« ドメスティック・バイオレンスとは | トップページ | 夏本番 »

2007年7月31日 (火)

やれやれ・・・

大阪に来て一番大阪に馴染めなかった真ん中の娘。。。。。

大阪で頑張ると言っていたのに

なかなか職探しが上手く行かず

ハローワークに通って何回か面接も受けたのですが

見事不採用で・・・・

それ以来ハローワークにも行かず

家でごろごろとしていました。

その言い草が

「大阪弁は韓国語みたいで分からない」って、

?????そうなのかなぁ。。。。

このまま引きこもりになってしまうのかと心配していたのですが

先週、面接を受けて

昨日からやっと働きだしました。

アルバイトだけども・・・まぁ~いいか!!

久しぶりに朝から

私ひとりになり

うれしいような、寂しいような・・・複雑な気分。

これでやっと家族全員スタートを切って走り出しました\(^o^)/

4ヶ月半かかりました。

やっぱりお引越しは大変です。。。

« ドメスティック・バイオレンスとは | トップページ | 夏本番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トマトさん こんばんは
よかったですねえ、ホントに(^_^)v
とても人ごととは思えずに読ませていただきました。うちの息子も仕事を辞め、次のが見つかるまで気が気ではありませんでした。引きこもりになるんじゃないかという心配もよ~~~く分かります。やはり、ハローワークにも何度も通いましたよ。今の仕事が決まって通い始めたときはホッとしました。(うちは引っ越しじゃあないんですけども。。。)とにかく、本当におめでとうございます。

娘さん、就職おめでとう!!
仕事を始めればだんだんと交友関係も広がって
いい事づくしですよ。きっと。
初めての場所だとなかなか知り合いもいませんしね。
仕事場で友人ができるといいですね

アンさん。
ありがとうございます!!
働き出してくれたので一安心です。
今の仕事がいつまで続くのか分からないのですが・・・。
とりあえずお家から出る気になってくれただけでも良かったと思っています。
アンさん家の息子さんも転職されたのですね。
仕事が決まるとほっとしますね(^^♪

kotohiroさん。
ありがとうございます\(^o^)/
一向に重い腰をあげずにごろごろしていて・・・いつまでそのままで居るのかと内心ハラハラしていました。
そうですね。早くいい友人が出来てくれるといいですね!

良かったですね。
娘さんだって、結構気を使い大変だったと思いますよ。
若いっていいですね~!!
これから楽しい事たくさんだし・・
今が一番輝いているときかな?

スー様。
ありがとうございます\(^o^)/
やっと働く気持ちになって・・・よかったです!
新しい職場で友達が出来たらと思っています。

トマト様
今晩は~良かったですね~~あまり心配しないで、叉いいお友達が見つかれば、一気に明るくなるよ、なじめない時もあるよ・・・
少しずつ、階段上がればね(^。^)y-.。o○

直ちゃん。
おはようございます\(^o^)/
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりました

娘は毎日仕事に行ってます。
初めての職場は気を使って疲れると思います。
でも慣れて友人でもできれば・・・と期待しています。
焦らずゆっくり~ですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドメスティック・バイオレンスとは | トップページ | 夏本番 »