« 夏本番 | トップページ | 天然酵母 »

2007年8月15日 (水)

墓参り

8月9日の夜から13日まで墓参りをかねて九州に帰ってきました。

去年は帰れなかったので2年ぶりの九州でした。

駅の周辺は開発が進み

お家、マンション、大型電気店、ボーリング場、飲食店など・・・

海岸線は綺麗に整備されて遊歩道になっていました。

海の物、山の物が新鮮で安くって本当にいい所です。Madamu106

10日に墓参りを済ませ

後は皿倉山や門司港レトロに行ったりと

ゆっくり、のんびりと九州を満喫してきました\(^o^)/

Madamu107 Madamu108

Madamu109 Madamu110

Madamu111

お昼は今流行りの焼きカレーを食べました(*^_^*)

美味しかったです♡

« 夏本番 | トップページ | 天然酵母 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマト様
こんばんは~本当に暑いです~~
いい所ですね・・
この暑い季節の写真じゃ~無いみたい・・・
帰れる所がこんなに美しい所、羨ましいくらいです。
この暑さももう少しだと思います。体調にはくれぐれも気を付けて下さい。

トマトさん、こんにちは。
お久しぶりで~す!
毎日、ほんとに暑い日が続いていますね(^^♪
どちらのご出身が、九州なんですか?
ふるさとが九州なんて、羨ましい!!
焼きカレーも美味しそうです!!
香ばしくて、美味しいんでしょうね!
まだまだ、暑い日が続きそうですから
お身体には、十分気をつけてくださいね!!

直ちゃん。
本当に暑い日が続いています。
九州は日中は暑いのですが、夜は窓を開けて寝るとクーラーも扇風機もいらないくらいでした。
大阪は夜中もクーラーなしでは寝れません(ーー;)
四国はどうですか?
体調管理をしっかりしないと・・・!
直ちゃんも気をつけて下さい

YAっちゃん。
コメントありがとうございます。
九州は主人の実家です。
お魚は美味しいし、お水もおいしいし、自然がいっぱいでいい所です。
私は関門海峡を眺めるのが大好きです(^^♪

お互いに熱中症に気をつけて、この猛暑を乗り切りましょう\(^o^)/

今晩は。
お墓参りご苦労様
ご先祖様もお喜びのことと思います。
焼きカレー知りませんでした・・・
なんか・・・だんだん情報に遅れそう。

スー様。
九州のお墓にはなかなかお盆には行けなかったのですが、今年からは近くになったので帰りやすくなりました。
門司レトロが焼きカレー発祥の地とのことです。
ばななの叩き売りとならんで有名(?)です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏本番 | トップページ | 天然酵母 »