« イギリスパン | トップページ | りんご酵母 »

2007年9月26日 (水)

神戸南京町

今日は姉、姪っ子、妹と私の4人で

神戸の南京町、元町、三宮と散策をして

ランチを食べてきました\(^o^)/

神戸はお洒落で素敵な街です。

阪神大震災からの復興・・・元気な神戸に感激です!

Madamu125 Madamu126

ここでお土産の豚まんを並んで買いました。

Madamu124

ランチは姉のお勧めで和食に。

お店は三宮の「茶飯」(SA-HAN)で昼膳を食べました。

ご飯は白いごはん、炊き込みご飯のどちらかを選べました。

もちろん炊き込みご飯をチョイス(^^♪

これにデザートが付きました。

量もお店の雰囲気も良かったです。

楽しい1日でした♡

« イギリスパン | トップページ | りんご酵母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん今晩は
身内の方と楽しいときが持てるようになって良かったですね。
写真横浜の中華街かと思ちゃいましたよ。

やっと涼しくなり畑仕事が出来るようになりました。大根・ほうれん草の芽がでてきました。
今年伸びていたのはわたしだけではなくてホットしました。
やっと生き返ってきましたよー。

こんばんは~
神戸は、ずいぶん前に(震災前)一度行ったことがあります。中華街は横浜より小さいなと思ったような気がするんですが。。。。
白いご飯か炊き込みご飯かと言われると、やはり炊き込みご飯を選ぶのは、わたしだけじゃないのね(*^_^*)
お姉さん達と楽しいひとときが過ごせて幸せですね。

今晩は。神戸は一度も行ったことはありません。
元気な神戸によみがえり良かったです。
オシヤレな町ですね。
いろいろ美味しいものがありで、満足の一日のようで良かったですね。
楽しい事が一番ですね。

神戸の中華街♪ 懐かしい(笑)
私も豚まん並びましたよ(^_^)v

楽しい時間が過せて良かったですね♪

げんちゃんを褒めてくれてありがとう。
姫路には三流大学を卒業後、4ヶ月間居たことがあるよ!その時神戸にも一度行った事がある。
やっちゃんも居たからちょっと怖かったぞ!今となっては四国のお方のほうが怖いけど。
その直ちゃんに言われた。トマトちゃんを泣かせたら怒るって!だからね、いくらコメントが面白くっても笑い泣きしちゃいけないよ。四国から新潟まで鞭が飛んでくるからね!そうやっていつも泣き虫みたいに鳴かされている。
お陰で鳴き方が上手になってきたけど・・・

いいなー中華街あるんだ。神戸に。
神戸って昔々仕事で行った以来行ってないなー
六甲アイランドって神戸だよね。。
当時何にもなかったけど。。

kako様。
私も神戸の南京町は初めてでした。
横浜とは違いこじんまりしていました。
ここでお土産に買った豚まんがとっても美味しかったです\(^o^)/

畑仕事ご苦労様です。
これからは冬野菜のお世話ですね。
大根にほうれん草~いいですね♡

朝夕は涼しくなりましたね(^^♪
私も息を吹き返したって感じです。。。。

アンさん。
神戸の南京町はとっても狭かったです。
当初の予定では中華を食べるつもりだったのですが・・・テイクアウトのお店が多く・・・
ランチは和食になりました(ーー;)

元町から三宮まで歩いたのですが、ガード下にお店がいっぱいあって面白かったですよ。


スー様。
姉妹と姪っ子の女4人で賑やかでした。
言いたい事を言って美味しいものを食べて
本当にい時間を過ごしました(*^^)v

また神戸に遊びに行きたいと思っています♡

なると様。
あの豚まんは激うまでした\(^o^)/
大きさもいいですね。
お腹いっぱいだったのに、お家に帰って豚まんを2個も食べてしまいました。
大食い大会に出れそうです!

げんちゃん。
いつも楽しいコメントありがとう\(^o^)/
笑い過ぎて涙が出そうなのを・・・ぐっと我慢しますね~!
<今も大口を開けて大笑いをしています>

新潟は行った事がないのですが・・・
お酒、お米、お魚みんな美味しそうですね!!
一度行って見たいです(*^_^*)

kotohiroさん。
私も神戸はOL時代に行っただけでした。
今回は元町、三宮しか散策はしなかったのですが。。。
神戸にもいろいろ出来ている様ですよ。
涼しくなったらもう1度ゆっくり買い物をしてみたいと思っています(^^♪

おしゃれなカフェがいっぱいでした!

トマトさん今晩は(*^_^*)
今朝行ってハトの巣をみたらちゃんと親が帰ってきておりました。
コメント自分のほう省略しておりますが、お許しください。訪問してその分コメントいたします。
ここの所畑、プランターの土替えが忙しくしておりました。今日も暑かったですね。
又伺います。

おはようございま~す!
今日はめっきり涼しくなりました。
曇り空です。

雛の成長が楽しみです(*^_^*)
いつ自分の翼で空を飛ぶのでしょう。
わくわくです!

とまとちゃん
おはよう~何だか色々とげんちゃんが言っているね~頑張ってよ~私が協力するからね、手遅れにならないように、見張っているから~~

いいね神戸、私も何度か行きましたよ~食べ物が美味しいね~
何だか叉行きたくなってきましたよ。

トマトさん、こんにちは。
女姉妹に姪っ子さんとのランチ、楽しかったでしょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
私の母も3人姉妹(全部で7人)なんですが、よく打合せをしては、買い物や旅行などに行ってますよ(^^♪
兄妹、姉弟より姉妹の方がいいみたいですね!
神戸には行った事無いんですが、お洒落な街のようですね(^^)
震災から見事に復興し、たくましさを感じます!

食パンとイギリスパンの違いが、よく分かりました(*^ー^*)v
出来立てパンの匂いって、いいですね~!!

直ちゃん。
温かい応援いつもありがとうございます(^O^)/
なかなか気のきいたコメントが出来ないのですが
頑張りま~す♡

私もまた神戸にゆっくり行きたいと思っています
(●^o^●)

YAっちゃん。
姉妹は共通の話題がいっぱいで話が尽きません。
食べる事もみんな大好き~!
ひとりで食べるより大勢で食べる方が同じ物でも美味しくなるから不思議です(*^_^*)

焼きたてのパンは・・・
食欲の秋に関係なくいつでももりもり食べれます。

何やら直ちゃんが言ってるぞー!協力するって、もしかしてオイラを祭り上げてくれるのかな?
いや・・待てよ!祭りは祭りでも血祭りにされるのは嫌だからね!

げんちゃん。
血祭りなんて・・・そんなぶっそうな事はありません(^◇^)
きっと!!
だって直ちゃんは優しいから~(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イギリスパン | トップページ | りんご酵母 »