず無事に更新が出来てよかったです!
地図を見るのが苦手なのでカーナビに頼りっぱなしです(ーー;)
早く道路を覚えて何処でも行ける様になりたいです\(^o^)/

YAっちゃん。
カーナビが付いているのに迷うと仲間に言うと笑われました(ーー;)
カーナビもいい加減なナビをする事があるので・・・カーナビに向かって文句を言っている自分が時々います。。。

スー様。
初めての道路は、カーナビに頼り切っています。
きっと遠回り道や地元の人は走らない道路を走っているかも・・・です!
だって時々誰が見てもそっちにはいかないでしょう~という道路がナビされる事がありますから。。。でも便利です(*^^)v

こっこさん。
なんとか・・・新しい免許書を貰えました(^^♪
やれやれ~です。
晴れた日は東と西がわかるのですが太陽がないと方向がわかりません(ーー;)
こっこさんも仲間だ~!!よかった\(^o^)/

kotohiro様。
私の友達で一度地図を見ただけで迷わず目的地に行ける人がいます。
kotohiroさんもそうですか?尊敬しちゃいます(^^♪
私の場合は東西南北ではなく・・・右左上下と地図を見ていますから。。。(ーー;)

おひさしぶりっこ!
あれ~、直ちゃんとこじゃなかったみたい。
ブログにもナベが必要だね!
女性の脳は方向感覚が男性よりも鈍いのです。そのかわり、第6感が鋭いのですよ!
車のナベを見ながら第6感を働かせて執念で運転されると、男は逃れることは出来ません。
何の話だったっけ?

げんちゃん。
お久しぶりです!
方向音痴は治らない・・・ので
諦めて第6感にますます磨きをかけて~???
それで私は3食昼寝つきの人生を・・・???
そんな話ではなかったのに。。。(;一_一)
げんちゃんのマジックにかかったのかな<笑い>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ園 | トップページ | 結婚記念日 »