« 天然酵母 | トップページ | 素敵な1日 »

2007年8月25日 (土)

あっと言う間の一週間

楽しみにしていた自家製酵母は

みごと全滅でした・・・<残念>

暑すぎたのか???

どこかで雑菌が入ってしまったのか???

涼しくなったらもう一度チャレンジしようと思っています。

梨と桃とオレンジのパンを楽しみにしていたのに。。。。(ToT)/~~~

卓球は

月、金は練習で

水、木は試合に行ってきました。

勝っても負けても試合は楽しいです\(^o^)/

いろんなボールが打てるし、自分の課題も見えるし、知り合いにもなれるし

運がよければ賞品ももらえるし・・・<なかなか貰えないけど>

来週はパソコン教室と女性大学の講座を受講する予定です(^^♪

夏ももう少し。。。ファイト~!!

« 天然酵母 | トップページ | 素敵な1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自家製酵母・・
今か今かと・・楽しみにしていました。
又挑戦してくださいね。
この暑い夏を乗り切るにはかなり大変ですね。
卓球で・・良い汗流し・・で、友人は出来るし、商品ゲットできるは・・体脂肪は減るは。。でいいんじゃあないですか!
いろいろ急がしそうで。それでいて勉強になるし。本当に良い事です。
涼しくなるまでがんばりましょうね。

酵母だめだったんですね。残念・・・
暑い日が続いていたから・・・
また頑張って下さいね(^_^)v

卓球も頑張って下さい♪
熱中症などにはお気をつけ下さいね。

トマトさーーん、おひさです。

まだまだくそ暑いから1日中クーラーかけっぱなしで買い物も極力行かず、グータラしている私。

「自家製酵母」に「卓球」、「PC教室」、「女性大学講座受講」、すごいっ!

行動し続けるトマトさんは、エライ!
脱帽ですぅ~~~!!!

残暑厳しい折、お体気をつけてくだされ~~(^_-)-☆

トマトさん、こんばんは。
自家製酵母、残念でしたね!
また挑戦してくださいね(✪ฺܫ✪ฺ)
パン作り、卓球、パソコン教室と、毎日忙しいですね!
色々なものに挑戦される、トマトさん、素敵ですよ!!
これからも、どんどんいろんなものに挑戦してみてくださいね!!
まだまだ、暑い日が続きそうですが、お身体には十分気をつけて、お過ごし下さいね!!

あらら~!酵母全滅ですか。残念~::
暑すぎて発酵しすぎちゃったんですかね??

うちはレーズン酵母、成功です~
今朝パン焼きましたよ(^o^)/

また酵母作りチャレンジしてくださいね

トマト様
ええ~全滅だったの、残念だったね、再度チャレンジだね。
そんな講座受けるのガンバリやさん、叉お話聞かせてよ、まだまだ,暑さ続いています、体調には気を付けて頑張ってよ。
叉来ます~~

スー様。
暑さに勝てず毎日よれよれです・・・
パンは本当にがっかりでした。
毎日酵母が育つのを楽しみにしていたのに。
またチャレンジします!
今度は美味しく焼けたパンがUPできる様に頑張ります(*^^)v

なると様。
オレンジは発酵もせず、梨と桃は発酵はしていたのですが・・・・。家を空けることが多くそのままにしていたのがいけなかったのかなぁ。。。と反省をしています。またやってみます!!

こっこ様。
コメントありがとうございます\(^o^)/
私も家に居る時はテレビの前でごろごろして、うたた寝をする事が多いです。この暑さですから・・・無理をしない様にしています。

いろんな事に手を出しすぎてみんな中途半端です
(ーー;)上手に時間を使えたらと思っています。
夏ももう少し元気に乗り切りましょうね(*^_^*)

YAっちゃん。
酵母は本当に残念でした。
発酵の段階では、梨と桃は元気そうだったのですが・・・・。パンにならずがっかりです。
でもまたやってみます!
成功するまでチャレンジです(^_-)-☆

直ちゃん。
自家製酵母は3つともダメで本当にがっかりです。また頑張ります(*^^)v
今度は美味しいパンを焼きたいです!!
女性大学の講座はいろんなお話を聞けてとっても勉強になっています。まだまだ知らない事がいっぱいです(*^_^*)

kotohiro様。
そうなんです・・・みごと全滅、撃沈です。
3つも作ったのだから1つぐらいは立派なパンになってくれても。。。と思います(ーー;)
kotohiroさんは酵母が育ってパンが焼けていいですね~!!私もまた頑張ります(*^_^*)

トマト様
こんにちは~まだまだ暑いです、今日も32℃、おかしい頭がなおおかしくなってきそう~
大阪は今燃えているのにね、
暑い日だったけど、楽しく参ってこられました。
見学の楽しかった事、これがあるから止められない~~~

トマトさん こんばんは~
自家製酵母ちゃん、だめだったんですね。
わたしも今、ブドウで酵母を起こしているんですが、ちょっと怪しいような気がします(^^ゞ
暑いと却ってうまくいかないもんなんでしょうかね。
近頃はようやく涼しくなりましたが、まだまだ夏は続く!って感じですが、トマトさんは元気ですねっ!見習わなくっちゃヽ(*^▽^*)ノ

直ちゃん。
パソコンの前になかなか座る気にならず・・・お返事遅くなりました。
大阪もまだ暑い日が続いています。
世界陸上も暑い中終わりましたね。
日本は振るわず残念でした(>_<)
でも全力を出し切って頑張る選手・・・感動しました(^^♪
お参りに行って来られたのですね。
後で遊びに行きまーす!!

アンさん。
温度が上がりすぎると酵母も難しいようです。
夏は日中冷蔵庫に入れておく方が安心と書いていた本もありました。。。
ぶどうの酵母元気に育つといいですね(^^♪
朝夕は少し涼しいような気がします。
体調を崩さないように頑張りましょう!!

トマト様
おはよう~昨晩遊びに行こうと、思っている内に、眠ってしまって、いい訳だ、御免ね、
ともかく暑くって・・・

大阪世界陸上幕を降ろしましたね、最後に土佐選手のマラソン応援しがいありました。
大阪が静かになった!!!
此方はまだ暑いです。体調には気を付けて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天然酵母 | トップページ | 素敵な1日 »