« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月25日 (土)

あっと言う間の一週間

楽しみにしていた自家製酵母は

みごと全滅でした・・・<残念>

暑すぎたのか???

どこかで雑菌が入ってしまったのか???

涼しくなったらもう一度チャレンジしようと思っています。

梨と桃とオレンジのパンを楽しみにしていたのに。。。。(ToT)/~~~

卓球は

月、金は練習で

水、木は試合に行ってきました。

勝っても負けても試合は楽しいです\(^o^)/

いろんなボールが打てるし、自分の課題も見えるし、知り合いにもなれるし

運がよければ賞品ももらえるし・・・<なかなか貰えないけど>

来週はパソコン教室と女性大学の講座を受講する予定です(^^♪

夏ももう少し。。。ファイト~!!

2007年8月16日 (木)

天然酵母

記録的な暑さです。

熱中症にならない様に・・・

水分を取って、外を歩く時は日傘をさしてと気を使います。

そんな中

天然酵母をやってみたくって

「桃」、「梨」、「オレンジ」で作ってみました。

Madamu113

美味しいパンになる事を祈っています

(●^o^●)

2007年8月15日 (水)

墓参り

8月9日の夜から13日まで墓参りをかねて九州に帰ってきました。

去年は帰れなかったので2年ぶりの九州でした。

駅の周辺は開発が進み

お家、マンション、大型電気店、ボーリング場、飲食店など・・・

海岸線は綺麗に整備されて遊歩道になっていました。

海の物、山の物が新鮮で安くって本当にいい所です。Madamu106

10日に墓参りを済ませ

後は皿倉山や門司港レトロに行ったりと

ゆっくり、のんびりと九州を満喫してきました\(^o^)/

Madamu107 Madamu108

Madamu109 Madamu110

Madamu111

お昼は今流行りの焼きカレーを食べました(*^_^*)

美味しかったです♡

2007年8月 9日 (木)

夏本番

今日は長崎原爆投下から62年・・・

戦争の傷跡も薄れつつあります。

でも沢山の方々が犠牲になり、

その上で今の平和があると言うのを忘れてはいけないと思います。

大事な家族を失ってもお国の爲と戦わされていたという事実を・・・

毎年この日を迎える度に胸が痛みます。<合掌>

セミのうるさい程のなき声で朝を迎えています。

夏本番です!

今週も月、水と卓球の練習で火曜日はパソコン教室と毎日のスケジュールに追われています。

パソコン教室も2ヶ月目に入り

Windous Vistaの中級講座も終わり

Exseiの初級講座を始めました。

やればやる程。。。。パソコンの凄さに驚きです。

昨夜から娘のお友達が千葉から遊びに来てくれています。

新幹線のこだまで来ると随分安いそうです。<しかし3時間かかるとの事>

沢山お土産を貰いました\(^o^)/

東京がなつかしい。。。今日この頃です。

Madamu105 お馴染みの「ひよこまんじゅう」と

「チーズうさぎ」と

「yoku mokuのクッキー」です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »